父親がとても細かい携帯 SNSなど

このQ&Aのポイント
  • 中高一貫校の男子中学3年生が父親の携帯やインターネットの問題に悩んでいます。スマホのフィルタリングの解除や契約者の変更を頑として認めず、SNSやネットワークに詳しい父親によるアクセス監視などに怯えています。友人と同じように自由にスマホを使う方法が知りたいです。
  • 中学3年生の男子生徒が父親の携帯やインターネットの制限に困っています。特にスマホのフィルタリング解除や契約者変更の許可が得られず、父親の職業柄、SNSやネットワークに詳しいことが問題となっています。友人と同じような自由なスマホの利用方法を知りたいです。
  • 中高一貫校に通う男子中学生が父親の携帯やインターネットの制限に悩んでいます。父親がフィルタリング解除や契約変更を認めず、SNSやネットワークに詳しいことからアクセス監視も心配です。友人と同じレベルでスマホを自由に使う方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親がとても細かい 携帯 SNSなど

初めまして 中高一貫校の男子中学3年生です。 この春高等部に進級します。 うちでは父親が携帯やインターネットにとても詳しく困っています。 若い頃から裏技が好きだったようです。今でも、アクションバンドというような雑誌を読んでいます。 (私が見てもさっぱりわかりません。) ・やっとスマホにしてもらいました。  しかしながらフィルタリングを外してくれません。(親権者の同意が必要) ・絶対に父親が契約者です。お店に母親が行っても契約変更はダメです。  頑として契約者の変更を認めません。(母親に懇願してもダメでした。) ・父は職業柄もありとてもSNSやネットワークに詳しいようです。  会社ではコンピュータ関係システムの管理業務をしています。  社員のアクセス監視もしているそうです。  私のツイッターを見つけてしまいました。  バカなことを書いていると危険だから気をつけなさいと言われました。  その後ツイート非公開にしましたが、なぜかパスワードまで解読してしまうようです。 ・Facebookも見られていることが怖くておちおちできません。  (父親のFBも見つけましたが積極利用はしていないようです。) 家のパソコンは自由に使ってよいと言われています。 たぶんどこにつないだのか仕掛けられていると思うので学習用途にしか使いません。 世の父親(母親も含む)ってこんなに細かいものなのでしょうか? 友人に聞いたら「ありえない」と言われます。 どうすれば私は自由に(友人と同じレベルで)スマホを使えるのでしょうか? アルバイトは禁止です。

noname#190567
noname#190567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

私はTwitterもFBも禁止にしています。 やって良いことなど何一つありません。

noname#190567
質問者

お礼

有難うございます。 うちでは逆にFBは推奨されました。実名では変なことはできないだろう。と言われました。 昨年流行った バカッター騒ぎ さまざまな例を父から聞きました。 気を付けなければならないのは、これから先、友人に変のがいるだけでも被害こうむるぞ。と言われました。 先々、大学生になって(まだ未成年のうちに)居酒屋の画像でも投稿したら・・・それだけでも炎上ということがある。 ネットの目は 鵜の目鷹の目 冷酷無比 とにかく書き込みには気をつけろと言われました。

その他の回答 (8)

