• ベストアンサー

金ヨナの名前は?

yuchangの回答

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

私の、現代漢韓辞典では、 妍 = YUN 児 = A となっています。 発音からの情報では、ヨナになって、 活字からの情報では、ユナになります。 東京「TOKYO」は、ト・キ・オと発音され、 ソウル「SEOUL」が、セ・オ・ルと発音され、 現代(自動車)「HYUNDAI」が、ヒュン・ダイ 三星(電子)「SAMSUNG」が、サ・ム・スン ややこしやぁ~、ややこしやぁ~??

関連するQ&A

  • 英字新聞を読んでみたいです!

    私は 英語 初心者ですが、英字新聞を読んでみたいとおもいます。 サイトでも 定期購読でもどちらでもかまいませんが、日本のニュースを英語でかかれているものを教えてください。 自分の訳があっているか確かめたいので、日本語対比のものがいいです。 読売や朝日などの英字新聞は日本語のものとまったく一緒ですか? 普通に日本語の新聞はとっているので、同じ会社の英字新聞を買えば 訳がそのままのっているということなのでしょうか? 初歩すぎる質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 翻訳つきの英字新聞はありませんか?

    日本語翻訳つきの英字新聞はありませんか? 英字の記事のすぐ横に日本語の翻訳が付いている新聞をまえに見た事があるのですが・・確か・・・あったと思うのですが・・・。 どなたか知りませんか? 知っている方、どうか教えてください。

  • 中国人や朝鮮人の名前の字の読み方

    最近のテレビや新聞で中国人や朝鮮人の名前を報道する場合、必ずといっていいほど、前者は日本語読み、後者は朝鮮語読みされます。なぜ朝鮮人だけ現地語読みなのでしょうか。私は金正日は「きんしょうにち」、盧武鉉は「ろぶげん」でいいと思うんですが。別に朝鮮人の名前を日本語読みしたって何の差別にもならないと思いますが、なぜでしょうか。 ちなみに朝日新聞では中国人の名前も現地語読みで読ませていますが、これに至った経緯もお分かりでしたら教えてください。

  • キム・ヨナ選手 オリンピック憲章違反 で金メダル剥奪なるか? について

    携帯のニュースで、「キム・ヨナ選手のオリンピック憲章違反による、金メダル剥奪なるか?」という記事を見ました。 私はフィギュアスケートを10年以上愛しているファンなので、インターネットでこまめにチェックしていましたが、この記事を見るまでこのようなことが起こっているとは知りませんでした。 質問は、  1、IOCはこの件に関して本当に対処するのかどうか?  2、日本のメディアは何故この記事をもっと大きく取り上げていないのか? ということです。 最近、2chにサイバーテロなどもありましたし、そういう意味でもあまりことを荒立てたくないのでしょうか? 私個人がヤフーやビッグローブ、エキサイトなどのニュースで調べたところ大きくトピックスにもなっていませんでしたし、「フィギュアスケート」で調べても出てこない、「キム・ヨナ」でようやく1,2件がヒットしました。 繰り返しになりますが、何故日本のメディアはこの件をとりあげないのでしょうか?

  • 英字新聞を入手したいのですが・・・。

    こんにちは。(カテゴリがはっきり分かりません。違ったらごめんなさい。) 表題のとおり、英字新聞を入手したいのです。古新聞でよいのです。 用途は、趣味でドライフラワーを包んだり等、趣味での使用となります。 それで、色々調べたり、聞いたりした結果、「新聞屋さんやKIOSK等で売ってるよ。ただ、日本語の印字もあるんじゃない!?」とのこと。 実際見たわけではございませんが、日本語の印字がされているのですねっ。 日本語印字のない部分を使用すれば問題ないのかもしれませんが、「こだわり」という観点から、「全くの英字のみの新聞」を使ってみたい気持ちになってしまいました。 これまた、よく分からず書いてしまいましたが、当然?例えば、アメリカとかでは英字だけの新聞なわけなのかなぁと思い、それならば、そういった新聞が欲しいなぁと思い、入手方法をご教示されたく、相談させていただきました。 普通に日本で生活している私のような者が、英字表記のみの「英字新聞」を入手する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 中国人と韓国人の名前の呼び方

    こんにちは。 テレビとか新聞で,中国人の名前を読むとき,普通に日本語の音読みで読みますよね?(毛沢東=「もうたくとう」とか) でも,韓国・朝鮮人は現地語で読みますよね?(金正日=「きむじょんいる」とか) これってどうしてなんですか? 誰がいつ決めたんでしょう? ご存知の方,教えてくださいますでしょうか。

  • 中国語とハングル

    些細な質問です。 女子フィギュアスケートのキム・ヨナ選手を新聞では 金妍児と書かれてありますがたしか韓国人でっしたよねえ。 なぜ中国語なんですか? 教えてください。

  • 神のみぞ知るだが・・・真央VSヨナの対決と勝者は?

    ソチ五輪のフギュア女子での対決には、両者の素晴らしい演技と白熱のメダル争いに大いに期待されますが・・・ その勝者(金メダル)は誰の手に、貴方の予想は? (1)一発勝負の要素もあり、他の選手の可能性もある。 (2)〇○選手のミスや得点伸び悩みで◇◇選手に栄冠は輝く。 (3)金銅メダルを日本人選手が占める、ヨナ選手は銀メダル。 (4)ヨナ(金)、真央(銀)。 (5)その他 http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_19457

  • 浅田真央 キム・ヨナ のスタイルについて

    浅田選手とキム・ヨナ選手の身長と体重ってプロフィールではそう変わらない感じなんですが、テレビで見ていると、どう見てもキム選手の方がガリガリに見えます。浅田選手は細いながらに、女性らしい体つきになってきましたが、金選手は昔とあまり変わりのない体型。 金選手は体重管理に厳しく、増えないようにダイエットしていると聞いたのですが、それであまり変化がないのでしょうか? 身長は浅田選手のほうが高いように見えます。印象ですが・・・。 見た目の印象が変わっただけでしょうか? 二人とも相変わらず手足は長いですが。

  • キム.ヨナの実力は本物でしょうか?

    なぜかここの質問コーナーでキム.ヨナの批判をすると、すぐ削除されてしまいますが、何故でしょう。 ハッキリ言って、私は浅田真央ちゃんのファンです。 ですのでバンクーバー五輪でのキム.ヨナの単調な演技とありえない得点の金メダルに疑問を持っています。 そしたらこんな証拠が公開されてました。 「やはりバンクーバー女子フィギュアは八百長だった」 浅田真央の3Aに-2を加点した「不正採点審判」は李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副部長 のイ・ジヒ ただ1人。 そして何故か日本人審判員は韓国の大韓スケート競技連盟に参加反対されました。 みなさんはキム.ヨナの実力は本物だと思いますか? この採点表と人物を見て意見を下さい、真実を知りたいだけで批判ではありません。 採点表と採点した本人 http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/y/o/u/youtubegirls/4yu_na_kim_warau.jpg 拡大フィギュア副部長イ・ジヒ画像 http://f.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100304032245 詳しい説明 http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100227/1267266957 日本で頑張っている将来のスケート選手の努力が不正によって潰されてはならないと願うばかりです。