• ベストアンサー

ケータイからのコメント書き込み方法について

とある方のgooブログにコメントしたいのですが、ニックネームとコメントを打ち込んで、投稿するところをクリックすると、「入力内容を確認してください」といった文章が表示されて、コメントすることが出来ません。 コメント書き込みと共に当方がgoo以外でやっているブログのお知らせもしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? なお、ケータイからのみの操作になりますので、それを踏まえた回答をお願いします。

noname#105311
noname#105311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

ご自身のコメントに禁止ワードが入っているのかもしれませんね。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/62a5511fd71b5a5548440d77a9dee178

noname#105311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな可能性もあるんですね。 もう一度文面確かめて投稿してみます。

関連するQ&A

  • gooのblogで、携帯からのコメントの付け方

    gooのblogで、携帯からのコメントの付け方が分かりません。 PCからは、コメントのところをクリックしたら投稿画面がポップアップで出るのですが、携帯で見たときは、コメント(0) などとなっているだけでクリックはできません。 どなたか方法を知っていたら教えてください。

  • コメントの投稿

    gooでブログをしていますが、 自分のブログにコメントが投稿出来ません。 他者がコメント下さった返事をコメントしたいと思うのですが、 コメント記入後、数字を4桁入力して、投稿をクリックしても 反映しません。 どうしたらコメント投稿できるようになるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • コメント欄が!

    あるブログでコメント投稿する際、ニックネームと自分のURLを打った時点でENTERかBACKSPACEを本文がないまま押してしまって、何度か入力しなおしました。 そして、自分のブログをたまたまチェックしたら、コメントのフォームのところに、先ほどのブログで入れた私のニックネームとURLがはりついていました。 自分がどんな操作をしてしまったのか、よくわからないのですが、その画面でそれを消しても、また次に開くと同じようにはりついたままです。 これは、どうなってしまっているのでしょうか? コメントのフォームを白紙にすることはできないのでしょうか? 何を言ってるのかよくわからないかもしれませんが、どうかお知恵をお貸しください~。

  • gooブログにコメント出来なくなりました。

    こんにちは。 昨日まで自分のブログに書き込まれたコメントに返事できていたのですが、昨日の夜から投稿ボタンをクリックすると以下のような文章が出るようになりました。 「入力内容を確認して下さい。 ※規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。 ※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。 下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたブログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。」 と表示され、下の図の中に見えている4桁の数字を入力し、投稿ボタンを押したのですが同じ事の繰り返しで投稿できません。 ちなみに他の方のgooブログに投稿してもこのようなメッセージは出ませんでした。 これはどういうことなのでしょうか?。

  • ブログのコメント投稿について教えてください。

    ブログ超初心者です。 先日ヤフーのあるブログに生まれて初めてコメントを投稿しましたところ、同じ投稿者の方(常連さんと思われる)から「ログインしないで投稿するな」「匿名という卑劣なやり方でブログを荒らすな」などと批判を受けました。私にはそのような悪意は毛頭なく、その方の言われた 「ログインする」「匿名投稿」の意味が理解できず困っています。 ●ブログにコメントを投稿する時に「ログインする」とはどういうことですか?コメントを書く時にヤフーからパスワードを求められ、入力、そしてニックネームを選択してコメントを書き、投稿ボタンをクリックしましたがこのやり方が間違いでしょうか?ログインするしないはどう違うのですか? ●また、コメントを投稿する時に「ニックネーム」を使うのはごく自然だと思うのですがそれを「匿名投稿」だと批判されたのでしょうか? ●ブログにコメントを投稿する時はそのブログの主催者の意見や記事に対し常にイエスのコメントしかしてはいけないという暗黙のルールというものがあるのですか?それがブログ界のマナーなのですか? ブログに詳しい方から見ればおバカな質問かとは思いますが、私自身初心者でブログについてよくわかりませんので詳しい方がおられましたら是非ご指導よろしくお願い致します。

  • コメントができません・・・

    gooブログを利用しています。『コメントスパム対策を強化』はいいのですが、コメントが反映されなくなりました。4桁の数字を入力して投稿しても、何度もそのコメント入力画面が出てその繰り返しになります。スタッフブログにも投稿できないので困っています。何か方法があるのでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • 携帯からのコメント

    gooブログで携帯からコメントを書いても全ての文字が文字化けしてしまいます。何か特殊な方法があるのでしょうか?また携帯の機種や会社によって出来る出来ないがあるのでしょうか?それとも携帯からはコメントが出来ないものなのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • ブログコメントにお知らせメールが届かない

    自分のブログにコメントが入ると、すぐにお知らせメールが届いていたのですが、ここ1か月、コメント投稿があったにもかかわらず、お知らせメールが届きません。設定の変更はしておらず、改めて確認したところ、お知らせメール設定は有効になっております。その都度、ブログを開いて、コメントの有無を確認している状態です。

  • お礼コメント入力が出来ません

    OKWave で質問しました。 回答が来たので、お礼コメント入力をして、確認するをクリックします。 すると 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 」 と出て投稿できません。 なのでもう一度ログインして、お礼コメント入力をして、確認するをクリックすると、また 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 」 と出て投稿が出来ません。 どうすれば投稿できますか?

  • FC2でのブログにコメントできない原因と、フォーラムでの質問の方法について

    「FC2」という所で、あるブログを読んで初めてコメントをしようとしたら「書き込み制限を受けています」と出ます。 それしか表示がなくて、詳細な理由が表示されなくて困っています。 前にも、FC2の違う人のブログに初めて投稿しようとして同じでした。 フォーラムというとこで質問しようとしても、他の人の質問は並んでいて読めてもどこをクリックするとか分からず質問できなくて(普通は、トピックが並んでいたらそばに【投稿】とかクリックするフォームや説明があるのに、無くて・・こちらや他でも投稿できるので普通なら出来るはずですが)、FC2にもメッセしましたが、まだ返事がないのでこちらでコメントが出来ない理由やフォーラムでの質問の手順(どこをクリックすると投稿できるか)が分かれば教えて下さい。 詳細な理由が出なくて分からないですが、他の人は昨日私が投稿しようとした人にコメント出来ていたので、私固有の理由なのかと考えてもそのブログに今まで投稿したことはないし、FC2のブログにスパムを送るとかも無く困ってます。 相手に訊ければはっきりしますけど、投稿できないので・・。 前に、FC2の他の人に投稿しようとした際は、コメントを投稿するフォームにコメントの他にパスワードを入力するとこもあるので入力してもダメで、FC2に登録してなくてブログがないからURLを入力してないせいかと思ったけどURLがないから入力できずに諦めました。 今回は、FC2に登録したんですがブログはまだ持ってなくて、一応見たらブログを作る際もまた新たに登録が必要?みたいで面倒で作ってません。 今回もブログは持ってないので、URLは入力してないです。 運営者でもなくFC2にブログを持った事もないので、コメントを拒否する仕組みや何を拒否してるのか分からないですけど、私が投稿しようとした人の拒否設定に私が偶然該当したのか、私がコメント入力するフォームにコメント以外にも入力する項目があって足りない事や間違いがあるのか、ブログ主だけでなくFC2自体が拒否してるんですかね、私がそれに偶然該当したのか・・。 単にコメントしたり、分からない事を質問するのにこんなに大変だとは思いませんでした。