• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯、父親の変わりに機種変更できますか?

自宅で使ってる、父親と母親の共同の携帯が、 2年2ヶ月経ったので、機種変更しようとことになったのですが、 なかなか使いやすい機種にめぐり合わず・・ 最近ヨドバシで、両親にも使いやすい携帯があったんです。 (私もこの機種を使ってるので、大丈夫だと思います) ただ・・そこのヨドバシは遠いので、 自分はいけますが、父親は行きたくないみたいなんです。 父親の変わりに代理で、子どもの私が機種変更してきてあげようかなって 思ってるのですが・・・父の代理代理で機種変更できますでしょうか? ちなみに両親が使ってる携帯の契約者は父親です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

委任状を作成して、父上に署名して貰ってください。 その委任状を持って行けば、貴方が手続きできます。 [参考]各種手続きに関するFAQ|ソフトバンク http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/business/faq/detail.jsp?oid=537184992

muramura25
質問者

お礼

skyfangさん、回答ありがとうございます。 できるんですね! サイトもどうもありがとうございます^^ さっそく委任状作って持って行きます~ ありがとうございました。