• 締切済み

先日初めて彼氏が出来ました

恥ずかしながらもうすぐ23歳になるというのに今まで彼氏がいたことがありません。 最近ネットで知り合った男性に告白され付き合うことになりました。 正直彼のことが好きかと聞かれたらよく分かりません。向こうから好きだと言われ単純に嬉しくてOKしました。 ちなみに向こうも私が初めての彼女みたいです。 まだ二回しか会ってないし、特に趣味が同じという訳でもなくどうして好きになってくれたのか少し疑問にも感じています。 お互いまだ全然気を遣っている状態でやっぱり会っても緊張するし、言いたいこと言えなかったり戸惑うことも多いです。 この状態で付き合うというのは変でしょうか…? 私の中で恋人って友達よりも近い存在なんだろうなと漠然と思っていたので、実際自分が付き合う状態になって これで合ってるのかな…?と不安になってしまって。 文書まとまってなくてすみません。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.8

少しずつ、相手の性格や考え方が判ってから階段を上がるようにしないと失敗します。 友達からで何が不足ですか? 後で泣かない為にも慎重に進めて困ることは何も有りません。

• aoi-0407
回答No.7

>お互いまだ全然気を遣っている状態でやっぱり会っても緊張するし、言いたいこと言えなかったり戸惑うことも多いです。 私も初めて彼氏ができたのが23歳の時で、最初はそんな感じでしたね~ 私もその彼はネットで知り合って、飲みに行って仲良くなって・・・という流れでした。 正直なところ、片想いで恋焦がれた先輩に告白したら両想いで付き合うことになりまた! なんて少女マンガのような恋愛ばかりではないです!(笑) 私の場合だいたいが、飲みに行って話し合うな~気が合いそうだし一緒にいて楽しいし疲れないし付き合ってみよっか?で始まります。 付き合ってから、お互いのこと知って行くってゆう恋愛ばかりです。 趣味が同じでなくても、デートでしたいこと行きたいところが大きく違わなければ楽しいですよ。 映画みたり、ドライブしたり、遊園地とか行ったり、おうちでまったりしたり、 もしくは、お互いの違う趣味を楽しんでみるのもいいです。 付き合っていくなかで、実際には性格が合わないと思うことや、彼の考えが理解できないと思ったりすることもあると思います。 お互いに譲歩するところは譲歩し、理解しあう為にぶつかることもあるかもしれないし、それでもうまくいかない時はお別れすることになるかもしれないですが・・・ 出会い方や付き合い始めがどうであれ、付き合っている時はお互いを思いやることで楽しくお付き合いできると思います。 ただ、付き合い始めからあまり自分の個人情報は明かさない方がいいです。 送ってもらうのは最寄りの駅までとか、勤めている会社名は明かさないとか、ある程度の防衛はしてます。私は。 相手の身元についても、全部を信じないで、もしかしたら・・・というのは頭の片隅に入れておいた方がいいと思います。 とは言うものの、私はネットで出会った人ともけっこう長くお付き合いしました。 これから、二人で楽しい時間を過ごせるといいですね。