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.9

お父様と同じくIT系の人間です。 そのお父様は本当に質問者様のことをよく心配されているのだな、と感じました。 ・制限がきつくて~ というのは具体的に「何をみようとして」見れないのでしょう。 実際、悪く思わないでいただきたいのですが、質問者様の年齢であれば、 アングラ系に興味を持ったりして、あるいはもっともらしい(と大人ならば見抜ける)情報に騙され、 しかもそれを親に相談しないで自力で解決しようとして傷を広げるといったことが多々あります。 こういう時「知っている、自分は大丈夫」程頼りにならない大丈夫がないのを、 大人ですら見られます。 ・私のツイッターを見つけてしまいました~ ツイッターやSNS、FBなどでよく勘違いする人がいるので、 当たり前の念押しです。 そういった環境は決して学校などで友人同士でだべっているのと同じではありません。 世界中の人が見られる環境で、拡声器を使って喋っているようなものなのです。 そして、一度はいた言葉は何かあれば「ほぼ永遠に」データがネット上に残ります。 ネタとして使われているような画像がネット上にはいくつもありますが、 バカッターと呼ばれたようなことはそういった 「ネットがどういう場であるか」を大の大人でもちゃんと理解できていない場合があります。 質問者様の質問を見ても、 ・なんでフィルターをはずしたいか ・なんで契約者を変更したいか ・なんでそういう「見られたら怖い」ことを書くのか そうしたことが疑問として出てきます。 自由にできるということは、ネット上であれども同時に責任もあります。 匿名性はありますが匿名ではないのです、 条件さえ整っていれば、書き込みなどですらどういう人が書いたのかなどはわかるのです。 実際、私の友人の会社でこういったことを調べたことがあり、 ある書き込みから社員数人に賠償金を求めたという事例もあります。 質問者様にはこういった情報を扱うための能力がまだありません。 簡単なことです、それが「なぜ必要か」を一切提示しておらず、 そうしたことの表現力にかけるからです。 またそれは「中学生」くらいの年齢であれば当たり前のことなのです。 だから、お父様はすべてを否定せずにFBなどを通して、 「ネット上の動き方」を学ぶのは否定はしていないのでしょう。 そういった制約なしに動き出すには危険なのですから。

noname#190567
質問者

お礼

そうですね。この質問も運営者がこのサイトの運営をやめない限り残りますね。興味を引くような内容であればほかのサイトに複写されて残るというのもありますね。その怖さは知っています。 このことを、学校っで学びました。 http://androck.jp/news/topics/hahakaramusukohe-sumahowotsukautameno18noyakusoku/

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.8

>ぐれるしかないのでしょうか。(親が私を大切にしたいのはよくわかりますが、信じて欲しい。) > 「信じて欲しい」とも言いましたが 簡単に「信じられないから 親の監視下に置いているんだよ。」 >と言われました。 質問内容とお礼を読む限りでは、 「私の好き勝手にさせろ」 といってるようにしか思えないんですけど。 それで何を信じろというのでしょうか。 好き勝手にやることを信じて欲しいのですか? 節度を持ってスマホを使用する事ができることを信じて欲しいのですか?

