• ベストアンサー

娘と外食 何処行きますか?

4歳の娘とお昼を二人で外で食べる予定なのですが、どこに連れて行きますか? 上の娘と出かける用事があり、旦那は仕事、1歳の娘は実家で預かってもらっている間に、昼食を食べて帰ろうと思っています。 初めてなのでドキドキワクワク(私だけ)なのですが、ファミレスは家族でよくいくし・・・カフェ?なんかちょっと入りづらい・・・ 娘に聞くと、「おうどんやさん!!」 香川なのでうどんはいつでも行けるし、行ってるし!却下しました・・・ 香川の方がこの質問を見ている可能性は低いと考え、質問を見ていただいた方、お願いします!

  • ayuToT
  • お礼率92% (217/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

私が良く行ったのは、回転ずしかラーメン屋です。 娘が好きだったので。

ayuToT
質問者

お礼

うどんやかファミレスだったので、回転寿司は思いつきませんでした! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

そのくらいの年の子供とは、マクドナルドはどうでしょう。 店内、まわりを見渡しても、小さい子との親子連れがたくさんいます。 神経質にならずに楽しく食べられるので、おすすめです。

ayuToT
質問者

お礼

マクドナルドいいですね! 待ち時間も少ないし、遊ぶところもありますもんね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一人で外食ができない

    一人で外食ができません。家族や友人と、誰か知っている人が一緒ならいいのですが一人ではできません。寂しいからというわけではないのです。店での外食はもちろん、学校や会社での一人での食事、公園や外での食事、家以外の場所での食事が一人でできないのです。 なぜかというと、一人で食べた事は何度かあるのですが、毎回決まって「早く食べ終わろう」と思い、緊張していて詰め込むように食べます。食べ物を出すタイミングも分からず、昼になっても周りが食べ物を出し始めないとなかなかバッグから出せません。楽しむどころか、食べづらくて、食欲はあるのにほとんど食べずに終わらせてしまいます。外食でもすぐ詰め込むように食べて10分くらいで店を出ます。なので、昼食を抜いた方がまだマシです。食べたいのですが、そうなる事を考えると食べない方がよっぽど気が楽なんです。 でもこのままでは困ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

  • 娘について悩んでいます。

    48歳の女性(会社員)です。 24歳の娘がおります。生まれてすぐにいろいろあって離婚して、実家に戻り一人で育てて、大学も出し就職させました。 ところが就職する前に一度父親に会いたいと言い出し、私が元旦那に手紙を出して、娘に直接連絡を取れるよう携帯を教え、会わせたのですが・・ そのあと私には隠れて時々会っているようなんです。(ひょんなことがきっかけで偶然知りました) 娘は私に気を遣って隠しているようですが、元旦那は私に「立派に育ててくれた」というような挨拶もなく腹立たしい思いでいっぱいです。(そんな人だから別れてよかったのですが・・) そんな元旦那と娘とのつながりが割り切れず悩んでいます。娘の気持ちを想い、会わせたのですが、今となっては後悔しています。 元旦那にはっきり今後会わないように申し入れたほうがいいでしょうか?もしくは直接ではなく何か法律的に方法はないでしょうか? 

  • 出産の時、2歳の娘を義実家に預けます

    2歳9ヶ月の娘がおり、現在妊娠8ヶ月で3月下旬に予定帝王切開で出産します。 旦那の実家は近所で、普段から娘を預かってもらったり、娘だけ泊めさせたりしていて、娘もあちらの祖父母にとても懐いています。 出産日1ヶ月半ほど前から私と娘は私の実家(普段の生活の場からは車で2時間くらい)に里帰りしていますが、私の入院の時は旦那の実家で娘を預かってもらう予定です。 質問なんですが、旦那の実家に連れて行ってもらう際、産まれたばかりの赤ちゃんを見せてから義実家に連れて行ってもらうのと、見せないで連れて行ってもらうのとは、どちらがいいでしょうか。 私と娘は1週間から10日ほどは全く会えなくなると思います。娘は普段はあまり私にべったりではないし、赤ちゃんが産まれることも楽しみにしているので、産まれたばかりの赤ちゃんを見せてあげたい。でも実際産まれると、私を赤ちゃんに取られたと思うのではないか、そのまま長期間会えないでいると傷付くのではないかと心配しています。 娘のためには、どちらの方がいいでしょうか。

