• 締切済み

先日初めて彼氏が出来ました

恥ずかしながらもうすぐ23歳になるというのに今まで彼氏がいたことがありません。 最近ネットで知り合った男性に告白され付き合うことになりました。 正直彼のことが好きかと聞かれたらよく分かりません。向こうから好きだと言われ単純に嬉しくてOKしました。 ちなみに向こうも私が初めての彼女みたいです。 まだ二回しか会ってないし、特に趣味が同じという訳でもなくどうして好きになってくれたのか少し疑問にも感じています。 お互いまだ全然気を遣っている状態でやっぱり会っても緊張するし、言いたいこと言えなかったり戸惑うことも多いです。 この状態で付き合うというのは変でしょうか…? 私の中で恋人って友達よりも近い存在なんだろうなと漠然と思っていたので、実際自分が付き合う状態になって これで合ってるのかな…?と不安になってしまって。 文書まとまってなくてすみません。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

少しずつ、相手の性格や考え方が判ってから階段を上がるようにしないと失敗します。 友達からで何が不足ですか? 後で泣かない為にも慎重に進めて困ることは何も有りません。

  • aoi-0407
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.7

>お互いまだ全然気を遣っている状態でやっぱり会っても緊張するし、言いたいこと言えなかったり戸惑うことも多いです。 私も初めて彼氏ができたのが23歳の時で、最初はそんな感じでしたね~ 私もその彼はネットで知り合って、飲みに行って仲良くなって・・・という流れでした。 正直なところ、片想いで恋焦がれた先輩に告白したら両想いで付き合うことになりまた! なんて少女マンガのような恋愛ばかりではないです!(笑) 私の場合だいたいが、飲みに行って話し合うな~気が合いそうだし一緒にいて楽しいし疲れないし付き合ってみよっか?で始まります。 付き合ってから、お互いのこと知って行くってゆう恋愛ばかりです。 趣味が同じでなくても、デートでしたいこと行きたいところが大きく違わなければ楽しいですよ。 映画みたり、ドライブしたり、遊園地とか行ったり、おうちでまったりしたり、 もしくは、お互いの違う趣味を楽しんでみるのもいいです。 付き合っていくなかで、実際には性格が合わないと思うことや、彼の考えが理解できないと思ったりすることもあると思います。 お互いに譲歩するところは譲歩し、理解しあう為にぶつかることもあるかもしれないし、それでもうまくいかない時はお別れすることになるかもしれないですが・・・ 出会い方や付き合い始めがどうであれ、付き合っている時はお互いを思いやることで楽しくお付き合いできると思います。 ただ、付き合い始めからあまり自分の個人情報は明かさない方がいいです。 送ってもらうのは最寄りの駅までとか、勤めている会社名は明かさないとか、ある程度の防衛はしてます。私は。 相手の身元についても、全部を信じないで、もしかしたら・・・というのは頭の片隅に入れておいた方がいいと思います。 とは言うものの、私はネットで出会った人ともけっこう長くお付き合いしました。 これから、二人で楽しい時間を過ごせるといいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

