• ベストアンサー

ソフトバンク機種変更について

ソフトバンク携帯を使い始めてまだ一年弱ですが、機種変更したいです。新規契約だと機種の初期費用¥0で月賦払い購入ができますが、機種変更でも同じように¥0で月賦払い購入で機種変更できるのでしょうか?教えて下さい。

noname#129245
noname#129245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.3

結論から言うと、出来ます。 でも、少し考えてください。 月賦(=割賦)は、携帯電話の本体をローンで購入すると言うことと、 支払いが24回、18回、12回からしか選択できないのです。 次回の機種変更を1年未満でするつもりだと、24回払い(月額が1000円未満と一番安い)にされた場合、次回機種変更時に、残金一括をするか、残り回数を払い続けるかをしないといけのですよ。 まぁ簡単に言えば、60回払いで車を購入して、30回払ったところで次の車を再度ローン購入することになるのですから、少し考えてから、購入した方がよいでしょう。

その他の回答 (2)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

現在の機種を利用してから3ヶ月以上でしたら店頭の支払い無しで月賦での購入が可能です。 しかしこの月賦での販売方法「新スーパーボーナス」は1つの機種を最低でも1年半以上利用しないとかえって機種代金が高くなってしまいます。 現在の機種の利用期間が1年弱で、次の機種も1年くらいしか使用しないのでしたらかえって新スーパーボーナスで購入すると余計に負担金額は高くなってしまいますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

勿論可能ですよ ただ、初期費用がかからないだけで毎月の支払いは大きく異なります。 因みにどの機種が欲しいんですか? 機種名判ったほうが具体的になりますよ

関連するQ&A

  • ソフトバンクの機種変更 大阪です

    ソフトバンクの携帯を機種変更した場合、月賦とかなんとかで2年以内に解約した場合は残りの分を負担しなければならないそうです。 聞くところによると、月賦ではなく購入時一括の支払いで済む店舗もあるらしいです。 こちらは大阪ですが、もしそういう情報ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします

  • 契約した機種ではない携帯からの機種変更…

    こんにちは^^ ソフトバンクの携帯を使用しておりますが、以前機種変更した際に契約した携帯が故障続きで、オークションにて、現在使用している携帯を購入しました。 使用し始めて二年程が経ち、不具合が生じてきた為、機種変更を考えております。 そこで質問ですが、以前契約した機種ではないものを持ち込み、機種変更は可能でしょうか? ソフトバンクでは、オークション等での機種の購入などに対し厳しくなったと聞きましたので、不安に思っております。 詳しい方のご回答、よろしくお願い致します。

  • ソフトバンク 機種変更について。

    所有しているソフトバンクが、今年の5月で契約2年になります。 普段、主にドコモを使用してるのでドコモが家族通話無料を始めてから、 ソフトバンクのケータイは家で眠っている状態で、2年縛りが やっと、終わるのですが・・・ ソフトバンクのシステムがあまり分からないので教えてください。 【質問】 (1)i-hone が店頭で「無料」とか書いていますが、私の上記の状態で  無料でi-honeに機種変更ができますか? (2)2年経って使っていないので、たとえ機種変更出来てもすぐ  解約して、その後i-podとして利用したいだけなのですが、  機種変更→すぐ解約はできるのでしょうか? (3)出来ないとしたら、金額や縛り期間等教えてください☆ 1年半くらいほぼ使わず2台(家で)分、お金だけ払って来たので、 何か得をして解約したいので、ご存知のかたいらっしゃいましたら よろしくお願い致します☆

  • ソフトバンク機種変更と新規契約について

    ソフトバンクを今使用しています。彼女がにもう1台と思って下記のように 考えてますが、可能でしょうか。アドバイス下さい。 現在、ソフトバンクを使用しており、1年しか使用していない。2年間の料金は自動的に支払わなければならないのですが、機能に満足していないので、下記のようにしたく思ってます。 (1)現在のソフトバンク携帯(仮にAとする)を機種変更して、新機種(Bとする)を購入 ・・・ 自分用 (2)解約した機種(A)を新規で契約   ・・・ 彼女用 こうすれば、(A)については、1年で解約した場合、残りの1年分の料金が 無駄になるという問題点は解決できるのでしょうか? それとも、やはり(A)の解約で1年間は支払いをし、新たに2年契約を結ぶ形になってしまうのでしょうか??

