• 締切済み

キチガイ妻。

nishidoaの回答

  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.11

私の父親がそうでした。かなづちで頭を殴られました。 母は教員でしたので優しかった。 バカな大人がいると気づきました。子供ながら。 そのため、女性はそうなのだと思いました 。 中学の部活の先輩も優しかったから。 付き合いが浅く私は気づけなかった。 私の妻も父親系。 子供を怒鳴る。時間にルーズ。段取りができない。 言われたことができない。だから働けない。 あてはまれば、いかれている系、発達障害です。 私はもうシナプス不足です。 自分が保てなければ離婚もやむなしです。 保てるあなたはすばらしい。

noname#192862
質問者

お礼

中学の部活の先輩も優しかったから。 ~ だから働けない。 あてはまれば、いかれている系、発達障害です。 私はもうシナプス不足です。 文章の意味が解りません。どういう事でしょうか。

関連するQ&A

  • 妻との関係

    妻との関係に悩んでいます。妻の実家を建て直し,妻の両親と同居(すべて妻の希望,ちなみにお金はすべてこちら持ち,婿養子ではない)子供も3人つくりましたが(これも妻の希望),妻は「こんなところに建てるのではなかった」とか離婚をほのめかすことを言います。妻は自分勝手なところもあり,自分の気に食わないと常に不機嫌になります。ただ個人的にこんな妻,自分の娘の顔色ばかり伺い,意見できない馬鹿な義母に子供を託すことは出来ません。私の兄弟は「離婚」を勧めますが私は子供のために我慢したいです。べつに仮面夫婦を通せばいいのですが子供が成人するあと10年間が我慢できるか不安です。なにかいいアドバイスを御願いします。

  • 妻からのDV

    DVを受けても、子供や色々なことを考えると 離婚を我慢する選択をされる方もいると思いますが、 暴力された残像が毎日頭をよぎってとても以前のような 何も無かった時のような生活が出来ないのです。 考えないようにしても、つい考えてしまう。。。 精神的にとても辛いです。 一度離婚してくださいと話したのですが、 謝られてしまい、それからひと月が経ってしまいました。 やはりとても我慢出来ないので来週もう一度 離婚してくださいと話したいと思います。 愛は暴力で全て消えました。 暴力された時点で全て終わりだと私は思うのですが それを謝ってきて修復しようとする妻の感覚が わからないのです。 もしこのまま夫婦を続ける選択を私がしても 永遠に会話するつもりもありませんし、 したくもありません。 それでも修復したいのですかね? 謝れば許してくれるという安易な考えなのかな? なめられてるのかな? 修復は無理だということをわかっていないように 感じます。 そんな人に何度も離婚の話をする私は辛いです。 早く終わって欲しいと願っています。 強気でサインしろー!って言っていいですかね。 裁判までしたくないので・・・

  • 妻の悪口を言いまくっているが。

    妻と性格の不一致で離婚したいと、今、調停をして裁判をしています。 妻は子供もいて離婚に反対しています。 私は裁判官に妻は無責任でいい加減で、やくざのような性格で、たまった洗濯物や茶碗の写真をとって、妻のいい加減さ人間性をアピールしています。 ですが子供の親権は母親である妻がふさわしいと裁判官には言っています。 妻はなんでこんなに妻の悪口を言いまくって人間性まで否定している母親に、子供の親権は母親にと言えるの。 調子よくないか? きちんと父親としての責任をまず果たしてから離婚したいと言え!と相手にされません。 私の言っていることは通用しませんか? 変てすか?