  • 娘の旦那の不倫

    娘の旦那(義理の息子)が不倫しています。 それもたちが悪いようで、はまりきっていて別居を言ってきたようです。 娘はめでたい事に2週前に出産したばかり。私のところに里帰り中です。 実は関係は妊娠前から続いていて、くっついたり離れたりを繰り返していたらしいのです。娘が気づいたのが出産前の検診で実家に1週間ほどきて、戻ると旦那の様子が違う事に気づき、証拠らしきものを発見したことです。 問いただすと、開きなおり、女と別れる気がないらしいなか冷めた生活をしていたそうです。それは相当のストレスだったらしく、早めに実家に帰ってきました。 毎日泣く娘を見て、話を聞くと不倫。 すぐに、文句を言ってやろうと電話を手にとりましたが、娘が泣いて産まれたら変わってくれるかもしれないからやめて!というので知らないふりをして様子をみました。 でも、一人になった自由で娘の心配もせず連絡もよこさずにいる義息子。 孫が生まれても1度みにきただけ。しかも、ずっと実家にいてほしい・・と言ったそうです。 もう、向こうの実家にも文句(話し合い)を言ったほうがいいとおもうのですが、 どう思いますか?ただ向こうの実家に義息の両親は他界していて、 祖父母のみです。 娘はまだ迷っているらしく、一緒に暮らせば父親になっていくかも。 又は、もう離婚覚悟で話し合いするか。 こんなに可愛い孫がいるのに義息をもう信じられません。 正直、離婚して娘と孫をちゃんと愛してくれる人に巡り会えたらいいと思ってしまいます。今は孫と娘は実家で昼は二人でいます。色々考えてしまうようで、ふとしたときに涙をこらえているのがわかります。 何かできることはありませんか?アドバイスお願いします。

  • 徳島、香川観光(讃岐うどん)

    徳島、香川観光(讃岐うどん) 今週末、滋賀から和歌山へ遊びに行き、和歌山からフェリーで 徳島港へ行く予定をしています。 徳島港へは13時30分ごろ到着予定です。 それからの予定が決まっていません。 1泊して翌日淡路島を通って滋賀へ帰ります。 香川では、うどんを食べたいです。 人気店はお昼ぐらいで閉まるんですよね?  宿泊場所もまだ決まってないので、どういうプランがいいのか わかりません。>< 宿泊は、ビジネスホテルでも探そうかと思っています。  渦潮も歩いて見に行けるところもあるんですよね? でも時間的に、無理かなあ・・と。  徳島港について、そのまま香川へ行き、1泊してうどんを食べて 渦潮見に行って帰る・・・ というプランしか考えられません。  徳島での観光は何かありますか?  渦潮も、それほど見たいとは思っていないので、却下でも かまいません。 大人二人、小学2年生、年長の4人で車で行きます。 どういうプランがありますか?  

  • 外食は好きですか?また、外食の頻度はどのくらいですか?

    みなさんは外食は好きですか? 私は、もう毎日朝・昼・晩と外食でもいいくらい大好きです!! 今は学生で実家暮らしなのですが、親は酒飲みながら何かつまむ程度だし、子供(私たち)は成人してるので、皆それぞれ別々の食生活です。 家の冷蔵庫にはいつも大したものはなく、自分で家で作るものはちゃんとした「料理」っていうより、「ただ野菜茹でただけ」「ただパスタ茹でただけ」「ただ炒めただけ」みたいな素っ気ないものばかりです。 だから、外食っていうと作る面倒もなくあんなに凝ったものが出てくる!って嬉しさもあって大好きなんです。 ただ、お金が続きませんので週に1度行けば多い方です。(カフェくらいならちょくちょく行くかも…) 皆さんは外食は好きですか?嫌いですか? また、その理由や外食する頻度も教えてくださると嬉しいです。 差し支えなければ年齢層も知りたいです。 よろしくお願いします☆