お互いに今のような形(出会い方)で無ければ、 おそらくはお付き合いって難しかったんだと思う。 貴方も彼も、 ネットという出会い方を「クッション」に出来たんだよ。 だから初めての作業(お付き合い)に進んでみようと思えた。 真っ新な状態から、 対面から始まる通常生活の中で出会いを求めて。 そこからコミュニケーションを丁寧に起こし始めて、 そしてお互いを知っていく作業。 それって貴方も彼も「苦手」分野なんだよ。 時間も掛かる。 経験が無いなら、 余計に相手との距離感って直ぐには開拓し難い。 でも、 ネットでの出会いは近いようで近過ぎないんだよ。 変な言い方だけれど逃げ道がある。 それこそ怖いと思ったら切れば良いんだよ。 お互いに見たい部分だけを見る事も出来る。 お互いに求めたい部分だけを求める事も出来る。 お互いに見せたくない部分は見せない事も可能。 今の貴方と彼もそうでしょ? まだお互いを全開にした関係でも無いんだよ。 それでも、 小さな窓口から始めていって、 ネットという近過ぎないやり取りから始めていって。 お互いを少しずつ知る事は出来た。 そういう形だから縮められた部分もある。 ネット故の不安も勿論あるよ? でも、 ネット「だから」会えたとも言えるんだよね? お互いに不器用同士。 お互いに異性関係に興味はあった。 でも、 お互いにその開拓のスタートラインを上手く見い出せていない。 彼は、 貴方との関係に初めてを見い出したいと思ったんだよ。 貴方は彼ほど「交際」に対する意識は強くない。 ただ、 恥ずかしながら~という言葉にもあるように。 まだ自分が未経験で、 異性との繋がりの中で活きた自分を感じた事が無い。 それはやや負い目のように感じていたんだよ。 このままで良いとは思っていなかった。 いつか私も誰かを好きになり、お付き合いはしたい。 でも・・・ それを今の日常生活の範囲「内」で考えても難しい。 私にとってネットは、 その可能性の幅を広げる選択肢の一つだ。 それは貴方も自覚していた筈なんだよ。 正直彼からの求愛は突然だった。 そのタイミングでの求愛が意外だった。 別に意気投合した訳でも無い。 特別お互いに感じるものがあった訳でも無い。 でも、 彼が「好きだ」と言ってくれた事。 それは貴方にとって単純に嬉しい事だった。 そういう経験が少ないからこそ。 ただ、 好きなのと、 「だから」お付き合いをするって次元が違うんだよ。 貴方の今の違和感は実は当たり前。 正直付き合うと決めた「だけ」なんだよ、二人は。 そして、 貴方が不安なのは、 じゃあ付き合うと決めたからと言って、 明日から急に相手を「彼氏」として思えるか? 付き合うと決めたからと言って、 明日から急に私を「彼女」として強く求められて嬉しいか? その準備があるか? 交際をすると決めた。 決めた事を根拠にして、 次の交流では当たり前のように、 貴方に対して親密なキスやスキンシップを求められたら・・・? それって嬉しいよりも怖い筈なんだよ。 何故なら、 まだ彼の事を貴方自身が心から受け入れては「いない」から。 そして、 交際という足元で育み合う準備が無いから。 だからこそ、 付き合うと決めた事で舞い上がってしまうよりもむしろ、 決めた事による変化に対して不安があるんだよ。 先に「形」から決めてしまった不安。 まだ中身が少ない関係だから。 彼は、 どうやら私を好きだ(という気持ちの中身があるようだ)。 でも、 貴方の中身ってまだこれからでしょ? 貴方も「形」が欲しかったんだよ。 初めての交際。 初めての彼氏(が出来たという事実)。 それが目の前に可能性として出現した。 貴方は思わず飛びついてしまった。 でも・・・ 決める事は出来たけれど、 結局お付き合いって「中身」あってこそなんだよね? お互いに心地良く分かち合えてこそ活きた思いであり、活きた関係。 交際すると決める「形」を創れば、 自動的に中身が増える訳じゃ無い。 むしろ増えるのは気負いや不安や戸惑いなんだよ。 だったら、 貴方の今のスタートラインはしっかり彼にも伝えておかないと。 私は正直、 貴方(彼)から告白された事は意外だった。 でも、 意外だけれど、 思ってくれているんだという気持ちは嬉しく感じた。 嬉しいなと感じたからこそ 私なりもその場ではオッケー(付き合うよ)してみた。 でも・・・ 考えたらまだお互いを良く知らない。 急に明日から彼氏彼女としてよろしく♪ そう言われても私にはどうしていいか分からない。 私は、 付き合うと決める事を「スタート」にしたい。 これから丁寧に、 ゆっくりとお互いの事を知っていく。 その時間が始まった事を「交際」なんだと理解したい。 お互いにまだまだほぐし合えていないし、戸惑いもある。 そういう部分を、 焦らずに急がずにほぐしていく事から始めよう。 それも、 急に明日から今までとは「違う」事をしようとしても。 お互いに経験が無いからこそ上手く行かない。 急に足元を変えようとしないで、 お付き合いをすると決めた事に捉われ過ぎないで。 少しずつ二人の関係に「中身」を増やしていきたい。 それが私にとっての交際なんだ。 それを分かってくれるなら付き合っても良い。 急に明日から「彼女」としての何かを求めたい。 その為の告白であり、急いた交際移行であるなら。 私には期待よりも不安が多くて前には進めない。 それは正直に伝えてみたら? ネットで出会っているから、 その分対面のコミュニケーションのショートカットが出来る訳じゃ無い。 むしろ、 直の出会いよりも「丁寧」にお互いを知っていかないと。 後出しで色々な事が出てきたり、 後悔してしまう事にもなり兼ねないからね? 貴方には、 経験は無くても23年分の人間力があるんだから。 自分を大切にしていく目線も忘れずにね☆