  • 妻との関係に疲れました

    35歳、男性、子供1人(5歳)、結婚6年目。 離婚するべきか迷っているため、質問します。 妻は付き合っている頃から我儘なところがあり、それを理解したうえで結婚しました。 しかし最近、あまりにも自己中すぎて受けれることが辛くなってきてしまいました。 例えば、洗濯したワイシャツやスラックスをしわができるような干し方をしないでほしい、と言ったところ、文句があるなら自分でやれと言われ、私が洗濯しています。 弁当箱に油汚れや洗い残しがあったため、きちんと洗ってほしい、というと、文句があるなら自分でやれといわれ、自分で洗っています。 乾いた洗濯物が畳まれていないため、畳んでほしいというと、私は畳む必要ないと思っているからやらない、と言うため自分で畳んでいます。(子供服~タオルまで全て) もともと妻が私の実家に住むと言ったにも関わらず、出たいというのでしぶしぶアパート暮らしを始めたことについて話したら、お前も納得して暮らし始めたんだから文句言うな、と言われた。 妻が疲れた疲れたいうので、妻が一人になれる時間をちょくちょく作っているのですが、私が一人になりたいというと拒否されるため、妻には時間を作っているのだからというと、頼んでもいないことを勝手にやってるのに恩着せがましい、そんなこと言うなら一人にしなくたっていい、と言われる。 どうしたらいいかわからないのが、私への言葉遣いが悪いとか、お前の言い方は私を腹立たせようとしているように聞こえるから直せとか、喧嘩を吹っ掛けるのはいつもお前だとか、私は悪くない悪いのは大抵お前だとか、どんな状況でも私が悪者になってしまいます。 またセックスに関しても、したくないからしない、できなくて辛いなら一人ですればいい、したくない私が我慢してやったとして嬉しいの?、やるなら朝がいい、やるなら夜がいい、眠いからしたくない、してもいいといったけど寝ちゃったから仕方ない、やっぱりしたくなくなったからやめる、私がしたい気持ちにならないのはあなたに原因があるんじゃない?、途中で寝るけどそれでもいいならしてあげる、などなど断られるレパートリーには限りがありません。 現在、妻より早く起きて洗濯物を干し、早めに帰宅すれば子供を風呂に入れ寝かせるまで休みがなく、遅く帰宅すれば夕飯の片づけと洗い物をするまで休みがなく、一息つけるのがいつも22時過ぎになります。 大体その時間、妻はすでに寝ているか、21時くらいから布団に入ってゲームをしているかのどちらかです。 妻の中では、お互い家事も仕事もしてるけど、私は子供の相手をしている分大変でしょ、という考えがあるようです。 その分、私は働く時間が長いのに考慮してもらえません。 休日も、平日子供と遊べないぶん遊んであげなさいと言われるため休めず、それでもと思い少しは一人の時間が欲しいと妻にいうと、わかったと言うくせに、妻の方が率先して一人になろうとするため、結局家のことや子供のことをやらざるを得なくなります。 さすがに最近心身共に疲れてきたため、その話をすると必ず喧嘩になり、ひどいときは子供から家のことすべてを投げ出して自分の好きなことを始めるため、手に負えません。 今じゃ、私の嫌なことはさせないで、私は自分がやりたいことだけしたいの、などと言うものだから、息子と合わせて我が家には子供が二人いるような感覚になっています。 私はもう一人子供が欲しいのですが、妻は一人で十分という考えで、以前話し合った末、1年頑張ってできなければあきらめてと言われて納得したのですが、話し合った次の日から反故にされました。 結局のところ、私が我慢し続ければ何の問題もないのですが、それでは私自身が幸せになれないと感じるため、離婚を考えるようになりました。 この場合、離婚すべきでしょうか?それとも我慢するべきでしょうか?この程度の内容だと、離婚するほどのものではないのでしょうか? ご意見いただけると、幸いです。 読み返してみると、まとまった文章になっておらず、とても読みにくい内容となってしまいました。 申し訳ありません。

  • セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。

    セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。 先ほども話し合い(一方的にまくしたてられただけですが)決裂のすえ、暴力を振るわれ、セックス拒否に会いました。 子供が誕生以来徐々に回数が減ってきましたが、本人も計画的にセックスレスにならない範囲の一ヶ月一回ペースでなんとかだましだまししてきました。 しかし2人目が生まれ、まったく応じようとしなくなったため、セックスレスは離婚理由になると説明し、しぶしぶ応じるようになりました、(それでもほぼ毎日求めても実際は一月3,4回)理由として、「子供が起きている(といっても夜9時くらい、最近週二回早朝の仕事を始めましたが、その前から9時すぐに子供が寝ていなければしない、自分は9時ごろまでTVを見たりしていても、子供が寝ていないのは私のせいとされ、セックス拒否の理由となってしまう。)」「振込みがちゃんとできていない」など家事の不備を理由に断ります。ようやく説得しても「15分で済ませて」「見るだけでいって」「あんたとはやりたくないけど離婚さられたら損だからやる」といい、「さっさとやれ」というわりに、妻は「引っかく」、「殴る」、「蹴る」の暴力を私に振るってさせない、そしてその拒否の時間もカウントして、「時間切れ」といい、結局喧嘩別れになる。たまに「強姦しろ」とやっとさせてくれる。 「ちゃんとやってくれないと嫌だ」と私がいうと、「やりたくないのなら今日は無し」といって中止になる。 こんないい加減なセックスでもやったとカウントされ、セックスレスではないと言い張る。 私としては十分拒否され、暴力振るわれ、文句言われ、すぐ終わりになる愛情の無いセックスはセックスとしてカウントできません。この理由で離婚理由になるでしょうか また慰謝料は幾らくらいになりますか、子供が3人いるのでその養育のほうも心配です。 (妻は虐待の気もあります)また手続きはどのようにすればいいでしょうか。

  • 離婚しない私(妻)もいけないのか?

