社員に片想い。アルバイトに告白されたら迷惑ですか?再会時は気まずい?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員さんが他県のお店に移動することが決まりました。その社員さんに片想いをしており、告白しようと思っています。社員さん側からしてみれば、アルバイトに告白されたら迷惑でしょうか?また再会時には気まずくなるでしょうか?
  • 大学2年生の20歳の私は、バイト先の社員さん(25)に片想いをしています。しかし、社員さんは他県のお店に移動することが決まっています。思い切って明後日のシフトで告白しようと思っていますが、社員さん側からしてみれば迷惑になるでしょうか?再会時には気まずくなるでしょうか?
  • 私は大学2年生の20歳で、バイト先の社員さん(25)に片想いをしています。社員さんが他県のお店に移動することが決まり、バイトで会うのも今週が最後です。ダメ元で明後日のシフトに告白しようと思っていますが、社員さん側からしてみれば迷惑になるでしょうか?再会時には気まずくなるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社員に片想い。

私は大学2年生の20歳です。 バイト先の社員さん(25)に片想いをしています。 でも、その社員さんが移動で、来週から他県のお店へ行ってしまいます。 移動が決まったことを聞いてから、その社員さんのことを考えると何も手につかなくなり、バイトで社員さんに会うとなぜか泣きそうになってしまいます。 このままじゃダメだと思い、そこで最後にシフトが被る明後日にダメ元で思いきって告白しようと思います。そして振られて次に進もうと思います。 そこで質問です。社員さん側からしてみれば、アルバイトに告白されたら迷惑ですか?また飲み会や当店に来て再会した時気まずいですか? 本当に大好きなので迷惑をかけたくありません。でも想いは伝えたいです。 ご意見宜しくお願い致します。

  • nalv8
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

その前に彼は他県に行ってしまうんですよね? もし万が一上手くいった場合、あなたは遠距離恋愛できそうなのかな? あー自分には無理だと思ってるならしない方がいいんじゃないでしょうか。 告白は別に迷惑だとかは思わないかな。 振られた場合、あなたが気まずくなければいいんじゃないかな。

nalv8
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 遠距離は、前の時も途中から遠距離だったのでたぶん大丈夫だと思います。 私が気まずくしちゃったら彼も気まずくなっちゃいますよね…気をつけます! アドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • 片想いの相手にメアド聞く

    わたしは同じバイト先の人に片想いしています。 でもシフトがなかなか被らない上に、被っても仕事中は話せる機会も少ないです。 でも相手は春までに辞めてしまうので時間がないんです。 焦っちゃだめだとわかっていても焦ってしまいます。 直接会える時間が少ないから メアドを聞こうと思います。 いきなりメアド聞かれたら 気持ち悪いと思いますか?

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 片思い中です

    自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • バイト→社員さんへの片思いの悩みです。

    バイト→社員さんへの片思いの悩みです。 はじめまして。 大学4年の女です。バイト先(小売業?)の社員さん(店長)の事が好きです。半年くらい前からいいなーと思っていました。そして、2ヶ月前に彼女がいるのかを聞いた際、彼が「俺と付き合ってくれるの?」と冗談?を言ってきたのをきっかけにあたしの好きな気持ちがバレました。それ以来、積極的に話し掛けたり、好きをアピールしてきました。彼の反応はいつも笑顔で受け入れてくれている感じ、無理してあたしの気持ちを否定してきたり、むしろあたしから誘ってほしいかのようでした。 そして先日、「一緒にごはんしてくれませんか?」と誘いました。彼は「ありがたいが2人はだめ。誰か他の人もいるならいい。」と言いました。社員さんとバイトが2人で会う事は社内で禁止されているみたいです。あたしはそんな規定を知らなかったので、とてもとてもショックでした。 その後も彼は普通に接してくれます。 しかし、断られた理由や今までの態度から、もしあたしがバイトを辞めれば…可能性はあるの?というのを考えて諦めがついていません。 一方、あたしが辞めた所でいい結果が待っているかも分かりません。また、そんな事を今彼にも聞けません。社員という立場からしてあたしが急に辞める事に迷惑するのももちろんです。 ただ、このまま普通に接し続けるのはあたしが辛いです。 彼の気持ちを考えたら、諦めるべきなのでしょうか。 今後どのように接していくべきでしょうか。 彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。本気で好きです。ちなみに彼の連絡先は知りません。 本当に悩んでいます。他のバイトや社員さんにはほとんどこの事を相談出来ずにいます。 どんな些細なアドバイスでもいいのでご意見お願いします。

