• 締切済み

高速道路の過去最高の渋滞

高速道路で過去最高の渋滞記録ってどこの自動車道路で何キロなんでしょうか? 昔、親に東北自動車道ののぼりで71キロの渋滞にぶつかったことがあるといわれましたが、定かではないので。。。

みんなの回答

• tsuki-san
回答No.2

いろいろと調べましたが、135kmのようです。↓ 1990年8月に、中国自動車道・山崎IC(兵庫県山崎町) ~名神高速・瀬田西IC(滋賀県大津市)まで渋滞した、 とのことです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/okusoftware/writings/20040515.html,http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19961124/f1008.html
  • eralglay
回答No.1

先日、某テレビ番組のクイズで観たのですが 自然渋滞としては”129km”が最長です。 時と場所は忘れてしまいました。 申し訳ありません。

dosukoipanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 129キロとはすごいですね。 71キロもまだまだでした。