• ベストアンサー

子供が熱を出したときに休めるような仕事は?

kokoroneの回答

• kokorone
回答No.3

50代男性会社員です。 一般的な会社では、皆さんご存知の通り、有給休暇があります。 業務上、どうしても外せない会議・仕事の締切など以外であれば、自己申告で取得できます。 有給休暇の付与日数の範囲内であれば、お子様の発熱で、有給休暇を取得できます。 有給休暇の残日数がなくても、欠勤とすれば、休むことは可能です。

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有給ってあってないようなものだと思ってました。