• ベストアンサー

スマホからブログへコメント投稿出来ないようにしたい

現在作成してるブログではコメント等を投稿出来ないように設定してるんですが、 何故かスマホからはコメント等を投稿出来るようになってしまっています。 どうやったらスマホからコメント等を投稿出来なくすることが出来るんでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.4

ウェブ開発されているならfirefooxお使いだと思いますが、そのアドオンにfirebug( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1843 )があります。・・・開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )が豊富なので。  firebugにて、HTMLのソース側を開いていって、要素を選択すると、プレビュー画面で該当する要素の色が変わります。  右側のスタイルシートが表示されれば、そこに追加する。  なければセレクタごと追加します。  それでCSSの変更を確認したら実際のソースに追加すれば良いです。

bambooblade81
質問者

補足

何とか解決しましたありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ORUKA1951
回答No.3

>PC&スマホ全てに対応させようと思ってますが…。  でしたらmediaqueryの必要はありません。  単純に、その要素にたいしてdisplay:noneで良いです。  その要素を特定するには、文書構造を元にセレクタで指定します。  

質問者

補足

すいません。コメント(トラックバックも)が関わってくる 要素を探してみたのですが、場所がさっぱり分かりません。 使っているブログはFC2、テンプレートはtapeです。 重ね重ね、よろしくお願いします。

• ORUKA1951
回答No.2

スマホだけなのか、すべてなのかで変わります。 基本的にスマホはCSS3を理解しますので、mediaqueryでスタイルを変えればよいです。

質問者

補足

レスありがとうございました。 すべてとはPC&スマホ全てということでしょうか? PC&スマホ全てに対応させようと思ってますが…。 とりあえず、mediaqueryを勉強してみようと思います。

回答No.1

なんのブログなのか分からないので答えようがありません。

質問者

補足

ああ、説明不足ですいません。 使っているブログはFC2、テンプレートはtapeです。