  • 香川のうどん屋

    香川へうどんを食べに行こうと思っています。 往訪リストは下記です。 ・長田 in 香の香 ・元祖しょうゆうどん小縣家 ・中村うどん ・純手打うどん よしや 香川のうどん屋は麺が売り切れたら閉店するそうですが、 上記のお店はお昼を過ぎれば売切れてしまうでしょうか? 夕方までは食べれるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 娘が娘の子供にたいしてヒステリーになります

    私 67歳   妻 65歳   栃木県に住んでいます 娘家族は、以下の通りです 娘 44歳   子供 8歳(女の子)  5歳(男の子) 3人が静岡県にいます 旦那 40歳  単身赴任で広島県に住んでいます 問題は娘(私達の子供)の事です 娘は娘の子供に対して、旦那さんにたいして、すごい剣幕で怒ります 通常、怒る事で無いと思いますが、常にヒステリーになります 子供に対しても、旦那さんに対して、家から出ていけと、言います 8歳の子は、言っている意味も、解りますし、どうしようと子供が心配しています 普通、今の事、怒る事かなと思いますが、常に怒っています インターネット等で言っている事は、すごく信用し 私達や、旦那さん、旦那さんの両親の言う事は、一切聞き入れません まったく、聞き耳無しです 旦那さんの実家に近い為、娘は会社勤めの為、幼稚園の送り等 大変世話になっていますが、お礼もなく、自分本位で大変わがままです しかし、良い所は、会社に勤めながら、一生懸命子供を、育てています             子供の将来の事も考えています 強がっていますが、異常に気の弱い面が有るように、見えます せめて、もっと穏やかに、怒らず、暮らすように、話をするには どうしたらいいのでしゃうか?

  • 鳴門泊まりで、讃岐うどんを食べにいきます。観光とルートのご相談したいです。

    こんにちは 来週の7月26日27日に岐阜から四国へ車でいくことになりました。 目的は「讃岐うどん」です。 ただ、小5と小3の女児がいて、夫と私もたくさん食べられる方ではないので、うどん店は3軒くらいかな、と思っています。 初日木曜日は昼までに四国入りして昼食を、翌日はお昼過ぎには帰途につく方がいいのか、と思っています。 宿泊先では今のところ食事はつけていません。夕食は高いので、近くに食べにいくか、讃岐うどんを食べてから戻るかで、悩んでいます。 朝食も食べないで(*^^*)うどんにいくべきか、でも悩んでいます。 ながながとすみません。 ・初日の昼食と夕食(鳴門のお勧めのお食事処)と翌日の朝食について ・鳴門周辺か、香川での遊び場(あすたむらんど鳴門も検討しています) ・以上を含めた、ルーティング について、ご助言をいただけると大変助かります。 予算は特に決めていませんが、お安い方が助かります。でも、少しぐらい高くてもおいしいお魚食べたいです(^^)V 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 外食時に大人しく座らせる方法

    1歳後半の子がいます。 今週末夫の実家の法事があり、家族集まって外食をすると思うのですが、そのときにじっとしていられないと思うのです。 皆さんはどうやってテーブルに繋ぎ止めておいていますか?30分くらいでいいです。 1歳前半までは食べるのが好きな子で、食べ物さえ切らさなければずっと大人しく食べている苦労のない子でした。 ところがここ2~3ヶ月で、特に外食時には、大好物をちょっと食べたら直ぐに椅子から降りたがり大騒ぎ。家族3人の外食の時には、まず私がレストランの外に連れ出し、夫が食べたら夫が外に連れ出し私が食べる…という形をとっています。 あまりの変貌に驚いています。行儀良くしていられない娘に苛立ち、疲れ、最近は外食もおっくうです。 お絵かきボードなどもたぶん5分くらいで飽きてしまうと思います。 アドバイスお願いします。