• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

goo ブログのコメントについて

gooブログを利用しています 記事に関係の無い変なコメントを書かれ迷惑しています。変な記事が書かれるたびに削除をしていますが、削除してはコメントを書かれるを5~6回繰り返しています コメントを書く人の名前は毎回変えてありますが、書かれている内容は同じなので、同じ人が何度もコメントを書いていると思います 2度とコメントを書かれないようにするよい方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 gooブログでは最近『コメント事後承認機能』というものが出来ました。  こちらはコメントを書いても、管理者が許可しない限り、ブログにそのコメントが掲載されないというものです。  こちらを使ってみてはいかがでしょうか‥?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/f01f65ded5d24a32ef1b8df668a7273f, http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use62.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 早速使用してみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)

アドバイス程度に… Gooブログでしたら私も利用しておりますが、記事の新規投稿でも編集でも、コメントを『許可する』『gooIDを持っているユーザーのみ許可』『許可しない』と選択出来るので、暫くの間は『gooIDを持って…』若しくは『許可しない』のどちらかの設定にされては如何でしょうか? その場合、知人などが書き込めなくて迷惑かけてしまうかも知れませんが、事情を説明して理解してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知人からのコメントも多いのでgooIDを持っている人だけに制限しずらいですが、このままずっと続くようなら考えてみます ありがとうございました

  • 回答No.1
  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)

直接その人を指名して拒否するような設定はないと思います。 私の友人は、思い切って新しくblogを立ち上げましたよ。 もちろん自分のIDなんかもすっかり変えてしまって。 友人はメルアドを知っている人になら連絡はできますよね。 残念ながら、見ず知らずの良い人まで犠牲になりますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直接コメントを拒否する事は無理なんですね 新しいブログを立ち上げることも考えてみます ありがとうございました