• 締切済み

介護士、転職できそうな職種は?

知人の女性(50代前半)が老人ホームで介護士の仕事をしています。 手取りは月16~17万程度、ボーナスは寸志程度、休日は1ヶ月あたり6日程度、夜勤ありでフルに働いています。 体力的に夜勤が辛くなってきたため、日中帯の仕事にしたいそうですが、今の職場でシフトを昼間だけにすると給与が激減してしまい、一人身で子供に養ってもらうこともできないため、生活していけなくなると言います。 現在資格としては ・介護福祉士 ・介護支援専門員(ケアマネージャー) ・福祉住環境コーディネーター3級 を所持しており、介護士は十数年続けています。 昔はYAMAHA音楽教室でピアノを教えていて、現在もそこそこ弾けるようです。 給与を下げず、夜勤のない仕事に就きたいそうですが、転職先の職種として何が考えられるでしょうか? 年齢的にも厳しいのだろうと思いますし、一概にオススメの職種とかは難しいと思いますが、可能性としてどういったものがあるか教えていただけるとありがたいです。

• 転職

みんなの回答

• brillia
回答No.1

本人次第で どんな仕事でもあるでしょう・・ しかも50代前半なら 周りで 探しても仕方ない 本人に任せるしか無いですね