    旦那に浮気や言葉での暴力、ウソを数々つかれ とても最低かつ夫としても父親としても 受け入れられないことをしました。  そして離婚をしたいと考えているのですが、 今すぐまだ踏み込めません。   子供の事や経済力がないことなど ほんとこれでいいのか考えてしまいます。 別れることが、本当に子供にとっていいことなのか? 自分がもっとでかい心で夫のことを許せたら 割り切れたらいいのか? 最近、夫を追い出したら子供が元気がなくなり そんな子供を見たら、私も旦那に依存しているんだろうなと ほんとに離婚したかったら、スッキリあとくされなく できるのでしょうか? 自分が浮気の一つぐらい~と笑い飛ばせる強さがあれば いいのでしょうか? 以前、自分が離婚後の自分がハッピーと想像できたら 離婚してもいいが、離婚に不安があるならすべきではないと 離婚相談の人から言われました。 子供の笑顔、私が変わればいいのでしょうか?

  • 妄想性人格障害の症状のため妻が離婚をせまります

    妄想性人格障害の主な症状は嫉妬妄想と被害妄想ですが、妻は私に愛人がいると信じこんでおりそのため自分に暴力を振るう、或いは愛人と共謀して様々な嫌がらせをして自分を家から追い出そうとしている、という妄想をいだき、そんな夫とは到底一緒に暮らせないと離婚をせまっています。私が妄想を否定すると興奮して暴れますのでとうとう別居してしまいました。すると愛人がいるから別居したんだと益々妄想に確信をもつようになり、これらの妄想を理由に離婚原因が私にあると主張しています。私は妄想によって悪者にされるのはたまりませんのでそんな妄想で離婚はできないと反論していますが、妻の妄想は強く固定化しており、自分の言っていることは全て事実だと言い張ります。そしてどうしても離婚に応じないなら調停にもっていくと言い出しました。そうなれば私は妻の主張が全て妄想に基づくものであることを申し述べ、私に離婚の原因がないことを主張するつもりですが、調停委員はどのような判断をするでしょうか。因みに妻には自分が妄想性人格障害であるという認識は全くありませんので自分の主張が真実であると言い張ると思います。尚、妻がこの障害であるという医師の診断結果は保健所を通じて確認されています。また、妻の妄想が調停委員に認められたとしても、原因はともかく夫婦関係が破綻していると看做されて離婚すべきという判断になるのでしょうか。

  • 妻から全てを逃げたいです。どうしたらいいですか?

    妻は1年前に子供が産まれて2ヶ月で不倫をしました。不倫がわかったのはLINEを見たからです。それまでは離婚してくれと妻の方から言われ続けてましたがその当時はもっと証拠を集めてから離婚しようと考えていたので離婚は嫌だ。と言ってたのですが一年ほど経ちそんなことに神経使うのもとても疲れたので証拠も全て破棄してしまいもう離婚してくれ。と言ったら離婚してくれません。何なら離婚するなら慰謝料と養育費を支払えとまで言ってきました。養育費はわかるのですが、慰謝料の意味がわかりません。しっかり話し合いしようにも話になりません。(こちらの意見は1つも聞かず向こうの意見が全て通るまで話が進みません。僕が従うまで。)離婚したら子供には一切会わさない。親権も当然渡さない。養育費は払え。と言われてます。正直疲れました。現在家出してるのですがこのまま逃げる方法は無いのでしょうか? このまま逃げれば生活費を渡していないので悪意の遺棄になるし 生活費と家賃を払っていても帰らなければ婚姻を継続しがたい重大な事由とあるようですが、こうなった場合向こう側が離婚を決意して離婚した際、慰謝料は発生するのでしょうか? また仕事も全てやめて収入も無く自分名義のものも全てなくすと何も払わなくてよくなるのでしょうか?質問ばかりで無知で申し訳ないですが解答よろしくお願いいたします。

  • 妻の鬱病は治りますか?