回答No.5

お相手の素性(職場、住まい)がはっきりするまでは警戒しましょう。 ネットの出会いは本当に怖いです。 そんな私はネットで出会った彼と結婚前提でお付き合いしてます。 初対面は彼には失礼ながら、100均のナイフをバッグに忍ばせてたくらい警戒してました。 2回目のデートで交際を申し込まれました。 その時は同じように好きか分かりませんでした。 ただ、毎週毎週デートを繰り返し、相手を知り、自分を知って貰う内に「情」が湧いてきます。 大人になってから継続して会う人なんていないですからね。 その「情」が自然と「愛情」に変わります。 男と女なんて接触が増えれば感情が湧いてくるものです。 手を繋いで、キスをし、抱きしめ合ったら自然と恋愛感情が増します。 まあ、このままお付き合い(デート)を続けてみて、触れられたくない、キスしたくないと思えば別れればいい事です。 気を付けて欲しいのは、好きになっても簡単に体の関係を持ってはいけません。 絶対ダメです。誘われても断りましょう。 処女は大事に大事に守って下さい。 そうしたらきっといい事が待ってます。

回答No.4

ネットで知り合った人と付き合うことになって初めての彼氏が出来たみたいですが、あなたは相手から告白され初めて出来る彼氏だし、初めて告白されうれしくて、まだ好きぢゃないのに舞い上がってOKしたのでは? まだ2回しか会ってないみたいだけど、初めての彼氏ならちゃんと相手のこと知って、あなたも相手を好きになってから付き合ってもよかったと思いますよ! まずは友達から付き合う感じで付き合っていけばよかったと思いますよ! 相手もあなたが初めての彼女ならどうしたらいいか分からないだろうし、一度お互いの気持ちをぶつけてみたらどうですか?? 言いたいこと言えないのはお互い緊張してるからだろうし、相手の立場になって考えたり言ったりするといいと思いますよ! あとはよくネットで知り合う人って体目的だったり、結婚してたり彼女いるのにイナイっていう人もいるし、色々相手のこと聞くのもいいと思いますよ! あたしがあなたならまず相手を好きとかぢゃないなら、友達からよろしくねって言って友達から仲良くして好きになったら付き合いますよ

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

恋に恋して浮かれてるってことでしょう。 別におかしくはないが、若いね。 好きだと言われたくらいで浮かれるなんて。 それはつまり好きだと言われなくなったら冷めるということだし、 彼のことなんて何も知らないけどいい気分だからノリで 付き合ってるということです。 別にそれも悪くないけど急に付き合えば急に終わることも あり得るのでそういうことは覚えておいた方がいいでしょう。 でも相手のこと知っていくのが楽しいと思えるなら 続ければいいのでは。

noname#234487
noname#234487
回答No.2

>まだ二回しか会ってないし、特に趣味が同じという訳でもなくどうして好きになってくれたのか少し疑問にも感じています。 初めての人というのは、その後にも影響したりします。 今の段階で余計な心配かもしれませんが、初めてのsexとか、微妙に引きずります。 なので、大事にして下さいね。 男性として見る、というよりは、人としてどうなのか、と考えてみてはどうでしょう? ただ経験を積みたいからって考えてる男性も居ます。 どうして自分を?と疑問に思える人と一緒にいるのは不安ですよね。 きっとあなたは彼にとってとても素敵な女性だと思うのですが、この状況で告白してくるって事から、 冷静に見ると、あんまりあなたの心情や空気をよめない人なのかもしれません。 付き合うのが相手も初めてなら、仕方ないのかもしれませんが、もしも次のステップに進む時は、人として好きになれるかどうか、考えてみてもいいかもしれませんね。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

