コメント投稿時の操作ミスでニックネームとURLが消えない件について

このQ&Aのポイント
  • コメント投稿時にニックネームとURLを入力したが、本文を入力しないままENTERかBACKSPACEを押してしまった。その後、コメントフォームを確認すると、入力したニックネームとURLが残っている。
  • 操作ミスにより、コメントフォームに入力したニックネームとURLが消えない問題が発生している。
  • コメント投稿時にニックネームとURLを入力しENTERかBACKSPACEを押したが、本文を入力せずにコメントフォームを閉じても、再度開くと入力した情報が残っている。どうすれば消すことができるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コメント欄が!

あるブログでコメント投稿する際、ニックネームと自分のURLを打った時点でENTERかBACKSPACEを本文がないまま押してしまって、何度か入力しなおしました。 そして、自分のブログをたまたまチェックしたら、コメントのフォームのところに、先ほどのブログで入れた私のニックネームとURLがはりついていました。 自分がどんな操作をしてしまったのか、よくわからないのですが、その画面でそれを消しても、また次に開くと同じようにはりついたままです。 これは、どうなってしまっているのでしょうか? コメントのフォームを白紙にすることはできないのでしょうか? 何を言ってるのかよくわからないかもしれませんが、どうかお知恵をお貸しください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。恐らく「クッキー」が有効になっていて、ニックネームとURLがそのページで記憶されているように思います。 次回コメントをする際に、訂正してからコメントすれば訂正した内容が保存されると思います。 もしくは、コメントフォーム欄に「情報を記憶する」というようなオプションボタンにチェックが付いていたら外してコメントすることで記憶されなくする方法もあります。これは、お使いのブログによって異なると思いますが。 もしくは、若干高度になりますが、パソコン内のクッキーフォルダー内で、そのページのURLが付いた名前のクッキーファイルを削除すれば消えると思います。 以上ですが参考になれば幸いです。

sugo-ude
質問者

お礼

クッキー削除でもとどおりになりました! ひとつ、勉強になりました。 ありがとうございました。

sugo-ude
質問者

補足

私の説明不足ですが、相手のブログのフォームに入れたものが、私のブログのフォームに貼り付いてるんですが、これも、クッキーということなんですか? 単なる私の操作ミスとは思いますが、さきほどfc2で障害があったとお知らせでみました。(相手も私もfc2です)コメントが反映されてないかも、という文言がおしらせにありましたが、それとは関係ないですよね? とりあえず、「情報を記憶する」を確認してみようとおもいます。