• ベストアンサー

ゴルフ用品 ネットショッピングについて

先週末以下のサイトでウッドを購入し、在庫があると確認メールが来たため、入金。その後、今週の月曜日入金確認のメールと発送の準備の連絡がきました。 しかし、それ以降全く連絡がこないのですが、どのたか、このサイトでゴルフ用品を購入された方はいらっしゃいますか。電話しようと思いますが、サイト内にも連絡メールにも電話番号が載っていません。。 NTTの電話案内でも登録がありませんでした。 ■サイト : http://www.golfonhome.com/ ■住所 : 〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-4-7   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

No.3です。追加の回答が遅くなりました。 >代金は諦めるとして、サイトに住所は名前等をすべて記載しましたが、振り込んだ口座含め、大丈夫でしょうか。(悪用とか・・・) >何かご存知でしたらご承知いただければ幸甚です。。 悪質な業者は金だけだまし取るのが目的でしょう。 ただし気を付けねばならないのは、二次被害です。例えば「あなたは以前にネット通販で詐欺にあっているでしょう? 犯罪被害を取り戻すための手続きがあるのですが、私たちに任せませんか? ついては着手金5万円を支払って下さい」なんて電話があるかも知れません。 悪質業者の被害に遭った人のリストは「カモリスト」(騙されやすい人)という名簿になって、彼らの業界に流通するようです。 こんな被害例はかなりあるようですよ。一切対応しないことがベストです。

okwave_1103
質問者

お礼

お礼の回答が遅れて申し訳ございません。親切、丁寧に回答いただき本当にありがとうございました。 その後、消費者庁越境消費者センター(CCJ)に相談し対応をしてもらうことにしました。 これを教訓に変なサイトはみないようしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

これは詐欺サイトの可能性が高いですね。トップページの商品説明をクリックすると、どれもクラブの説明ではなくスニーカー(靴)の説明ですし、それより何より日本語がおかしいです。 まともな通信販売業者なら、特定商取引法に基づいて販売者の詳細な明示(社名、責任者、電話番号、支払いの方法など)をしなければなりませんが、このサイトにはまったくその表示がありません。 特定商取引法に基づく表示 http://www.internet-ads.org/index.php?e=14 おそらく最近ニュースでも報道された海外の悪質な詐欺集団が作ったサイトでしょう。 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20131220-OYT8T00953.htm お気の毒ですが、代金を送金したのなら、まず返って来ることはありません。

okwave_1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掲載していただいたサイトを読みましたが、まさにその通りです。 やはり詐欺サイトかも知れません。今後は気をつけます。 代金は諦めるとして、サイトに住所は名前等をすべて記載しましたが、振り込んだ口座含め、大丈夫でしょうか。(悪用とか・・・) 何かご存知でしたらご承知いただければ幸甚です。。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

ゴルフとは少しカテ違いの様な気もしますが思う事を書いておきます。 恐らく、ですがこのショップは他店と「横の繋がり」があるお店と思われます。 簡単に説明するとA店、B店、C店とありその3店(仮にですよ)が商品(情報かな?)を共有してる、と言う事です。 例えば貴方が注文したのはA店、でも実際に商品があるのはB店・・・となるとA店はB店に在庫を確認します、そこで「在庫あり」となったので貴方に連絡した訳です。 ただそう言うグループ同士は1点での配送などはあまりしません(コスト増とか)のである程度の売買が成立した時点で「商品移動」をします、故によくある「翌日配送」などが出来ないのです。 月曜日に入金、その日に在庫確認と発送準備(発送済みじゃないんですよね?)の連絡があったと言う事は火曜日以降に商品移動の準備をします、とするとB店からA店に到着するまでに数日はかかりますので恐らく「発送準備中」と言うのはあながち間違いでは無いと思います。 最近はネットショップの乱立で「単体商売」すなわち「1店舗」での商売が厳しくなり上記の様な販売方式(共有制度)をしているトコも多々あります。 恐らくですが「あと数日」でお手元に届くのでは?と言う気がします。 それに「詐欺目的」でショップ展開をするトコは開店後2~3日でHPを閉じてしまい逃げてしまいます。 自分も過去に詐欺ではありませんが見事に「偽物」を掴まされた事がありますし・・・ 貴殿の購入後今現在もHPにて商売を継続しているならもう一度「商品発送」についてメールで問い合わせして見てはいかがでしょう? ただそこで「音信不通」なら残念ですが「詐欺」と言う可能性もあり、って事かも知れません・・・・ まぁどうしても到着しない、って事でもあれば最終手段で警察に相談されてはいかがでしょう? 恐らく相手のメールアドレスも残ってるでしょうから「何らかの対応」は考えてくれると思いますよ・・・ 何せ最近の警察は「詐欺」に対して結構積極的になってきましたから・・・・ それと便利なネット時代ですが今後も利用されるなら最低でもお店の連絡先などをしっかり明記されているトコを選ばれた方がいいですよ。 参考になれば幸いです。

okwave_1103
質問者

お礼

親切、丁寧に対応いただきありがとうございます。月曜日以降2回メールをしていますが、返信がない状態です。 でも、言われる通り、ネットでは今もなお、通常に購入することができる状態です。 もう一度、購入して振り込む前にいろいろ確認しようかとも思ったりしました。 もう少し、待っても何もないなら対応していただけるところに相談しようと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