>この状態で付き合うというのは変でしょうか…? 変じゃないですョ。 嫌いな人と2回も会わないでしょ。 距離を縮めるのはこれからです。 名前の呼び方とか、徐々に変化すると思いますョ。 ただね、知り合ったきっかけがネットなので、いきなり晒け出すのはやめた方が良いかも。 適度な距離を保って、相手を知っていったら? ネットでの出会いで結婚してる人も多数いる世の中なので、一概に悪いとは言いませんが、トラブルが多いのもネットでの出会いです。 良い人だといいですね。

関連するQ&A

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 彼氏のことを好きなのか分からなくなりました

    2か月前から付き合っている彼氏のことを、本当に好きなのかどうかわからなくなりました。 ●一緒に居ると全く気を遣わなくていい ●ドキドキしたりときめいたりすることが無い ●恋人というより親友という感じ ●恋人らしいことをしたいとあまり思わない ●私自身そんなに恋愛体質ではない 向こうから告白されて付き合い始めました。 私ははっきりした好きな男性のタイプなどはなく、強いて言うなら「自分を好きでいてくれる人」が好きです。 彼は優しくて思いやりもあって私のことを気遣ってくれて、本当にいい人だなと思います。 出会った頃から、この人といると緊張しなくていいし一緒に居て楽だなと思っていました。 ドキドキしたりときめいたりしないけど、この気を遣わない感じが好きということなのかな?とも思うし、彼がいなくなったら寂しくなるのではないかとも思います。 でもこれが好きということなのか、ただ自分にとって都合の良い人と付き合っているだけなのか分からなくなりました。 例えば、彼の為に綺麗になろうとかオシャレしようとか手料理を作ってあげたいとか全く思わないんです。 とにかく楽だから付き合ってます。 これって好きとは言えないですかね?好きってどういうことなんでしょう?

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は20歳、彼氏は22歳です。 私から告白し、付き合い始めてまだ3ヶ月しか経過していません。 出会ってから1ヶ月も経たずに私が好きになった為お互いのことをよく知らない状態でした。 中距離恋愛なので2週間に一度会うくらいですが、私が4月から就職する為 会う機会も減ると思います。 彼はとても優しく私のことを大好きになってくれ、その気持ちをとても強く 感じることが出来ます。 しかし、彼のことを少しずつ知っていくうちに私よりも女々しい部分が見えてきたりと 面倒くさいと感じることも増えてきてしまいました。 例えば 電話中に彼が寝てしまうので「寝なね」と言っても「やだ」と言い切らない。 その為渋々切らないで話すと寝る→起こす→寝るの繰り返しです。 これが一度の電話に十数回行われます。 しまいには私が怒ってしまい寝た後に電話を切っても、またかけ直して来るので同じことの繰り返しです。 また、寝てるので電話を切るなどすると「冷めちゃったんだね」などと言ってきます。 最初はかわいいなと思っていましたが、正直面倒くさくなってきました。 彼氏とは私がとっても好きだったときに「好きじゃなくなることなんてない、結婚したい」と 言ってしまった手前裏切ることは心苦しいです。 実際会っているときは幸せで好きな気持ちに変わりはありません。 しかし、最近私は違う男性から告白されました。告白されたことは彼氏には話しました。 私に彼氏がいることも知っています。私は押しに弱いタイプで、お酒が入っていたのもあり、 抱きしめられたのにほとんど抵抗しませんでした。このことは言っていません。 その男性には私には彼氏がいるし、受け入れたら彼氏にもその男性にも悪いという理由でお断りしました。 しかし、男性とはメールや電話を何度もしたり友達として今度遊びに行こうと誘われたのに対しOKしてしまいました。 その男性もとてもいい人で一緒にいて楽しい為少しずつ好きになってきているのかもしれません。 それか、好きでいてくれているのに甘えているのかも・・・ 言っていることとやっていることと矛盾していると自分でも思いますが、 私は二股や浮気など反対するほうです。しかし、自分は浮気同然のことをしてしまい 彼氏には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。 しかし、付き合うのが面倒になってきているのも確かです。 彼氏も好きで、告白してくれた男性も好きになってきているような状態で私はどうすればいいでしょう。   私は自分のことを自分で決められないし、ダメなやつだということは分かっています。 しかし、今後どうすればいいかアドバイスや解決法など教えていただきたいです。 長文、乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子から告白するってアリ!?