noname#190567
質問者

お礼

周りは好き勝手なのになんでなんでしょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

こんちは。 難しい話だわ。 とりあえず、いろいろと書き込んではみたけど。。。 長くなったのでばっさり切って書き直した結果、一つにまとまった。 >>でも 友達のように もっと自由にしたいのです。無理な相談なのでしょうか。 「友人のように自由にしたい」って。。。その自由って、何ですか??? 「自由」なんて、その立場になって初めて気がつくもんですよ。 >>それを具体的に言ってみろ。 その通りだと思いますよ。 「友達は自由だって言ってるけど、その自由って、具体的に何を指して言ってるの?」 スマホやパソコンのネットが使い放題、内容も何を規制されてるわけでもなく見れるのがうらやましい。ってコト? それだったら、あなただって可能ですよね? >>フィルタリングを外してくれません。 >>家のパソコンは自由に使ってよいと言われています。 スマホに関しては、気軽に悪意のあるサイト見られたり、不正請求系のメールが来ないようにするためにフィルタリングかけてるとは思いますが、 パソコンに関しては「自由にしていい」って言われてますよね? 。。。んじゃ解決じゃないの? 「でも、パソコン使ってエロサイトとか、くだらない(といわれるであろう)動画サイトとか見たら、どうせまた何か釘刺されるからヤダ」とか、そっちですか? 。。。いいんじゃねぇの?別に、それを「見せない」と言ってるわけじゃないんでしょ? 仮にだけど、それ見て、親父に注意されたら、「自由にしていいといった。」「そもそも、15の男がエロに興味ないこと自体がおかしい」「親父に言われた[注意しなきゃならないこと]は守ってる」 なり、なんなり言い返せるはずです。 (バカッター騒ぎだとか、炎上だとか言われてりゃ、あまりにも怪しいリンクはクリックするな、とか、「お金払ってください」とか表示されても、むやみに情報入力するなとか言われんじゃね?) 単純に。。。「自分のプライバシー覗かれる、指摘されるのが恥ずかしくての主張」ってところでしょうか? (まぁ、15ぐらいの人間にとっては、すごく重要な問題だとは思いますけどね。子供から大人になり始める頃の個人のプライバシーって) 親父に「こうしてくれ!」って主張するのはいいと思いますが、もうちょっとよく考えてみようぜ? 何のために、そうして欲しいのか?どうして、そうして欲しいのか?そうすることで、どうなんのか? 今のところ >>俺だってそうだった。良くみんな持っているから買って買ってと言ったが コレと主張が大して変わらないんですよ。 (●●クンは、何かスマホの規制とかされず、何か親にうるさく言われず、何かうらやましい。だからオレもアレがいい。そう言ってるだけ。って感じ) もうちょっと「大人」になった説得が出来れば、考えてもらえるんじゃない?その主張が妥当なら。 >>バイトは無理にする必要はない。バイトするならそのお金を国内外の見聞に使え と言っています。 でも、いい親父だとは思うけどね。 「ネットみたいなくだらないものにハマって時間使うぐらいなら、いろんなものを見聞きして経験にしろ」って言い分もあるんだろうな。とは思います。 (ハマらない奴はハマらないけど、ネットやゲームにハマって、抑制がきかなくなってどっぷり。。。って奴が多いのも、中高生だったりしますし。) 何で自分がそうして欲しいのか。 を、もっとよく考えてみましょう。 もう、15なんですから、「友達の家と違う」のが当然なことぐらいは理解できるでしょう。 友達と比較して、「あっちがこうだからこれがいい」が通らないのが仕方ないのも分かりますよね。 「オレのプライバシーを覗かれそうでイヤだ。オレだってもう15なんだから、親父が育てたオレをもうちょっと信用して、プライバシーのぞくようなことをするのはやめてくれ。」 そのぐらいに収まりませんか??? 。。。あ~。結局長くなった。。。@w@;

noname#190567
質問者

お礼

有難うございます。そうなんです 監視されているのがいやなのです。 (親は見守っているのだというでしょう。たぶんほかの親以上にネットなどの怖さを知っているからでしょうね。) 私にかかる費用は、際限ないぐらいに出してくれます。また夏休みのホームスティ 行くのは女子ばかり 男子はあまり行かないのでいやなのですが、将来の糧になるから絶対に行けと言います。 (10代の時の体験は一生ものよ と祖父母は言います。) 父は、高校生の時にホームスティに行っています。お金は祖父が出したそうです。 祖父には、日本はもう成長に限界があるから、その気があるなら外国の大学に行けとも言われています。 語学にかける金ならいくらでも気にするな と言われています。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.6

気持ちはとてもとてもよくわかります。 しかし(年相応の感情ですが) >私だけがこんなに制限されるのが窮屈でたまりません この一言があなたのリスクの高さをよく表していて、恐らくお父様は御自分に似ているからこそわかっておられるのだと思います。 世間との比較はあまり意味がありません。 親の価値観と責任感、そして子供の性格によって、家庭での制約には色んなパターンがあります。 因みにあなたの置かれている状況を見るに、私の両親はもっと厳しい人だったと思えます。 私もその手の雑誌の内容は理解でき、仕事も電子回路の設計をしていた事がありますし、今はSE的な仕事をしています。 そのような立場でITが絡んだ犯罪や、スマホやPCを使っている人々を見ていると、リスクに気付かない人の多さに言葉を失う事は年に何度もあります。 そのような人には中高生の男女の多くが含まれます。 ですからあなたが友人らと同じく自由になれば、望まなくてもリスクに飛び込む事をしてしまうのは時間の問題だろうと思えます。 そんな状況から脱する方法は幾つかありますが、真っ当な方法は、あなたが精神的に大人になり、ITへの理解を深める事だと思います。 周りがそうだから自分も、というのは精神的に未熟な考え方です。 ITの理解について言えば、私は中学1年の時に通信教育で電子回路の勉強を始めました。 今の情報社会は無料の教材が大量にありますから、そこからあなたがITについて学んで理解を深めれば、お父様もあなたを自由にさせても大丈夫だと思えるようになるかも知れません。

noname#190567
質問者

お礼

父は親戚のパソコン類にうとい人たちに頼られています。 とにかくウィルスやスパイウェア対策だけはきちんとしなさい。 スマホからはできれば個人情報(クレジットカードなど)は流さない。 整備されたパソコンの方が比較的安全 とよく言っています。 WIFIは危険危険といつも言われます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

とりあえず、ウチでもルータでログを取ってますから、誰がどこに いつ、どんなアクセスをしたかは全部わかります。でもこれ、何か あった時に調べるためのものなんですよ。父親が専門家なら、 なおさらその辺はきっちりやってるでしょうから。 ・・・専門用語で言う「監査証跡」って奴です。 ですので、「みられる」ことは気にしない方が良いです。こういう 「ログ」はなにかあった時しか見ませんから。 「制限」については、こればっかは「ポリシー」の問題ですから、どう しようもないです。逆に言えば「使えないもの」は、専門家の目から して「使っちゃいけない」ものですもの。 ログを100%取ってる以上、何か「特殊なこと」をすると、「アラート」 が飛んで、リアルタイムで100%分かってしまいます。専門家なら 「特殊なこと」をするたびに、どんどん「制限」をきつくしますので、 あなたのやってることが逆効果ですよ。

noname#190567
質問者

お礼

有難うございます。 父にはもっとパソコン使わないのか?と微笑みながら言われました。 どこまで踏み込むのか試しているのでしょうか?

回答No.4

中学生でスマホを持たせてもらえていることに、感謝すべきことでしょう。 携帯、PCで遊ぶことよりすべきことがほかにあります。 未成年であるうちは、親の監護権があるしね・・・ 周りの友達はみんなって言われたら、私も あなたのお父さんのように、どこの誰だとききますよ。 各家庭の方針があると思います。 自分で稼げるようになってから何でも自由にしなさいよ。 携帯を購入したのは誰か? 携帯の使用料金等払っているのは誰か? 衣食住の全てをまかなっているのは誰か? そういうことも考えてみなさい。

noname#190567
質問者

お礼

親は学生のうちはお前の携帯代と学費は払うと言っています。 バイトは無理にする必要はない。バイトするならそのお金を国内外の見聞に使え と言っています。 父母は旅行がとても好き。学生時代 アルバイトのお金で貯めて行ったバックパック旅行がきっかけで結婚したそうです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

ええと・・・ウチでもその程度は当たり前にやってますが。 でも、基本的に「自己責任」で何も言いませんよ。娘'sも 別に親に見られてどうとか・・・とは思ってないようですし。 要は、子供のPCも守ってないと、自分のPCが危ないから ってだけの話ですから。 普通に使ってみればいいんじゃないですか? ログ解析 なんて、何か「アラート」でも出ない限り、面倒でやって いられませんもん。

noname#190567
質問者

お礼

有難うございます。 父も母もそれぞれ自分専用のPCを持っています。 リビングの一台は共用のもの。物の購入等でなければ自由に使ってよいと言われています。 あえてアクセス制限はかけていないと言っていました。 (たぶん何か仕掛けがある。友人に教えてもらい「閲覧履歴」「検索履歴」などは都度消すようにしていますが、もっと他のものがありそうです。プロキシがIPがどうのこうのとか父が言っていました。何のことか不明) 思い切ってまずそうなサイトでも見てしまいましょうか? その時に父がどうするか気になります。 自己責任 とは 私が未成年で親が保護者である内は言い切れないような気がします。 私も父に迷惑まではかけたくないと思います。 でも 友達のように もっと自由にしたいのです。無理な相談なのでしょうか。 みんな もっと自由だよ! と反抗しましたが 「みんな」って誰だ それを具体的に言ってみろ。子供は往々にしてそう言うものだ。 俺だってそうだった。良くみんな持っているから買って買ってと言ったが、親(私の祖母)にはお見通しだった。 祖父母にも泣きついてみましたが、〇〇(父親の名)は相変わらず細かいなぁ。でも〇〇の方針にはじいちゃんばあちゃんも逆らえないよ。と言われました。 私の周囲の友達のお父さんはあまり子育てには関与していないようですがうちは異常な気もします。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

それが当たり前ですよ。 普通の親は確かについていけなくって放任状態になってしまってますが、 フィルターリングはかけていますよ。 やり放題にやっているのはほんの一部のマニアだけです。 そのためには親のレベルを超えることが必要です。

noname#190567
質問者

お礼

有難うございます。 この相談も家ではなく友だちのパソコンで書いています。(今日は学校が試験休みです。) 友だちは自由放題パソコンもスマホも使っています。 スマホ7GB制限でも親に頼んで増枠してもらっています。 それに引き替え私は通話先もネット使用量も監視されています。 ぐれるしかないのでしょうか。(親が私を大切にしたいのはよくわかりますが、信じて欲しい。) 「信じて欲しい」とも言いましたが 簡単に「信じられないから 親の監視下に置いているんだよ。」 と言われました。 「やり放題にやっているのはほんの一部のマニアだけ」 これは本当ですか? 私の友人の多くは、使い放題で使っています。 私だけがこんなに制限されるのが窮屈でたまりません。

関連するQ&A

  • 父親にお前はダメだからもう生きられない

    父親にお前はダメだからもう生きられない 母親にはいい男と結婚できない と言われます。 私は友人もおらず嫌われものです。 どこに行けばいいでしょう

  • ソフトバンクの携帯、父親の変わりに機種変更できますか?

    自宅で使ってる、父親と母親の共同の携帯が、 2年2ヶ月経ったので、機種変更しようとことになったのですが、 なかなか使いやすい機種にめぐり合わず・・ 最近ヨドバシで、両親にも使いやすい携帯があったんです。 (私もこの機種を使ってるので、大丈夫だと思います) ただ・・そこのヨドバシは遠いので、 自分はいけますが、父親は行きたくないみたいなんです。 父親の変わりに代理で、子どもの私が機種変更してきてあげようかなって 思ってるのですが・・・父の代理代理で機種変更できますでしょうか? ちなみに両親が使ってる携帯の契約者は父親です。 よろしくお願いします。

  • 父親が一人暮らしを認めてくれない

    一人暮らしのことで大変困っています。 私は高卒で就職し、今年で20歳になります。 就職した時から100万貯まったら一人暮らしをしようと考えていました。そして、この間ついに100万貯まりました。なので金銭的には問題はないのですが、問題は父親です。父親はとても厳しい人です。 この前、父親と母親に一人暮らしについて話をしたのですが、母親は賛成してくれているのですが、父親が認めてくれません。 よく、5年後、10年後のことをよく考えろと以前から何回か言われてまして、その時もやっぱり聞かれました。そして私は自分なりに考えていることを言ったのですが、父親に「一人暮らしをすることに対しては否定はしないけど、そんな程度の考えか。全然伝わってこない。だめだ。」と言われてしまいした。いくら言っても否定ばかりで全然話が進みませんでした。 そこで、母親が「じゃあ、あなたは一人暮らしするときに5年後、10年後のこと考えてたの?」と質問したのです。そしたら父親は、「俺はちゃんと考えてた。一年間で何円お金貯めて車買って、結婚資金は何円かかるからいつまでにいくら貯めるとか、考えてたぞ」 と言ったのです。でも、私も車を買う予定の事とかも言ったのですが、なぜかわかってくれませんでした。全然他の考えが思いつきません。思い切って勝手に契約してしまおうかと思っています。(保証人は、保証会社に入るので問題ありません)でも、できれば説得してわかってもらいたいのです。でも、どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 父親の金遣いが荒く、防ぐ方法を

    相談よろしくお願いします。 私の父は現在病気により無職で収入は母親に依存しています。 簡潔にまとめますが、父親は家族に内緒でカードを契約したりネット通販を利用して勝手に商品を買いまくり、また借金をしていたこともわかりました。 そしてこのたび購入したアパートを売却して賃貸に引っ越すことになり、そのお金でカードの支払いや借金はなんとかなります。 ですが許せないのは父親です。今回質問したい点は、私を含め母親はカード等の知識が弱いので父の横暴に注意はしても防ぐ手立てを知りません。 この引越しをしてからは二度と父親にお金を使わせたくないのです。 ただ家のカード等、家の重要なものは全て父親名義になっているため、どのようにして強制的に使わせないようにさせるか(もはや信用できないので)悩んでおります。 例えばカードの名義を全て母親に変更するとか、こういったことは可能なのでしょうか? 家の実権を握っているのは父親なのでおそらく猛反対されると思うのですが、その場合でもなんとかして父親から金銭面での権力を奪いたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 両親が特に父親が許せません。

    拝見してくださる方、本当に感謝いたします。僕のスペックだけを簡単に書きます。年齢23歳、大学2年(休学中)、19歳の時より双極性障害2型発症。 上手な伝え方が馬鹿ですからわかりません。本当にすみません。 僕は10歳以上離れた姉が2人います。家庭では父親が絶対的な権力者でした。長女は有名大学進学し上京してから帰ってきませんでした。次女はいじめや高校があまり頭の良くない高校に行ったために父親に攻撃を受けていたそうです。母親からかなり保護を受けて育ったそうです。 物心つく時には次女は大学生でかなり荒れた生活をおくっていました。毎日毎日父親に怒鳴られてました。それを9歳から見てきて、僕は次女を反面教師にしました。 小学6年の時には酷いいじめを僕も受けましたし、高校もしたい部活があるから隣の市の進学校に通わせて欲しいと懇願しましたが毎日罵声を浴びせられ、市内の進学校に行きました。 今の子供は現実的だからわかりませんが、僕はスポーツ選手になりたかったんです。小学6年の時の文集にも書いています。だけど中学1年生の時には何か一つの事を真剣にしたことのない父親にスポーツ選手なんて無理に決まってる、部活はせいぜい履歴書に書くだけだと言われました。部活を辞めさせられそうにもなりました。母親は父親が大好きで僕が相談しても言い方は悪いけど良い人だからと言われてきました。 スポーツ選手は無理だと気づくのはスポーツをずっとやっていれば段々と理解できるものです。 ですが、その発言をされた時に僕は公務員になると周りに言い出していたような気がします。 それから高校三年間はしたい部活がなく、強豪と呼ばれる部に初心者で入部しました。顧問が父親に似ていて僕は上手くないけど使える奴と思われたようで引退までこき使われました。皆が技術や試合に関して怒られているのに、僕は全く違うことや2軍メンバーの指導等に回されました。 それから大学受験。 指定校推薦で行くつもりでしたが、母親に受験して欲しいと言われました。最初は僕は勉強が嫌いだとわかっていたので公務員試験を受けたいと言いましたが大学受験をおされて今まで迷惑をかけたからと思い、毎日勉強しました。この時の事を後から後悔します。 第二志望の国立には合格しましたがやはりあと少しで第一志望に行けたために父親に浪人させて欲しいと懇願しました。長女も浪人しているし、学歴だと言われて生きてきたために浪人できるだろうと思っていました。しかし、父親は定年間近だったためにお前はダメだと言われました。