  笑ってしまいます サイトの下部に「お知らせ」があるが............... チレン板と -2014-02-20 03:57:01 鉱山の電気オートメーション製品プロジェクト研究報告はいくつかの部分を解決するために求めて旧市街更新中資金の補償や劣性社会不公正の問題の方法.孫徳坤は東方今紙や映像を共同捜査網明日.このマーク業界と呼ばれる防火扉の.は、逃げない防火扉の関連部門の検査でこっそりと生産黑户市場進出に広い竜住宅建材市場门业販売員が王さんに教えてシャッター筆者防火戸商店はさらに説明し、現在の状況と技術条件、石墨ポリスチレン板と普通の保温材に比べて伝熱係数より低く、 社名、住所、電話、責任者が書かれてないし、値段は安すぎるし、間違いなく詐欺サイトですね  

okwave_1103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり詐欺サイトですか。。商品はすべて中古品のため、そこまで安い価格とは思わなかったのですが・・。(他の商品も含めて)・・ 「チレン板と」とは、どのような意味なのでしょうか。

関連するQ&A

  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • ネットショッピング もしかして詐欺??

    10/30にインターネットで靴を注文しました。 支払いは銀行振込で前払い。(台湾のショップのようです) 入金確認後、相手からメールがあり 『在庫切れになってしまいました。 返金するか、申し訳ないので、お客様が振込んだ金額に上乗せで5,000円以内の商品を新たに選んでください。』 と、メールがありました。 返金を依頼したところ、 『返金口座をおしえてください』とのことだったのでメールしました。 2日後『商品が再入荷しましたので本日発送しました。』・・・とメールで一方的に発送したメールが届きました。 こちらは「在庫切れで、返金処理になっていたので、こちらは別で商品購入済みです。何の連絡のなしに発送されては困ります。返金してください。」 に対して『商品は発送済みです。次回、お客様が当店で購入する際は大幅値引きができます。今回はご了承ください。』と昨日メールがきていました。 ちなみに国際郵便の追跡番号は該当なしでした。 詐欺でしょうか・・・(T_T) 何か対処法がありましたら、おしえてください。 こちらから「商品は受け取りません。返金をお願いいたします。」とメールをしてみようかと思っています。 いかがでしょうか・・・

  • ゴルフ用品の発送方法について

    こんにちは! ネットオークション等で中古のキャディーバッグを購入したいと思うのですが、ゴルフ用品を送ってもらう時は「ゴルフゆうパック」を指定しないといけないのでしょうか? (相手先がゆうパックを指定しているのです) ゴルフゆうパックって使用する前日までにホテルやゴルフ場に送ってもらったり、ゴルフ場と自宅を往復発送したりする方法ですよね? 通常のゆうパックでもゴルフ用品は送れるのでしょうか? それとも通常のゆうパックでゴルフ用品を送る事はできないのでしょうか?? 今回相手先がどうしても「ゆうパック」を指定しているものですから・・・。 もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!

  • ネットショッピング詐欺

    20日に下記のサイトでネットショッピングを致しました。 http://www.chloejapans.asia/ 在庫があります。ご入金よろしくお願いしますとメールがきたため、翌日の21日に入金をしましたが一週間経っても連絡がないため不安になりこのサイトにメールをしましたが返事がありません。 これは詐欺なのでしょうか 不安になりご質問致しました 何かお言葉があると幸いです よろしくお願いします

  • ネット詐欺でしょうか・・・どうしたら?

    https://spotxcargo.top/ バイク用品生活館というお店でキャビネットを購入し翌日銀行から振り込みしました。在庫がある商品ですぐに発送できますとあったのですが何の連絡もなく1週間経ちました。 3度ほどメールしましたが何の返信もなし。これは詐欺だったのでしょうか。この後どのように動いたらいいのでしょうか・・・。 初めてのことで動揺しています。 サイトには住所はありますが(福井県)電話番号は記載されていません。

  • UGGネットショッピング購入について教えて下さい!