    告白しようか迷ってます! 知り合った時は互いに恋人がいたので 気になりながらも友人からスタート。 しばらくお互いの恋人のことには触れずに連絡を取り合うこと数ヶ月後。 その彼の存在は関係なく、彼氏との関係がこじれて、別れそう。 そのことを伝えたところ、 「実は、俺も別れると思うんだ…」との返答。 今度飛行機に乗って会いに来ると言います。 遠距離なのでなかなか会えないし、ここでズバリ、「彼氏と別れたから付き合って!!」と 女性の方から告白するのはアリでしょうか? もちろん、体の関係だけに終わらないように注意は必要ですが… 自分から告白したことがないので緊張しますが、 女性から告白してうまく行った人っていますか??

  • 彼氏との付き合い方

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合い、彼は2コ上で、私も彼も学生です。 私にとっては初めてできた彼氏なんですが、デートが全然楽しめないんです。 楽しむ以前に緊張してしまって、食べに行っても食欲は落ちるし、手を繋ぐのでさえも正直イヤなんです。 友達には、好きじゃないんじゃないの?と言われますが、私から告白しましたし、そういうことではないんです。 3ヶ月たっても、まだすごく緊張している私ですが、付き合っていくうちに慣れるものなんでしょうか? 恋人とのデートが楽しくないという経験した方などいましたら、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 1年付き合ってる彼氏とのことです。

    もともと顔見知りで 2人で食事をするようになり 相手から告白され付き合って1年たちました。彼が年上でお互い社会人です。 一時期、遠距離になったことも ありますがそのときも月1、2の ペースで私のいる地域まで仕事終わりに来てくれたり、常に私を笑わせようとしてくれたり、とても優しい人です。出会った頃よりもどんどん 優しくなってきてます。 ただ、付き合った頃からなんですが 一緒にいて彼が笑わせてくれたり すると、笑わないと!とか なんか話が噛み合わなかったり 変に緊張してしまうことが 未だにあります。私が話し下手というのもあると 思うのですが、なんだか男友達とかより彼が1番話すのに勇気がいる 感じです。 1年もたってるのに まだ素の自分をだせないです。 これって合わないってことなのでしょうか。でも彼のことは好きなんです。 会えないとさみしいし ヤキモチも妬いてしまうし 一緒にいて気が合うんです。 趣味とか考えとかイライラするタイミングとかそういうのも合うんです。 ただ、喧嘩したこともないし 深い話とかしたことないんです。。 これってお互い合わないってことなんでしょうか、それとも私が自分を出せてないだけなのでしょうか 向こうがどう思ってるのかとか そういうのもよく分からなくて…

  • 全然会えない・・・これって彼氏・・・??

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏との関係で相談です。お互い大学生でたぶん初彼&初彼女です。 互いのサークル、バイトなどで忙しく、放課後・土日はあまり会えない状態が続いています。空きコマもほとんど重ならず、昼休みに会おうといっても彼はあまり乗り気ではありません。 (サークルの人といるようです。彼女がいることも隠したいらしいです。彼がシャイだということは分かっていますが・・・) 束縛するつもりは全くありませんが、同じ大学なのに週1のランチやデートもままならないのはちょっといかがなものか、と思っています。 付き合って一ヶ月って一番ラブラブな時期と聞くのに、普通の男友達と変わりません。特に恋人らしいことは何もしてないし。 メールは毎晩くれますが、「会おう」というのはいつも私からです。 メールさえも、男友達とのメールみたいな感じです。(「あまり会えなくて寂しい」という内容のメールはスルーされました) また、彼から告白されたのですが、趣味の話も全く合わないので、正直なところ「私と付き合っていて楽しいのかな。なんで私に告白したんだろう」と思うこともあります。 (趣味が違うのは付き合う前からわかってました。彼はいわゆるイケメンだし、モテないわけではありません) 私としては、もう少し彼との距離を縮めたいと思っているのですが・・・ 教えていただきたいことは、 ・彼女がいることを隠したがるのはなぜ? ・彼は私のことをどう思っているの??どうでもいいのかな?? ・この関係を改善するために私ができること、アドバイス 可能なものだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。