• 締切済み

会社を辞めようか迷っています

life660ftの回答

• life660ft
回答No.2

20代女性会社員です。 私も、今転職を考えています。2年間勤務した会社に嫌気がさして、また同僚が 結婚したことも受けてやる気がまるでなくなり、、、、今日も休暇、昨日も休暇です。 今、イベント企画の仕事をやっているんですが、それもやる気ないです。 ネットカフェで時間を潰したりしています。 ただ、一応生命線として今の会社に在籍していますが、転職活動を始めました。 心療内科には、行かれましたか? いくと薬を出してくれますよ。だいぶ、気分は楽になりました。 社内の孤独感はわかります。私も、同じです。 でも、辞めるのは簡単。 再就職は厳しいです。 何か資格でもあれば別ですが~。 私は、これといった資格はないです。 でも、すぐには辞めません。参考になるかわかりませんが、同年代の意見として 聞いて下さればありがたいです。 心療内科に行ってみませんか?

konkon15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ20代の方が同じ様な思いをしているんだなと思うと、少し楽になりました。 心療内科は17歳の時から5年くらい通っていましたが、薬を飲んでもあまり変わらなかったのと依存をしてしまうのではないかと思って止めました。 お金もかかるし、薬を飲むのが少し怖いです。 そうですよね、再就職は難しいものですよね…。