• 締切済み

エスティマかウィッシュ。車内の広さについて…

今度レンタカーでスキー場に行きます。 男2女3の大人5人と各々の荷物(スノボー板やウェア・その他諸々) 距離は高速で片道2~3時間 ウィッシュかエスティマ(差額3000円)で悩んでいます。 「快適に行きたいなら3000円くらい余計に払えばいいだろ。」いう意見もあるでしょうが、ウィッシュでも充分なら少しでも安いに越した事はないので… 個人の感覚もあると思いますが、少しでもアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.9

マイカー選びならともかく、大人5人のスノボレジャーでウィッシュは無いと思いますよ。 座席フル利用でヒンジドアはキツく、圧迫感で長距離は疲れるでしょう。 ウィッシュはその辺りが妥協点な車です。

• kasiya117
回答No.8

エスティマオーナーです。 ウイッシュは5ナンバー エスティマは3ナンバー やはりこの差は大きいですよ。 エスティマの8人乗りをお勧めします。(7人乗りは、セカンドシートが2名になるので) フロントシートに2名、セカンドシートに3名、 ラゲッジルームはサードシートを床下に収納してしまえばかなりの積載スペースが出来ます。 ウイッシュのセカンドシートに 子どもならまだしも、大人3人が座るのはとても窮屈だと思いますし。 (極端な話、エスティマのセカンドシートでも大人3人では少々窮屈に感じるかもしれません。。。) 多分、荷物を後ろに積んだ時に荷物の量にもよりますがウイッシュは後ろの窓は荷物で見えなくなると思います。 長距離の移動ならば、少しでも余裕(車内、エンジンのパワー等)が合った方がよいと思いますよ。 3000円の差額分の値はあると思いますよ。

• kobutaro-
回答No.7

絶対エスティマ!! 以上!!!!!

• cubetaro
回答No.6

トレッサ横浜にトヨタ車のほとんどが展示されてますので、そこで乗って確認してみると良いですよ。  http://www.tressa-yokohama.jp/shop/ex/floor-n2.jsp  ウィッシュはアイシスとベースが同じだと思いますので、スペース的にはゆとりのある3列ですが、天井はちょっと低いですね。  ただ、多少狭くても、2~3時間くらいなら何とかなるかなぁとは思いますが。

• vvvwvvv
回答No.5

狙ってる子がいるのならウィッシュ。 スキーだけが目的ならエスティマ。

• p-p
回答No.4

カローラフィールダーで4人でスキー場行ったことありますが 後ろがいっぱいいっぱいでしたよ 5人乗れても荷物が載るかどうか疑問です スノボとシューズウェア1式が5人分プラス 5名乗車って・・ ウィッシュじゃあ無理じゃないでしょうか 後席3名って満員電車のように 肩密着状態ですよ  荷室も後ろの窓もルームミラーで後ろ確認できるかどうか・・ 僕ならミラーが後ろ見えにくいので後方確認できにくいからいやですね 3000円くらいケチっちゃだめですよ 5人なら一人600円ですよね? エスティマならスキー場が混んでいた場合、車内で着替えも楽そうだし・・ 利便性は段違いです

noname#211894
noname#211894
回答No.3

行きは行けても、帰りには荷物は膨らみます。 ウエアやブーツが濡れますから。 ならば、余裕が大きい方がいいです。 エスティマの方が高さもあるでしょうから、着替えも楽だと思いますよ。

• 150715
回答No.2

スキーを人数分、ルーフキャリアに載せられるなら、ウィッシュでもギリギリ大丈夫。 でも、やっぱりセカンドシートは2名掛けしたいですよねー。 真ん中は結構狭いと思います。みなさんの体型によりますけど。 3列目は緊急用でしかないし、そもそも荷物があるから無理でしょう。 3列目を最初から使わないのなら、ミニバンにする意味もないかと。。。 エスティマでも、まあギリギリでしょうね。 もちろん、スキーをルーフに載せるのが前提ですが。 ところで、日帰りですか?泊まりですか?それで荷物の量も違ってきますよね?

noname#196301
noname#196301
回答No.1

荷物込みなら、ウィッシュでは無理です。 エスティマでギリギリでしょう。 できれば、ハイエースやエルグランドの方がいいですが。