• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの迷惑コメントに困っております。

いま、gooプログを利用しております。 記事の内容のひとつにキーワードがあるのでしょうが、 ロボット検索による自動書き込みに困っております。 コメントの内容は卑猥な勧誘とか風俗関係、怪しいサイトへの勧誘などの 内容の類のコメントです。しかなたくコメントは承認式にしておりますが これだと、だれもコメントをいれてくれません(通常閲覧者)。 わたしでもそうですが、承認式なら書き込みはしないとおもいます。 gooプログにはこのような事柄に対する対処設定がありません。 記事に対して、コメントの受け付けの有無、または承認式にとか できるブログでgoo並のものはあるでしょうか? もし、ご存知のお勧めなどがありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

fc2ブログなら 「コメント」「TB」ともに  承認の設定ができます 有効の場合投稿されたコメントは 管理人による承認後に表示されます。 http://blog.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 禁止用語などがるみたいでこちらで登録してみてしてみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)

下記のヘルプページを見ると、 gooブログでも各記事ごとにコメント受付の可否設定が出来るようですが…。 gooブログ基本的な使い方>■ブログの設定を変えるには→コメントの設定 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use9.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 いまもいろいろやってはいますが、やっぱりGOOさんではだめかな^^;

質問者からの補足

URLクリックしてよく読んでみましたが無理なようです。 ためしに、コメントをすべて許可にして自分のブログにコメントをかいて みると掛けますが、HNなどを英文字にしたときには 画像認証になるみたいです。画像にかかれた数字などを入力しないと コメントできないようになっていますが、これは日本語のHNだと 機能してないですね。いま実験してわかったことです これではだめですね。いま、きているコメントの名前が「ざーめん」です。 このHNから内容は察することができるとおもいます。 このような連想と関係するようなブログの記事ではないです。

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (526/2270)

画像認識が効果がありますね 知っているのは SO-netとJUGEMですね しかし コメントがつき難いかも知れません 困ったものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 画像認識はしかたないかもしれませんね。 参考になります