コメント投稿時の操作ミスでニックネームとURLが消えない件について

このQ&Aのポイント
  • コメント投稿時にニックネームとURLを入力したが、本文を入力しないままENTERかBACKSPACEを押してしまった。その後、コメントフォームを確認すると、入力したニックネームとURLが残っている。
  • 操作ミスにより、コメントフォームに入力したニックネームとURLが消えない問題が発生している。
  • コメント投稿時にニックネームとURLを入力しENTERかBACKSPACEを押したが、本文を入力せずにコメントフォームを閉じても、再度開くと入力した情報が残っている。どうすれば消すことができるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コメント欄が!

あるブログでコメント投稿する際、ニックネームと自分のURLを打った時点でENTERかBACKSPACEを本文がないまま押してしまって、何度か入力しなおしました。 そして、自分のブログをたまたまチェックしたら、コメントのフォームのところに、先ほどのブログで入れた私のニックネームとURLがはりついていました。 自分がどんな操作をしてしまったのか、よくわからないのですが、その画面でそれを消しても、また次に開くと同じようにはりついたままです。 これは、どうなってしまっているのでしょうか? コメントのフォームを白紙にすることはできないのでしょうか? 何を言ってるのかよくわからないかもしれませんが、どうかお知恵をお貸しください~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。恐らく「クッキー」が有効になっていて、ニックネームとURLがそのページで記憶されているように思います。 次回コメントをする際に、訂正してからコメントすれば訂正した内容が保存されると思います。 もしくは、コメントフォーム欄に「情報を記憶する」というようなオプションボタンにチェックが付いていたら外してコメントすることで記憶されなくする方法もあります。これは、お使いのブログによって異なると思いますが。 もしくは、若干高度になりますが、パソコン内のクッキーフォルダー内で、そのページのURLが付いた名前のクッキーファイルを削除すれば消えると思います。 以上ですが参考になれば幸いです。

sugo-ude
質問者

お礼

クッキー削除でもとどおりになりました! ひとつ、勉強になりました。 ありがとうございました。

sugo-ude
質問者

補足

私の説明不足ですが、相手のブログのフォームに入れたものが、私のブログのフォームに貼り付いてるんですが、これも、クッキーということなんですか? 単なる私の操作ミスとは思いますが、さきほどfc2で障害があったとお知らせでみました。(相手も私もfc2です)コメントが反映されてないかも、という文言がおしらせにありましたが、それとは関係ないですよね? とりあえず、「情報を記憶する」を確認してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • ブログのコメント欄の設定について

    ブログ初心者です。gooブログのコメント欄から、自分のブログにコメントが書き込まれているか、チェックをしようと操作をしました。 名前とタイトルを書き、適当にURLを書き込んでしまい、「名前とURLを記憶する」にチェックを入れたら、その後、何度コメント欄を開いても、その名前とURLが出てきます。 何とか、それを削除したいのですが、どうすればいいか教えてください。

  • コメント投稿欄のURLの記入とは?

    「コメントを投稿する」の「URL」の欄には 自分のブログ、または相手のブログのURLを 入力するのですか?教えてください。

  • ブログ(自分の運営でない)のコメント欄から、特定の投稿者のコメントのみ

    ブログ(自分の運営でない)のコメント欄から、特定の投稿者のコメントのみ抽出、画面表示して読みたいのですが、方法を教えてください。たしか、投稿者(ハンドルネーム)とブログのURLの一部をうちこめばよかったと記憶しているのですが、うまくいきません。よろしくお願いいたします。

  • ブログのコメント欄の名前

    コメント欄の名前。 URL付で常時入力できる方法ってありますか? 今はいちいちURL欄に記入して投稿してますが、効率よくいかないものかな…なんて思ってます。 ブログ初めて4ヶ月まだまだ初心者です。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメントについて!

    お友達がgooのブログを始めています。 友達のブログを開いたら記事が出てたのでコメントを書きたいと思います。 gooのブログは初めてコメントを書くので分からないので教えて下さい。 コメントの欄に名前、タイトル、URLと書いています。URLはメールアドレスですか。 名前は本名を書くのですか。本名だと他の人が見たら分かりますね。 それとも教えてgooを利用しているID,ニックネームで良いのでしょうか。 本名で無いとお友達が私だと分かりませんね。 どうしたら良いのでしょうか。お願いします。

  • ブログのコメント欄にリンクを貼るには

    最近趣味のブログを立ち上げまして、同じ趣味の方のブログによくお邪魔するようになりました。 そこでコメントを残すこともあるんですが、その時に自分の名前に私のブログのリンクを貼ることができません。 ・先方のコメント欄には、「名前」「タイトル」「メッセージ」の項目しかなく、アドレスを入れる場所がありません。 ・「名前」は、コメント欄の右上に反映されているので、メッセージ本文にアドレスを入れるものではないようです。 ・他の方はリンクが貼れている方もいます。 ・そのブログは「インフォシーク 楽天」のものです。 いろいろ試そうとも思ったのですが、プレビューで見ることができないので、変な風になってそのまま投稿するのもなぁ…と躊躇しています。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • FC2ブログのコメント欄

    FC2ブログにコメントを書き込んだのですが 自分以外の方のコメント欄には   ――――――――――――――――   コメント   日付 時間 | URL | #-   ―――――――――――――――― となっているのですが自分が書き込むと   ――――――――――――――――   コメント   日付 時間 | URL | #~~ ←IDのような文字列   ―――――――――――――――― #の後ろにIDのような文字列が表示されるのですが これはどうやったら非表示にできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooブログにURLを入れると、コメントできません

    すべてのgooブログに、自分のURLを入れると、入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出て、コメントを残せません。自分のブログでもためしにやってましたが同じでした 特に設定を変えたわけではないと思うのですが、ここ1週間ほど前急にそうなってしまいました。 gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントトが投稿できないのです。 前にも、同じような質問を見つけたのですが、解決できなかったので、よろしくお願いします

  • ブログのコメント投稿のURLとは?

    ブログのコメント投稿のURLとは? ブログへのコメントを初めてするつもりです。 見ると投稿フォームに   名前   タイトル   URL とありました。URLへは何を入力すればいいのですか? 何も入力しなくてもかまいませんか?

  • blogのコメント欄に改行されないコメントをいれるとレイアウトがくずれる。

    http://themes.wordpress.net/testrun/?wptheme=850 上記のURLはword pressを使ったブログサイトなんですが、 このテーマを自分のブログに使わせて頂こうと思っています。 ですが、1つ問題がございましてコメント欄に1111111・・・1 など改行せずにコメントされるとレイアウトが崩れてしまい、きちんと 表示されません。 これはどのようにして修正すればよろしいでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS