• ベストアンサー

父親にお前はダメだからもう生きられない

父親にお前はダメだからもう生きられない 母親にはいい男と結婚できない と言われます。 私は友人もおらず嫌われものです。 どこに行けばいいでしょう

noname#141051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

父親が生前には、自分に「お前は性格も顔も歪んでいるから死ね」って言っていました、 それに、友人の大半は「お前は絶対に結婚は出来ない、してくれる人なんて居ない」と言う 事を平気で道端や、公共の乗り物の中で言っていましたが・・・。 現在、子供は居ませんが良く出来たお嫁さんと暮らしています。 人の悪口は、裏を返せば「貴方に頑張って欲しい」と思う気持の表れだと思えって、 死んだ祖母が言っていました。 とりあえず、努力して何かを得てみましょう。 そうすれば見えるモノも変わり、回りも変わってきます。

質問者

お礼

けなされてもめげずに努力されたのですね 親の呪縛から逃れられる強さがうらやましい

その他の回答 (2)

• psfa_mig
回答No.3

両方の遺伝なんだから、両親があなたにそれらを言う資格はないでしょうし、あなたに責任はないでしょう。普通に考えて。 って言ってみてはいかがですか? ジェネレーションギャップです。 いつの世も、親の世代は時代の変化についていけなくなります。 大人であるあなたは今の自分の意見と価値観をしっかり持ちましょう。 親であるからちょっと特別に思うのかも知れませんが、もしも他人だったら、ネガティブな批判しかしない人間とは付き合って行く価値は無いでしょうから、変なことを言うときだけ無視するのが一番です。

質問者

お礼

読み返したら勘違いでした 遺伝が悪いのは事実です 余裕なくて口汚くてごめんなさい。回答ありがとう

質問者

補足

私は弱いので付き合える人を選べずにきた 遺伝で諦めたら終わりだろ おまえも毎日鏡みても生きてるくせに

• ginzake
回答No.1

親の冗談かも知れませんが、センスが無い。 ひんぱんに言われると、マインドコントロールされそうですね。 友達は欲しい人は作れば良いし、要らない人は1人で行動出来るし必要としないものです。 年齢は分かりませんが、就職して1人暮らしをする事をお勧めします。 1人暮らしをする事で視野が広がります。 1人暮らしをするのに親の許可なんて要りません。 どうせ就職するなら、出来るだけ都会に出て下さい。 流行や色々な情報が日々の生活に刺激を与えてくれるでしょう。 都会の1人暮らしでは趣味を持つ事も忘れずに。 幸運を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます 一度都会行きましたが鬱になりました