• ベストアンサー

何かいい方法はありますか?

ponponsamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

隠したままが良いでしょう。何でもかんでも教えれば良いってものではありません。 世の中には教えなくて(そして、知らなくて)良いことがあります。 言い逃れできない、となったらその時は言いましょう。 柳のようにしなやかに物事に対処なされる事をおすすめします。

lenzou
質問者

お礼

言われてみれば、確かにそうですね汗 自らのことを客観的に見れていなかったようです。 ただ、早く伝えたい、知ってほしいという気持ちだけではやっていけないですよねσ^_^; 丁寧な回答を有難う御座います(^O^)

関連するQ&A

  • 性同一性障害(FTM)のカミングアウトについて

    今年高2になったものです 保健室の先生やカウンセリングの先生にはカミングアウト済みです 本題‼︎「メルマガ陸」というサイトに出会い。 その主様にカミングアウトの事を相談すると、 カミングアウトするまでは勇気が入りますが気持ちが楽になり、 言った後は辛くなるが慣れると言っていました。 カミングアウトするのであれば男と女どちらがいいでしょうか。 また、やり方も教えてくださると幸いです^_^

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

  • これからの学校生活

    俺は、来年専門学生になるんですけど、実はFTM(性同一性障害)体は女なんです。今の友達にはカミングアウトしてるんですけど親にはしてません。それで、今は女子高なんで別にそこまで気にしてなかったんですけど、専門学校やったら本間の男もおるし、新しい友達つくるのにカミングアウトするのがちょっと怖いんです。だからといって自分を女として見せるのは抵抗があるし、男でいったとしてもやはり女顔やからバレルと思うしどうしたらいいかわからないんです。やはり最初から言ったほうがいいにでしょうか?それとも最初は女として友達を作って仲良くなってから徐々にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?俺は実は男が苦手で友達もいません。だから男友達がほしいんですけど男の人ってそうゆうの引きますか?男性の方も女性の方もよろしければ返事ください。

  • カミングアウトの順序

    僕はFTMです。 付き合って3年経つ彼女がいますが お互い1人暮らしをしてますが そろそろ一緒に暮らそうということになりました。 それにあたり両親にもカミングアウトしなければと思います。 姉にはカミングアウト済みです。 しっかりは理解してないと思いますが 「あんたがそうなら仕方ない」と言ってくれてます。 しかし、両親は他所に比べると固いので 簡単に理解するとは到底思えません。 普通に「友達と暮らす」というのは?という友達の意見もありますが それすらも通用しないような家です。 (なんで他人と住む必要が・・となると思います) FTMであること、彼女がいること、一緒に住むこと この3点を自分なりに説明をしたいのですが 姉には「とりあえず順序を持たないと混乱するから」と言われてます。 「まずは自分のことだけにして、彼女のことは追々とがいいのではないか」と言われました。 「私は彼女のことは知らないから何ともいえないよ」とも言われました。 ですが、順序だてる方法がむづかしいんです。 正直な所、待たせてる部分もあり焦ってるのですが。 両親にカミングアウトして「付き合ってる人は?」と 質問をされた時に答えるのがべストでしょうか? カミングアウト経験者の皆さん またカミングアウトされた側の皆さんの ご意見をお伺いしたいなと思うのでよろしくお願いします。

  • GID(性同一性障害)ですが、会社を退職します。

    FtMです。エントリー時点では、カミングアウトをせずに就職しました。 しかし、人事課の社員の方に制服の件で相談をしたところ、会社に前例が無いので受け入れが困る・対処しかねないと言われました。そして、今後色んな面で対応に困るので、うちにいても困ると言われ結局辞表を出す予定です。 私は何か悪い事をしましたか?もう辛いです。助けてください。

  • 男性の養護教論

    現在高1の男子です。自分は将来、保健室の先生になりたいと思っています。 が、自分の知る限り、保健室の先生は女性の方という印象がメチャクチャ強いです。友達にも「男で保健室の先生って・・・」と引かれてしまいました;; やっぱり、男に養護教論はムリなんでしょうか?かなり悩んでいます。。。 どなたか解答をお願いします。

  • 恋について

    高1 男です 今好きな人がいます。その人は学校の保健室の先生なのですが、友達にいうと全然かわいくないとほとんどのやつに言われます。自分は、ただ保健室の先生という点で過剰にかわいく見えてしまっているのでしょうか?

  • カミングアウト

    私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。 私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。 私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。 何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。 しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。 ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。 また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。 上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 大学の相談室って?

    初めての質問です。長いですがよろしくお願いします。 保健室に看護師の方がいらっしゃいます。 その看護師は学生達から「○○先生」と呼ばれていて、学生の相談にもよく応じています。 私の友達もよく相談に乗ってもらっていました。 ある日、友達が私に「保健室の○○先生が看護師って知ってた?みんなから『○○先生』って言われているし、学生達の相談に乗ってるからてっきりカウンセラーか何かの資格を持っている人だと思っていた。ただの看護師ならそんな相談とか乗って欲しくないし、『私は看護師だからカウンセリングみたいな事はできないの』と断って欲しかった。それに相談室もあるし、看護師なら『相談室へ行ってみたら?』とか言うのが普通じゃない?」と言うのです。 私はクラブで怪我をしたときに保健室でお世話になったし、その時にその方が看護師というのも聞いていたので知っていました。 ただ、なぜ学生達から「○○先生」って言われているのかはわかりません。 みんな相談するから「良きお母さん役なのかな?」とは思っていましたが。 私の大学ではちゃんと学生対象の相談室があります。 学生便覧によるとそこにはカウンセラーが常駐し、専門医も時々来られているそうです。 ただ、友達の言っていることは一理あるかなと思います。 大学内で看護師がカウンセリングの真似事をしても良いのでしょうか? 違法行為となるのでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女子から男子へのウィッグ(カツラ)カミングアウト

    大学4年女子です。 私は昔からの脱毛症でウィッグ使用者です。 ここ数年はかなり復活してきたので、 女友達の前ではおそるおそるですがカミングアウトしたりウィッグを脱いでお泊まり会も出来るようになりました。 そこで本題です。 先日サークルの同期の 女友達A(カミングアウト済み)と男友達BCに Aの家でテレビゲームで遊ぼうと誘われました。 是非行きたいのですが、そのままオールや泊まりの流れも大いにありえます。 夜通しウィッグは暑いので、できればカミングアウトして外したいなと思っています。 しかし、小中の頃男子からいじめられたり、以前付き合った人にカミングアウトして気まずくなった経験から、 信用できる友達とはいえ男性の前でウィッグを脱ぐことに少し不安があります。 ウィッグの女子をどう思うのだろうとか、 気を遣わせて場の空気を悪くしないかと気がかりです。 その男友達は決して見た目で人を見限らないと分かっているので信用できるし、この事もタイミングさえあれば知ってもらいたいと前から思っていました。 そこで相談です。 ・あまり気を遣わせず自然にウィッグカミングアウト+外す 言い方はありますか? ・男性の方は、普通に仲の良い女友達がかつらだったらどう反応を返しますか? 何より、堂々としていられる自信を持ちたいです。どなたか背中を押していただけると嬉しいです!