• ベストアンサー

ソフトバンク機種変更について

ソフトバンク携帯を使い始めてまだ一年弱ですが、機種変更したいです。新規契約だと機種の初期費用¥0で月賦払い購入ができますが、機種変更でも同じように¥0で月賦払い購入で機種変更できるのでしょうか?教えて下さい。

noname#129245
noname#129245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiji29
回答No.3

結論から言うと、出来ます。 でも、少し考えてください。 月賦(=割賦)は、携帯電話の本体をローンで購入すると言うことと、 支払いが24回、18回、12回からしか選択できないのです。 次回の機種変更を1年未満でするつもりだと、24回払い(月額が1000円未満と一番安い)にされた場合、次回機種変更時に、残金一括をするか、残り回数を払い続けるかをしないといけのですよ。 まぁ簡単に言えば、60回払いで車を購入して、30回払ったところで次の車を再度ローン購入することになるのですから、少し考えてから、購入した方がよいでしょう。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

現在の機種を利用してから3ヶ月以上でしたら店頭の支払い無しで月賦での購入が可能です。 しかしこの月賦での販売方法「新スーパーボーナス」は1つの機種を最低でも1年半以上利用しないとかえって機種代金が高くなってしまいます。 現在の機種の利用期間が1年弱で、次の機種も1年くらいしか使用しないのでしたらかえって新スーパーボーナスで購入すると余計に負担金額は高くなってしまいますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9
  • hirorocchi
回答No.1

勿論可能ですよ ただ、初期費用がかからないだけで毎月の支払いは大きく異なります。 因みにどの機種が欲しいんですか? 機種名判ったほうが具体的になりますよ