• ベストアンサー

スマホからブログへコメント投稿出来ないようにしたい

現在作成してるブログではコメント等を投稿出来ないように設定してるんですが、 何故かスマホからはコメント等を投稿出来るようになってしまっています。 どうやったらスマホからコメント等を投稿出来なくすることが出来るんでしょうか?

  • CSS
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

ウェブ開発されているならfirefooxお使いだと思いますが、そのアドオンにfirebug( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1843 )があります。・・・開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )が豊富なので。  firebugにて、HTMLのソース側を開いていって、要素を選択すると、プレビュー画面で該当する要素の色が変わります。  右側のスタイルシートが表示されれば、そこに追加する。  なければセレクタごと追加します。  それでCSSの変更を確認したら実際のソースに追加すれば良いです。

bambooblade81
質問者

補足

何とか解決しましたありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

>PC&スマホ全てに対応させようと思ってますが…。  でしたらmediaqueryの必要はありません。  単純に、その要素にたいしてdisplay:noneで良いです。  その要素を特定するには、文書構造を元にセレクタで指定します。  

bambooblade81
質問者

補足

すいません。コメント(トラックバックも)が関わってくる 要素を探してみたのですが、場所がさっぱり分かりません。 使っているブログはFC2、テンプレートはtapeです。 重ね重ね、よろしくお願いします。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

スマホだけなのか、すべてなのかで変わります。 基本的にスマホはCSS3を理解しますので、mediaqueryでスタイルを変えればよいです。

bambooblade81
質問者

補足

レスありがとうございました。 すべてとはPC&スマホ全てということでしょうか? PC&スマホ全てに対応させようと思ってますが…。 とりあえず、mediaqueryを勉強してみようと思います。

回答No.1

なんのブログなのか分からないので答えようがありません。

bambooblade81
質問者

補足

ああ、説明不足ですいません。 使っているブログはFC2、テンプレートはtapeです。

関連するQ&A

  • ブログへのコメント投稿

    gooでブログをしています 友達がコメントを投稿してくれているんですがアップされていないようです 何か私の設定を変えなければいけないんでしょうか? コメントしたのに載ってないとクレームがありました

  • ブログのコメント投稿について教えてください。

    ブログ超初心者です。 先日ヤフーのあるブログに生まれて初めてコメントを投稿しましたところ、同じ投稿者の方(常連さんと思われる)から「ログインしないで投稿するな」「匿名という卑劣なやり方でブログを荒らすな」などと批判を受けました。私にはそのような悪意は毛頭なく、その方の言われた 「ログインする」「匿名投稿」の意味が理解できず困っています。 ●ブログにコメントを投稿する時に「ログインする」とはどういうことですか?コメントを書く時にヤフーからパスワードを求められ、入力、そしてニックネームを選択してコメントを書き、投稿ボタンをクリックしましたがこのやり方が間違いでしょうか?ログインするしないはどう違うのですか? ●また、コメントを投稿する時に「ニックネーム」を使うのはごく自然だと思うのですがそれを「匿名投稿」だと批判されたのでしょうか? ●ブログにコメントを投稿する時はそのブログの主催者の意見や記事に対し常にイエスのコメントしかしてはいけないという暗黙のルールというものがあるのですか?それがブログ界のマナーなのですか? ブログに詳しい方から見ればおバカな質問かとは思いますが、私自身初心者でブログについてよくわかりませんので詳しい方がおられましたら是非ご指導よろしくお願い致します。

  • ブログのコメントの投稿ができない。

    ブログのコメントの投稿ができない。 今まで出来ていたのに、同じ方法でしているのに、「このコメントの投稿は有効にはなっていません」と表示が出て、コメントの投稿が出来ません。どうしてですか?回答をお願いします

  • ブログのコメント投稿

    人のブログにコメントを投稿したんですが、 自分が投稿したコメントの横に×マークがつきます。 他の人の投稿したコメントの横にはついていないのに なぜだろうと思って質問しました。 ×マークを消す方法はありませんか?

  • gooブログの マイページに投稿・コメント管理が出来なくなった。

    gooブログの マイページに投稿・コメント管理が出来なくなった。  切り変わったブログの作成編集を元に戻せないのでしょうか。   現在困ってる事は、不正コメントの削除も出来ないでいます。

  • ブログのコメント投稿

    goo.でブログを開設しています。 今までできていたのに、昨夜から突然、自分のブログアドレスを表示すると、お友達のブログにコメント投稿できなくなってしまいました。 アドレスを表示しなければ、できるので、原因がアドレスにあるのかと心配です。  ためしに、自分のブログのコメント欄でも、自分のアドレスを表示したら、投稿できませんでした。  原因と、打開策を知りたいのです。

  • ブログの投稿コメントに何かルールがありますか?

    ブログの投稿コメントに何かルールがありますか? こんにちは。 興味あるジャンルのブログをたまに見るのですが、コメント欄への読者の投稿コメントが、皆さん一様に短いのですが、何かルール、決まり、礼儀のようなものに基づいているのでしょうか?短いコメントにしなくてはいけないのですか? お気に入りのブログに、長々と(20行ぐらい)コメントすることがたまにあり、それはひょっとしたらブログの作者や、他のコメント投稿者に対して失礼なことなのかしら、、、と疑問に思っています。 理由がおわかりになる方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 有名人ブログへのコメント投稿

    最近、有名人の方のブログによくコメント投稿します それで、自分の場合その方のブログ開設当初からではなく 途中から投稿するようになったのですが 以前からコメント投稿している常連の方は 途中から入ってきて毎回更新するたびに 投稿して「何だこいつは」みたいなこと思わないですか 別に攻撃されたとか、嫌な思いしたとかは一切ないですが なにかそう思われているような気がして 毎回ではなく、例えば月1とか間をあけてしたほうが よいのでしょうか

  • BlogPetのコメント投稿について

    最近、自分のブログ(AutoPageさんのBlogを使わせて頂いています)に ブログペットを設置したのですが、記事の投稿はちゃんと出来るのに コメントの投稿ができません。 いつも、「投稿は失敗しました」と出てしまいます。 何度もブログ設定を確認し、設定間違いはないと思うのです。 記事の投稿はできるのになぜコメント投稿ができないのか分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ブログのコメント投稿について

    読んでいるブログにコメントをしたくて、『コメントを投稿』の欄にコメント書いて投稿しようと思うのですが「投稿する」をクリックすると「内容を確認してください」と出て投稿できていないようです。 (正しく投稿できた場合はすぐに反映されるのでしょうか?) その時、数字4桁の欄はグレーになっています。 URL欄の意味が解らず空欄にしてますが、入力が必要ですか? そこには何を入力したらいいのですか? あと絵文字を選んで入力した時、絵文字は出てこず、数字やアルファベットが出てきますが、これってどうしてですか?