• blazin
回答No.6

お互いに今のような形(出会い方)で無ければ、 おそらくはお付き合いって難しかったんだと思う。 貴方も彼も、 ネットという出会い方を「クッション」に出来たんだよ。 だから初めての作業(お付き合い)に進んでみようと思えた。 真っ新な状態から、 対面から始まる通常生活の中で出会いを求めて。 そこからコミュニケーションを丁寧に起こし始めて、 そしてお互いを知っていく作業。 それって貴方も彼も「苦手」分野なんだよ。 時間も掛かる。 経験が無いなら、 余計に相手との距離感って直ぐには開拓し難い。 でも、 ネットでの出会いは近いようで近過ぎないんだよ。 変な言い方だけれど逃げ道がある。 それこそ怖いと思ったら切れば良いんだよ。 お互いに見たい部分だけを見る事も出来る。 お互いに求めたい部分だけを求める事も出来る。 お互いに見せたくない部分は見せない事も可能。 今の貴方と彼もそうでしょ? まだお互いを全開にした関係でも無いんだよ。 それでも、 小さな窓口から始めていって、 ネットという近過ぎないやり取りから始めていって。 お互いを少しずつ知る事は出来た。 そういう形だから縮められた部分もある。 ネット故の不安も勿論あるよ? でも、 ネット「だから」会えたとも言えるんだよね? お互いに不器用同士。 お互いに異性関係に興味はあった。 でも、 お互いにその開拓のスタートラインを上手く見い出せていない。 彼は、 貴方との関係に初めてを見い出したいと思ったんだよ。 貴方は彼ほど「交際」に対する意識は強くない。 ただ、 恥ずかしながら~という言葉にもあるように。 まだ自分が未経験で、 異性との繋がりの中で活きた自分を感じた事が無い。 それはやや負い目のように感じていたんだよ。 このままで良いとは思っていなかった。 いつか私も誰かを好きになり、お付き合いはしたい。 でも・・・ それを今の日常生活の範囲「内」で考えても難しい。 私にとってネットは、 その可能性の幅を広げる選択肢の一つだ。 それは貴方も自覚していた筈なんだよ。 正直彼からの求愛は突然だった。 そのタイミングでの求愛が意外だった。 別に意気投合した訳でも無い。 特別お互いに感じるものがあった訳でも無い。 でも、 彼が「好きだ」と言ってくれた事。 それは貴方にとって単純に嬉しい事だった。 そういう経験が少ないからこそ。 ただ、 好きなのと、 「だから」お付き合いをするって次元が違うんだよ。 貴方の今の違和感は実は当たり前。 正直付き合うと決めた「だけ」なんだよ、二人は。 そして、 貴方が不安なのは、 じゃあ付き合うと決めたからと言って、 明日から急に相手を「彼氏」として思えるか? 付き合うと決めたからと言って、 明日から急に私を「彼女」として強く求められて嬉しいか? その準備があるか? 交際をすると決めた。 決めた事を根拠にして、 次の交流では当たり前のように、 貴方に対して親密なキスやスキンシップを求められたら・・・? それって嬉しいよりも怖い筈なんだよ。 何故なら、 まだ彼の事を貴方自身が心から受け入れては「いない」から。 そして、 交際という足元で育み合う準備が無いから。 だからこそ、 付き合うと決めた事で舞い上がってしまうよりもむしろ、 決めた事による変化に対して不安があるんだよ。 先に「形」から決めてしまった不安。 まだ中身が少ない関係だから。 彼は、 どうやら私を好きだ(という気持ちの中身があるようだ)。 でも、 貴方の中身ってまだこれからでしょ? 貴方も「形」が欲しかったんだよ。 初めての交際。 初めての彼氏(が出来たという事実)。 それが目の前に可能性として出現した。 貴方は思わず飛びついてしまった。 でも・・・ 決める事は出来たけれど、 結局お付き合いって「中身」あってこそなんだよね? お互いに心地良く分かち合えてこそ活きた思いであり、活きた関係。 交際すると決める「形」を創れば、 自動的に中身が増える訳じゃ無い。 むしろ増えるのは気負いや不安や戸惑いなんだよ。 だったら、 貴方の今のスタートラインはしっかり彼にも伝えておかないと。 私は正直、 貴方(彼)から告白された事は意外だった。 でも、 意外だけれど、 思ってくれているんだという気持ちは嬉しく感じた。 嬉しいなと感じたからこそ 私なりもその場ではオッケー(付き合うよ)してみた。 でも・・・ 考えたらまだお互いを良く知らない。 急に明日から彼氏彼女としてよろしく♪ そう言われても私にはどうしていいか分からない。 私は、 付き合うと決める事を「スタート」にしたい。 これから丁寧に、 ゆっくりとお互いの事を知っていく。 その時間が始まった事を「交際」なんだと理解したい。 お互いにまだまだほぐし合えていないし、戸惑いもある。 そういう部分を、 焦らずに急がずにほぐしていく事から始めよう。 それも、 急に明日から今までとは「違う」事をしようとしても。 お互いに経験が無いからこそ上手く行かない。 急に足元を変えようとしないで、 お付き合いをすると決めた事に捉われ過ぎないで。 少しずつ二人の関係に「中身」を増やしていきたい。 それが私にとっての交際なんだ。 それを分かってくれるなら付き合っても良い。 急に明日から「彼女」としての何かを求めたい。 その為の告白であり、急いた交際移行であるなら。 私には期待よりも不安が多くて前には進めない。 それは正直に伝えてみたら? ネットで出会っているから、 その分対面のコミュニケーションのショートカットが出来る訳じゃ無い。 むしろ、 直の出会いよりも「丁寧」にお互いを知っていかないと。 後出しで色々な事が出てきたり、 後悔してしまう事にもなり兼ねないからね? 貴方には、 経験は無くても23年分の人間力があるんだから。 自分を大切にしていく目線も忘れずにね☆

