• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログにコメントしたい

ブログ主が承認設定している記事にコメントを残したいのですが、「投稿する」ボタンを押してもコメント(0)のままです。 gooブログです。 これは、私のコメントは反映されておらず、ブログ主には読めていないのでしょうか? それとも、(0)と表示されているのは承認制にしているためで、ブログ主が内容を確認し、承認するとコメント(1)になるのでしょうか? 今まで何度か承認設定されているブログにコメントしたこともありますが、そのときはコメント(1)になり、「管理者が内容を確認中です。お待ち下さい」などと表示されていました。(運営がどこか覚えていません) 投稿ボタンは普通に押せますし、内容に不備があるなどの注意もありません。 4桁の数字も書いています。 よろしくお願いします。

noname#163719
noname#163719

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数382
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)

はじめまして。 私はアメブロですが、コメントが承認制の場合、コメントを投稿しても、ブログ主さんがそのコメントを承認するまでは(0)となってます。 コメントを投稿した時に、承認制の場合表示が遅れる事がありますみたいな文章は出てきます。 内容の不備などの注意はありません。 で、ブログ主さんが忙しかったりして、コメントに目を通すのが遅れたりすると承認されないまま(0)のままです。 質問者さまはコメントを投稿してから大分経つのでしょうか? 2、3日は待ってみてはいかがでしょうか?ブログ主さんが事情があるか忙しいのかもしれません。 もっと時間が経っているのでしたら、コメントが溜まっていて、次々承認にチェックを入れたつもりで、なぜか質問者さんのコメントだけチェックがとばされてしまった(単なる事故)。 又は、ブログ主さんが承認したくないコメントだった。 時間が経っていて気になるのでしたら、「コメントをしたのですが、何か気に障る事がありましたでしょうか?」とまたコメントかメッセージをしてみたらよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 実例を書いて頂いて納得できました。 ブログ主は内容を読んだと解釈して間違いなさそうですね。その上で承認していないと。 再度投稿しようか迷っていたのですが必要なさそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#238244
noname#238244

質問者さんの予想どおり、そのタイプのブログは、すべての投稿はブログ主が審査して問題ないと判断されたものだけが、他の人にも読めるように投稿されます。 スパムの書き込みや、ブログ主にとって不利益になるような書き込みを、事前にチェックして選別するための機能です。ですから、質問者さんが変なことを書いていないのであれば、じきにブログ主が掲載許可をする形で、コメント欄に載ると思いますので、気長に待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私はブログ主のメールアドレスを知らないのでブログにコメントを残す事にしました。 ですので、コメント内容が承認され皆に見える状態になるのが目的ではなく、ブログ主が私がコメントを読んだのかどうか、が知りたかったです。 読んだ上でスルーしているのなら仕方ないですし諦めますが、なんらかの原因で反映されておらず、読めていない状態なら投稿し直そうと思っていました。 実は、現在トラブルに巻き込まれており、自分のIPを相手に知らせる事で身の潔白を証明したい意図がありました。 話せばわかる人のように思えたので、「冷静になって下さい。思い込みで他人を攻撃しないで下さい」と言いたかったです。 記事は投稿され続けているので故意にスルーしている可能性が高いと思いました。 残念ですが、諦めます。