• ベストアンサー

外壁塗装 おおよそ終了後の軒天塗り直し

こんにちは。 現在外壁塗装を行ってもらっているところです。 途中とは言え、軒天や外壁もほぼ完了して残りは僅かな状況ですが、軒天の色(外壁に合わせて薄茶系)がどうも似合わず、やはり白にしておけば…と家内が言い出しております。 (当初どちらにするかで悩んでいました) しかしこの段階で軒天を塗り直すということは手間的にどうなのでしょうか? 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

塗る手間は淵を刷け塗り、ローラー塗りだとそんなに手間が+ではないでしょう。 お客さんに喜んでもらうのが一番なのでしょうし、 白でも調色があると大変かも?

westsea28
質問者

お礼

有難う御座います。 >お客さんに喜んでもらうのが一番なのでしょうし、 快く引き受けて頂きました。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.4

足場があるとはいえ、マスキングからしなければならないので、工期が延び、その分全体にかかる経費が増えると思います。 可能かどうかは、勿論可能です。

westsea28
質問者

お礼

有難う御座います。 お願いしましたところ、拍子抜けするくらいにあっさりと行って頂き幸いでした。

• nitto3
回答No.3

追加仕様ですから有償で追加注文ですよ。 足場が組んであるようならその上に塗装ですから そんなに高くはならないですが、 足場が外してあれば足場代は高くつきますよ。

westsea28
質問者

お礼

有難う御座います。 足場はまだあります。 有償になるのは致し方なしです。 後々後悔するよるよりも、頼んでみようと思います。

回答No.2

他の家を見ると判りますが、 軒天などは、白や薄青色などの無難な色にすべきです。 このまま終わらせると、パートナーはきっといつまでも思い続け、 事あるごとに反発することになりかねません。 10万円の増額になっても塗りなおすべきです。

westsea28
質問者

お礼

有難う御座います。 仰るとおり、家内の意見が最優先ということで、 お願いいたしました。