回答No.5

お相手の素性(職場、住まい)がはっきりするまでは警戒しましょう。 ネットの出会いは本当に怖いです。 そんな私はネットで出会った彼と結婚前提でお付き合いしてます。 初対面は彼には失礼ながら、100均のナイフをバッグに忍ばせてたくらい警戒してました。 2回目のデートで交際を申し込まれました。 その時は同じように好きか分かりませんでした。 ただ、毎週毎週デートを繰り返し、相手を知り、自分を知って貰う内に「情」が湧いてきます。 大人になってから継続して会う人なんていないですからね。 その「情」が自然と「愛情」に変わります。 男と女なんて接触が増えれば感情が湧いてくるものです。 手を繋いで、キスをし、抱きしめ合ったら自然と恋愛感情が増します。 まあ、このままお付き合い(デート)を続けてみて、触れられたくない、キスしたくないと思えば別れればいい事です。 気を付けて欲しいのは、好きになっても簡単に体の関係を持ってはいけません。 絶対ダメです。誘われても断りましょう。 処女は大事に大事に守って下さい。 そうしたらきっといい事が待ってます。

回答No.4

ネットで知り合った人と付き合うことになって初めての彼氏が出来たみたいですが、あなたは相手から告白され初めて出来る彼氏だし、初めて告白されうれしくて、まだ好きぢゃないのに舞い上がってOKしたのでは? まだ2回しか会ってないみたいだけど、初めての彼氏ならちゃんと相手のこと知って、あなたも相手を好きになってから付き合ってもよかったと思いますよ! まずは友達から付き合う感じで付き合っていけばよかったと思いますよ! 相手もあなたが初めての彼女ならどうしたらいいか分からないだろうし、一度お互いの気持ちをぶつけてみたらどうですか?? 言いたいこと言えないのはお互い緊張してるからだろうし、相手の立場になって考えたり言ったりするといいと思いますよ! あとはよくネットで知り合う人って体目的だったり、結婚してたり彼女いるのにイナイっていう人もいるし、色々相手のこと聞くのもいいと思いますよ! あたしがあなたならまず相手を好きとかぢゃないなら、友達からよろしくねって言って友達から仲良くして好きになったら付き合いますよ

• taka-aki
回答No.3

恋に恋して浮かれてるってことでしょう。 別におかしくはないが、若いね。 好きだと言われたくらいで浮かれるなんて。 それはつまり好きだと言われなくなったら冷めるということだし、 彼のことなんて何も知らないけどいい気分だからノリで 付き合ってるということです。 別にそれも悪くないけど急に付き合えば急に終わることも あり得るのでそういうことは覚えておいた方がいいでしょう。 でも相手のこと知っていくのが楽しいと思えるなら 続ければいいのでは。

noname#234487
noname#234487
回答No.2

>まだ二回しか会ってないし、特に趣味が同じという訳でもなくどうして好きになってくれたのか少し疑問にも感じています。 初めての人というのは、その後にも影響したりします。 今の段階で余計な心配かもしれませんが、初めてのsexとか、微妙に引きずります。 なので、大事にして下さいね。 男性として見る、というよりは、人としてどうなのか、と考えてみてはどうでしょう? ただ経験を積みたいからって考えてる男性も居ます。 どうして自分を?と疑問に思える人と一緒にいるのは不安ですよね。 きっとあなたは彼にとってとても素敵な女性だと思うのですが、この状況で告白してくるって事から、 冷静に見ると、あんまりあなたの心情や空気をよめない人なのかもしれません。 付き合うのが相手も初めてなら、仕方ないのかもしれませんが、もしも次のステップに進む時は、人として好きになれるかどうか、考えてみてもいいかもしれませんね。

• missing24
回答No.1

>この状態で付き合うというのは変でしょうか…? 変じゃないですョ。 嫌いな人と2回も会わないでしょ。 距離を縮めるのはこれからです。 名前の呼び方とか、徐々に変化すると思いますョ。 ただね、知り合ったきっかけがネットなので、いきなり晒け出すのはやめた方が良いかも。 適度な距離を保って、相手を知っていったら? ネットでの出会いで結婚してる人も多数いる世の中なので、一概に悪いとは言いませんが、トラブルが多いのもネットでの出会いです。 良い人だといいですね。