• ベストアンサー

キープする人はどういう人ですか?

kanakyu-の回答

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

キープと恋愛経験は比例しないと思います この場合のキープって、 「自分を好きな異性を、そばにおいておきたい」的な意味ですよね? 寂しがりの人(かまってほしい) 自信のない人(異性に好かれることで自身の代わりにする) ずるい人(保険かけて自己保身) 思いやりに欠けた人(相手の気持を考えれば、迷惑なのはすぐ分かること) 友達と恋人の境目が薄い人(異性の友達は恋人候補ストックの場合も) あたりじゃないかな? と思います。 >今、誰とも付き合っていなくて恋愛経験も少ない人は >キープとかしたりするんでしょうか? >ただ奥手なだけなのか、キープなのか、 奥手な人は、気があるのかないのかわかりにくいですよね。 あなたが傷ついてもいいかどうか、 どこまでのリスクをとれるか、そこだと思います。 不安ならば、キープだと思っておいた方がいいと思います。 ローリスクローリターン (傷つきにくいが、成功率も低い)になると思います。 傷ついてもいいなら、 ただ奥手なだけだと信じていていいと思いますが、 リスクは高いです。 奥手な人は、リスクをとりませんから、 その分相手にリスクが行きます。 ハイリスクハイリターンだと思います。 付き合う気がなくても、好かれていたい、 気を引きたいという奥手も存在します。かまってちゃんですね。気をつけて。

tkmikbu
質問者

お礼

どうなんでしょうか・・・ もうすこし相手のことを知る努力をしようとおもいます 回答ありがとうございました。