  • 職場の社員さんに片想い。転勤してしまいました。

    こんにちは。 私は職場の社員さんに片想いしてしまいました。 ちょっとしたことから急激に親しくなり、毎日職場で会っては話しかけてくれて、ずーっと好きな人なんてできなかった私が恋をしてしまいました。 彼はバイト先の社員さん。まだ1年目。私はその職場でバイト(1年半)をしています。 好きになって半年。学生であるにも関わらず、ほぼ毎日好きな人に会いたくてバイトに行ってました。 結構かたい仕事だし、彼は社員さんなので、仕事の邪魔をしないように気を遣ってはいましたが、休憩中やちょっとしたところで話しかけてくれることが多く、年齢が1つ違いということもあり、毎日毎日いろんな話をしていました。 毎日冗談言い合ったり、休憩中に2人でうろうろしたり、休みの日に何時間も長電話したりして、かなり仲は良かったと思います。 でも、2ヶ月前、急な転勤でその人が違う職場に行ってしまいました。 幸運なことに同じ市内での別の部署への転勤だったので会おうと思えば会えますが、仲が良いとはいえ、友達と言っていいのかも分からない立場。 普通の社員さんとバイトの関係であれば、送別会とかをしてお元気で!で終わりだろうな、と思うと、何度も遊んだり会ったりするのはおかしいような気がして。(女同士ならまた別ですが) 私からずれば好きな人だからただの社員さんとバイトの関係ではないけれど、相手からすればただそれだけの間柄かもしれない。その中で少し他の人よりは仲良しなだけ、かもしれない。 まだそこまで親しくなかった頃に、たまたま話の中で彼が、女性が多い職場というのもあり、職場の異性と2人きりで会うなんてできないと言っていたこともありました。 その「異性」の中に私のことも入れてくれていたので、一応女の子と思ってもらえてはいるみたいです。笑 彼が転勤になってからアドレスも交換して(電話番号は前から知ってた)、彼の新しい職場にも遊びに行き(おいでって言われてたので)、最近初めて2人で遊びに行きました。(遊園地へ) 彼の転勤が決まった日の仕事帰りに一度2人で2時間ほど寄り道したことはありましたが、休みの日に2人で会ったのは初めてです。もちろんスーツじゃなく私服を着ている彼を見るのも初めてでした。 転勤になって同じ職場じゃなくなった異性となら2人で会っていいんですかね? 私が、転勤して寂しいと言ってうるさいから遊んでくれただけなのでしょうか。 彼がどう思っているのかが分からずもやもやしています。 会えば会うほど好きになってしまうし、でも好きになっていい相手なのか分からない。 それなのに遊んでくれて、また会う予定もあります。 ただ、特別扱いしてくれているような気がする瞬間もあれば、何とも思われてないような気がする瞬間も多く、彼の気持ちが本当によく分かりません… おそらく嫌われてはいないんだろうけど(泣) 職場が同じままなら告白なんかして気まずくなるのも嫌だし、と思っていましたが 今なら告白してもそこまで支障はないんじゃないかと思います。 ちなみに彼の1つ上の代の社員さんたちは、その中で4カップルもできたそうです。 だから職場恋愛がダメってことはないんだと思いますが、バイトの学生と社員さんとの恋愛はまた別なのかもしれないし、社会人経験がまだない私にはその辺がよく分からなくて。 会社にもよるんですかね?職種でいうと詳しくは書けませんが、金融関係の大きな会社です。(サラ金とかそっち系ではないです) 迷惑はかけたくないけれど、好きって気持ちを伝えたい。 フラれたらきっぱり諦めるつもりです! これで私が告白したら、彼に迷惑がかかってしまうでしょうか。 彼を困った立場に追いやってしまうようであれば告白はしないほうがいいですよね。 その場合、この微妙な関係のままいるのはツライので、もう彼に会わないようにしようと思っているんですが… どうしたらいいでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。 長文ですみません。最後まで読んで下さった方はありがとうございました。泣 よろしくお願いいたします。

  • アルバイト?社員?

    去年から一年間働いていたバイトを先月辞めたのですが、 そのバイトにはアルバイトで入ったのですが、 シフトに入る日数が途中から増えて、 バイト先から保険に入らないといけないと言われ、 厚生年金や所得税を払う保険対応になったのですが、 この期間もアルバイトになるんでしょうか? それとも社員になるんでしょうか? 自分はアルバイトだと思っていたのですが。 就職を考え色んなサイトを見ていると、 転職する時は離職表?や個人年金に切り替える時にも何か必要と書かれていたのですが、 バイト先ではそういったものは一切受けとっていないのですが、 今回の自分のようなケースの場合は必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩を誘うタイミング

    バイト先の先輩をご飯に誘いたいです。 学生の女です。先輩は、1つ上の男性です。 バイト先の飲み会で遊ぶくらいで、 それ以外は遊んだことないです。 明日シフトがかぶってるので 「話聞いてください」って言って、 「いつがいいですか?」 って聞こうと思ってるんですが、 私が明後日から研修で18日まで 県外にいるので、行くならそれ以降になります。 誘ってからあまり時間が立ちすぎると だめですかね? 帰ってから誘ったほうがいいとおもいますか? また、他に良い誘い方あれば教えてください。

  • 2つ年上の先輩に片思いしてます。

    私は片思いの先輩と最近LINEを始めたのですが、どんな話をすればいいか分かりません… クリスマスに告白も考えています。 でも直接話をしたことがありません。 来週から期末試験が始まります。今LINEしたら迷惑だし、先輩 受験は終わってるけど発表がまだで、ピリピリしてるだろうし、、でもモタモタしてたら卒業してしまうから、気持ちだけは伝えたいです… 焦りすぎですか?(._.)