初めて反抗しましたが毎日怒鳴られ人格を否定され。何かが壊れていきました。 結局、精神病になりました。 お金は浪人したであろう時よりかかっています。 それから、無理やり学費を振り込まれた地元の大学に昨年復帰しましたがまた治らず、カウンセリングにも通うようになりました。僕はカウンセリングに通うようになって過去を思い出して行くうちにどんどん自分じゃない自分がでてくるようになりました。 でも、理性で抑え込んでいました。ある出来事を知るまでは。 3年前から父親が浮気していることをたまたま携帯を見た時に知りました。知らない女とのツーショット写真、極めつけには息子も心配だけど愛人も心配という送信メールを見てから3週間微熱が続き、腹痛、頭痛、歯痛、めまいが続き、不眠が悪化しました。母親に話せば母親が壊れてしまうのは明白でした。父親が母親の全てだし愛しているからです。 次女は今や娘を2人持っていますしこんな事には気づけないし姪っ子達の事を考えれば言えません。 長女は口だけは達者ですが、一番家族けら逃げてきた人です。 頼りになりません。 結局、一人で背負い込みました。沸き起こる殺意を自傷で抑え込みます。それでも無理な時は無意識に本にペンを突きつけたり、ボールを大声で壁に投げつけてたりしてます。 理性で抑え込んでいるものがいつ壊れてしまうのか怖くてしかたないです。金属音や何でもない音にすら敏感になりました。 父親は許すつもりはないですが、母親が壊れて僕みたいになるのは非常に体験している身としては辛いです。 昨日も理性で抑え込むために独り言を呪文のように唱えていました。 何にも笑うところではないとこで笑いそうになります。自分が壊れていくのが、わかります。 精神科の先生に話してもリーマスのみです。 稼ぎもなく頭がおかしくなる基地外な人間は死んだ方がいいですよね? もちろん、双極性障害と聞いた時にこの汚い遺伝子は残さないと誓いました。約束します。 でも、最低限人間でいたいんです。。。 誹謗中傷はしないでください。お願いします。 父親には復讐したいんです。。。 最後までありがとうございました。

  • AUケータイサポートプラスの解約について。

    スマホを購入するときに勧められて、電話ですぐに辞められる事や、後からは入れないことなどを言われ、とりあえずAUケータイサポートプラスを付けたのですが、私にはあまり必要無い事がわかり、解約しようと思っています。 ただ、一つ気になるのが、契約者の名前が私ではなく、父親なのですが、契約者でもなく未成年でもある私が、157に電話をして 、解約することは可能なのでしょうか? 父親は仕事の関係で中々自由な時間が無いので出来ることなら 負担を増やさず、自分で解約したいのですが無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 生命保険の受取人

    生命保険の受取人について質問します。 契約者→母親(私の) 被保険者→私 受取人→母親 私が小さい頃に父親が私の為にと契約者になっていたもので父親が他界後に母親が契約者になりました。 保険料は父親と母親がずっと払っています。 主人が受取人を俺(主人)に変更しないのか? なぜ変更しない? 俺の保険(結婚後に加入)はお前(私)が受取人になっているのにお前が死んだ時に俺が受けとるのがない。と言ってきました。 私が払っていたなら変更するけど、ずっと母親が払ってくれていたものなので、変更できない(気持ち的に)と答えました。 税金のこともあります。 主人は怒り、よーくわかったわ!と機嫌が悪くなりました。 俺だったら受取人を変更する!と言います。 私の考え方は間違っているでしょうか? 主人の言い方だとお前がオカシイと言っているようです。