    はじめまして34才男既婚7才娘一人あり 結婚9年目です。 妻が子供の妊娠を期に鬱になったようです。 結婚する4ヶ月ほど前に妻の祖母が迷惑をかけるのが嫌だからという理由で自ら他界しました。もともといじめられっ子だったらしく、人付き合いも下手で、就職しても続かず、転々と職を変えてた頃に結婚したのですが、半年後に妊娠、そのとき「しまった」とおもったらしいです。 仕事を理由に家庭のサポートはあまり出来なっかたのですが。その時から妻の自分への不信感みたいなものが芽生えたそうです。「この人は自分を妊娠させておいて家事も手伝ってくれない」とのことでした。人並みにはしてたつもりなんですけど{皿洗い・風呂掃除・ゴミ出しとか} たしかに仕事は朝早く5時半頃に家を出て8次頃に帰宅することが多く家にいる時間が少ないこともありますが、家に要る間の子供の面倒は見ています。3年ほど前から妻にも父の経営する会社の事務をさせているのですが、それもストレスの原因みたいです。最近では月の半分以上はイライラしてます。子供への暴言や暴力(本人は加減してるらしい)が4年ほどつづいてます。離婚すれば妻のストレス対象であることがなくせるとわかっているのですが子供のことを考えると離婚しない事を考えます。妻のことも放っておけないと思ってます(自分が放っておいたことが原因のようなので)誰か参考意見などあればお願いします。

  • 妻から調停の申し立てを受けました。

    初めて質問させて頂きます。少し長くなりますがお付き合い下さい。 結婚してから2年半。6月の半ば妻の浮気が発覚しました。 そしてその場で離婚と言う流れになったのですが、その時は子供が保育園を卒園する来年を目処にと言う話でした。しかし次の週には妻が早々に部屋を探し、契約したそうです。そこで急遽自分も部屋を探さないといけなくなり(今の借家は僕の給料だけでは少し厳しい為)離婚が早まりました。 子供が小さいのでなるべく早く、穏便に解決したかったので話し合いの末、嫁が親権を得るのに合意しました。 このまま協議離婚で終われるかなと思っていた頃、少しトラブルがありました。 夜中、僕が仕事で外にいるとき、妻は子供と一緒に実家に泊まってました。メールで僕の両親に子供を会わせに行くと伝えると子供が不安定だから連れて行くなと言われ、親権は自分だと主張してました。 しかし、子供の様子を見たかったのと、嫁両親に挨拶していなかったので次の日の昼行くと、嫁親に子供は嫁がどこかへ連れて行ったと嘘を吐かれました。嫁に何度電話をしても出ず、メールをしても連絡がとれませんでしたので「穏便に済ませたいけど、話し合いもできず、このまま強硬姿勢を貫くなら相応の事を考慮しないといけなくなる」と言った内容でも送ってみたところ、その日の夜遅くに家裁に申し立てしたと連絡を受けました。正直意味解からないです。 ちなみにまだ離婚届は書いてないです。 そこからは一切電話には出ず、実家にかけても嫁親も出てくれませんでした。もちろん子供にも会っていません。 キャッシュカードやクレジットカードも嫁が管理していたので、カードだけは返してくれと何度も言いましたが無視され続けました。仕方なく全てのカードを停止させ、再発行の手続きを踏みました。 そして今日、僕が仕事で家を空けているときに嫁の引越しがほぼ終わってました。以前した話し合いの中で、まだ新しい家の契約が済んでないから冷蔵庫と洗濯機はもう少し待ってくれと言っていたのですがなくなってました。 嫁の自分勝手さに呆れました。 親権も離婚の手続きが済んでから主張するなら納得もできますが、ちゃんとした手続きも済ませず、勝手に家を出て行き、渡すと言っていない家具まで持ち出しました。 離婚には同意してます。家を出て行くことも。でもそれは離婚届を出してからだと思ってました。 そんな身勝手な人に親権を渡していいのかとも思います。 ただどちらかと言うと子供は母親に懐いており、嫁の実家も子供にはすごく良くしてくれてます。子供の将来を考えるなら最終的には向こうに親権を譲るつもりではいます。養育費も子供の権利だから払ってあげたいとも思っています。 しかしこのままでは納得できません。 なんとか調停で有利な方向へ持っていくことができるでしょうか? 判りにくく読みにくい文章で申し訳ありませんが、御意見お聞かせ下さい。