  • ソフトバンク携帯2Gから3Gへの機種変更

    ソフトバンクの2Gの携帯を機種変更で3Gに変えようと思っています。2Gは、約3年になります。 なるべく安くあげたいのですが、オークションで白ロム勝って、2Gからの変更でUSIMの3Gに変更できるとききましたが 実際どうなんでしょうか。また、この場合も2年契約存在するのでしょうか。 友達で使っていないSBの3G携帯いないのですが、もし見つかって2年以上つかっていれば、それほど費用掛かからないのでしょうか

  • ソフトバンクで2年ローンの途中で機種変更

    ソフトバンクで2年契約したのですが 携帯が調子が悪くなり機種変更しようと思ってます。 2年間の機種をローン?で機種代を払っているのですが そのお金は上乗せで機種変更になるのですか?

  • 【現在、ソフトバンク機種変更無料はありますかね?】

    現在、ソフトバンク携帯、使用しています。 今、機種料金が無料の携帯はありますか? (月々、いくらか使用したら無料といった機種はあるとのことですが。) ソフトバンクが優勝したら何かセールは期待出来ますかね? 現在の携帯を一端解約して、すぐに、新規契約として携帯を購入することは、可能でしょうか? (そしたら、機種代金は無料で購入出来るのかな?と思いまして。) ソフトバンク店舗さんと家電量販店での購入は種類の豊富さが違うのでしょうか? 料金は変わらないのかな? 【とにかく、一番、安く購入出来る方法を教えて頂けると助かります。】 電話番号の変更には抵抗ありません。 わかり辛い文章になっていたら、申し訳ありません。 わからない部分の補足は致します。 色々なご回答を頂けたら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク 機種変更

    ソフトバンクの812SHに機種変更しようと思って、 いろいろ調べたのですが、スーパーボーナスが安いようなのでそれを使って機種変更しようと思っています。 今の携帯は2年使っていて、ポイントは約4000ポイントくらいあります。 また、その時にiPod nanoも一緒に購入したいと思っているのですが、 その場合、月々いくらぐらい支払うことになるでしょうか? それと、料金プランも悩んでいるのですがおすすめのプランはありますか? 電話はほとんど使用せず、ほとんどメールとウェブです。 パケット放題も検討してるのですが、その場合、月々の携帯代がものスゴいことになるのではないかと案じてます…(@_@; なるべく安くおさえられるプランを教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ソフトバンクでの機種変更直後の他社への乗り換え

    ソフトバンクと契約中で、契約期間は20年近くになります。 ちょうど更新月になるので、機種変更するか、乗り換えるか・・と考えていたのですが、ポイントがあるということで機種変更することに決めました。 が、今日機種変更に行くと、電話で聞いていたポイント全部は使えないということで、再びソフトバンクに電話するもその時の会話の履歴もない・・など何とも理解できない回答ばかり。 旦那が怒り心頭で、このままソフトバンクで契約するのが嫌になっています。 ですが、2月の下旬に先に旦那だけソフトバンクで機種変更し、iPhoneXの256GBを24回払いで契約してしまいました。 解約するとなると、だいぶ損になるでしょうか? 私はソフトバンクのままでも、他社に乗り換えでもどちらでも構わないです。 怒っている旦那だけ解約して他の会社で新規契約し再びiPhoneXを購入・契約し、 私は旦那がソフトバンクで購入したiPhoneXを使用するような形・・なども可能でしょうか? できるだけ安くするにはどういった方法があるか、色々と考え調べているのですがなかなかいい案が見つかりません。 何かご提案があれば教えて頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ソフトバンク携帯の機種変更

    現在、ソフトバンクの機種(2G)を二年以上使っています。スーパーボーナスに加入せず、一般の機種変更をしたいとお店に行って携帯(3G)金額を聞いたら、 「機種変更の金額はどこへ行っても同じです」と言われ、1晩考えてから次の日お店に行って見ると、「今日から9000円UP」と言われました。 詳しく聞いたら、お店によっては前から知らせていたとの事^^;何だか納得いかず、その時は機種変更しませんでした。 そして今日お店に電話したら、同じ携帯でも1軒目は3万数千円と言われ、2軒目は7万数千円と言われました。 2軒目は携帯を通常の金額で購入してもらって、差額を通話料などで還元すると言うのですが、サービス内容の差が大きい事に納得出来ず、サポートに電話をして聞いてみました。 すると担当の人が「お店に聞いてください」の繰り返しでした。 ソフトバンクは一貫としたサービス内容を持っていないのでしょうか? 携帯を発売して、プランは立てるけれど、あとは知らないよ~会社に思えて不信感が募ります。 長く加入していて、今他社の携帯に変更をすると今よりも負担が大きくなるので、出来ればソフトバンクで・・・と思っています。 希望は911SHですが、時期的に新しい機種が出るのかな~と色々間がてしまい、迷います。上手に機種変更をする方法がありましたら、教えて頂けませんか?