  • iモード携帯からスマホへ

    私が最新のクロッシィに機種変したため、1年落ちのスマホが手元にあります。 息子がそのスマホを使いたいと言っています。 息子は今 iモード携帯を使っていますが、そのカードをスマホに入れるとスマホは使用できるようになるのでしょうか。 SPモードを契約しないとだめなことは分かリましたが、定額サービスも変更しないとだめなのでしょうか。 今使っている、パケ・ホーダイダブルをそのままスマホで使うことは出来ないのでしょうか。 パケ・ホーダイフラットに変更しないとスマホは使えないのでしょうか。 何か不備が発生するのでしょうか。 分かる方よろしくお願いします。

  • 母親とダメな父親を離婚させてあげたい

    会社員、女、23歳です。 ダメな父親のせいで家族の雰囲気が悪くなっており 母親の幸せを願うと、どうしても離婚させてあげたいので 知恵をお借りしたいと思っています。 私の家族構成は父(56歳)母(53歳)と兄2人(29歳と28歳)、私の5人家族です。 今は次男と私は家を出ています。 私の父親はこれまで転職を繰り返し、これまでほとんどお金を家に入れず 自分で消費してきました。 あまり働きもせず浮気をしている時期もありました。 反面、母親はまじめで働き者で 私が大学まで出て、なに不自由なく生きてこれたのは 母親が一生懸命働いてきたからです。 (経済的に苦しいときは祖父母からの支援もあったみたいです。) 父親は自己中心的、自尊心の塊、それに加え キレやすく暴力的です。 自尊心を傷つけられるようなこと・気に食わないことを言われるとすぐに暴れたりしていました。 実際、私もボコボコに殴られたことがあり、警察を呼んだこともあります。 今では歳をとり、昔に比べるとだいぶ丸くはなってきました。 しかし、自分の好きなものを好きなだけ食べる生活を行ってきた父は 糖尿病(重度)で倒れ、入退院を繰り返し、完全に無職となりました。 また、実家にいる長男はひきこもりでおそらく鬱病、対人恐怖症と思われ 全く社会に出れそうな気配はありません。(今は新聞配達のアルバイトをしています。) 兄は父親のことをひどく嫌っており、それらのストレスが 彼をあんな風に変えてしまったと考えられます。 長男にも普通の幸せを手に入れて欲しいと思うと まずはやはり父親と離れて暮らすべきだと思うのです。 また、このまま行くと母が父を養い、世話をしていかなければならないはずです。 なんで今までまともに働いてこなかったやつを 頑張ってきた母が世話をしないといけないのか 将来のことを考えると父に対して怒りがこみ上げます。 なので絶対、離婚するべきだと思うのですが 以前、母親が離婚の話を切り出したときに 父は気が狂ったように自分の首をヒモで締め出したらしいです。 その場は母と長男で引き止めて、無事に済んだらしいのですが それ以来、母も落ち込んでしまい 「もうこのままでいるしかない。」 と自信を無くしてしまったみたいです。 父親はすぐ感情的になるのでまともに 話し合いにならなさそうで・・・ でも今まで苦労してきた母に幸せになって欲しい ので、離婚させてあげたいのです。 このダメな父親と母親を別れさせてあげれる良い方法は無いでしょうか??

  • 学生がアパートの名義人になることについて

    僕はこの四月まで友人とアパートを一緒に借りました。 友人は社会人で、僕は学生なので、契約するときは友人の名義で 契約しました。 しかし、友人がこの四月から転勤となり、また僕が今のまま住み続けたいために、名義変更をしようと思いました。 そこで不動産屋に聞いたところ、 「学生とは契約できない。父親に名義人になってもらい、保証人は 保証会社をつけないとだめ」といわれました。 自分がいままで、アパートを借りてきて、このようなことを言われたことがなくて戸惑いました。 そこで質問なのですが、 学生が名義人になって、父親が保証人じゃなぜだめなのでしょうか? またこの不動産屋の言い分は絶対なのでしょうか?