    どなたか教えて下さい!! 先日www.jpuggshop.comで買い物をしました。 全部で4足UGGブーツを購入したのですが、届いたのはちょうど1週間後、1足だけでした。 注文した時には間違いなく在庫はありました。 確認しようと思いHPを開いても「This Account Has Been Suspended」という、メッセージが出てきて何も見れません! メールが来たのは発送時に一度だけで全て英文でした。 その後確認のメールを何回か送ったのですが返事もありません!! 恐らく海外からの発送だと思うのですが、分納とゆうことはあるのでしょうか? もしくは詐欺サイトだったのでしょうか? 支払いはカード払いなのですが、カード会社に連絡を入れようか迷っています。 どなたか、情報下さい!!よろしくお願い致します!

  • ネットショッピングについて

    少し前にネットショッピングで商品を購入し、メールの調子がそのネットショッピングのサイト以外のメールと届かなかったのでやっとメールが届いた際にメールを確認したら8日以内に入金がなければ自動キャンセルとなります。と記載してありました。 こちらどうしても欲しかった商品で、既に品切れになっているため再度購入することができません。 自動キャンセルになったものに入金したら購入できるようなことは無いのでしょうか?

  • ネット オンラインショッピング

    某ベビー用品販売店のネットショッピングで歩行器を購入しました。ホームページの商品画像では、歩行器にはまったく絵柄が無く、シンプルさが気に入って注文したのですが、届いた商品は、形、メーカは同じですが、シート部分にクマのイラストやロゴなどが印刷されており、注文した物とは違う物でした。早速、お店に電話でその旨を伝えたのですが、対応があまりにも酷いものでした。ベビー用品店の言い分は、『ホームページの画像更新が遅れていて、古い写真がそのままになっている。お客さまが注文された商品は古いタイプの物で在庫が無く、今は新しくイラスト入りのタイプになっている。ウチとしては新商品のいいのを発送したつもりなのだが、この商品が嫌だと言う事であれば、どうぞ返品して下さい。』で、謝罪もありませんでした。無地のシンプルな歩行器が欲しくて注文しているのに、それならなぜ、商品発送前に現状を伝えないのでしょうか?その事を相手に伝えると、無地タイプの歩行器の在庫を調べ直すと言われ、暫くして、ありました!と言う返事でした。又、商品はこちらで組み立てて発送するとの事で楽しみに待っていたのが甘かったのです!何と次に届いたものは、無地の物でしたが、明らかに使用済みというのか、傷だらけ、汚れあり状態の物で、多分、サンプルとして使用されていた物だと思います。だから「組み立てて発送」だったのです。勿論、私としては納得できません。新品を注文して代金を支払っているのに、傷物と交換なんて話しを聞いた事がありませんし、在庫があったと言われた時にも、傷があるとは言われなかったので当然、新品が届く物と思っていましたが、これは、私の方がおかしいのでしょうか? 明日、ベビー用品店に連絡をいれますが、どの様に対処すれば良いでしょうか?長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ネットショッピングはあまり使う方ではないんですが…

    ネットショッピングはあまり使う方ではないんですが… 近辺で扱ってるトコがなかったので、ネットでオーダー。 明日に間に合わせたい物だったので今日着でオーダーしました。 翌日に念の為、間に合うか、メールを入れると返信なし。 3日ほど経過した時、在庫確認でき、入金確認でき次第発送準備に掛かるとのメールが来ました。発送でき次第、メールが来るはずが昨晩20時までに着信しておらず。再度確認のメール。返信なし。朝起きて確認すると23時過ぎに一部欠品で欠品商品は後送になるとの事でした。 はぁ~。キャンセルしてもいいかと考えましたが、明日以降も必要な商品なのと、他店に比べてかなり安いので、どうしようか迷ってます。 ネットショッピングって結構こういった事は、起こりやすいですか?それとも、この店舗がルーズなのでしょうか?

  • ネットショッピング

    12月25日午後にヤフーショッピングで注文しました。 が、その時連絡のメールアドレスを携帯のだったのですが此方の設定ミスで受信が出来ない状態だったので自動確認メールがまだ届いてません。 クレジットカード決済なので支払いに関してはメールがなくても大丈夫だと思うのですが、やはりメールが来ないのが不安で不安で・・・ その日の夜にそのHPで問い合わせ項目があって、他のアドレス変更お願いしますと書いたのですが、よくよく見るとそこの問い合わせは買い物に関してとか・・・今回の内容に適するのではないのかなと思い、メールアドレスがあったので直接メール問い合わせすることにしました。 でも、その時は26日で営業時間外で送ってしまい、土日はお休みなのでメールの返事は来ません。 在庫ありと書いてあったのですが、九州から東北じゃ時間かかりますよね? それにこの時期だと余計かかりますよね、月曜日メールの返事が来れば安心するのですが、こちらのミスでこんな状態になってしまいとても不安です。 メールアドレスミスでもちゃんと発送してくれますか?

専門家に質問してみよう