• 締切済み

大真面目な話、キムチ臭いコリアンの存在は迷惑!?

質問タイトルの事を差別や誹謗中傷ととられると困るのですが、ズバリ本音で言えば、世界中の皆が迷惑に感じている事ではないでしょうか? 韓国に仕事や旅行に行かれた事がある方ならばわかると思いますが、空港からソウル市内までのバスの中は地獄です。 バスの中で周りの乗客を見てみると、韓国人以外の人達は必死になって息を止めていたりします。 それから、私が想像するに、多分、バンギムンが国連事務総長になってから、周りを韓国人のスタッフで固めた為に国連内はかなり、キムチ臭くなっている事だと思います。 国連の韓国人以外のスタッフは、「バンギムン早く、国連から去れ!!」なんて思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、世界中の人々は、内心、キムチ臭い韓国人の存在を迷惑に思っているのでしょうか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

まあ、ひとつのエピソードですが、国際観光都市である中国の上海にはツーリスト会社、バス会社、ツアーガイド、おみやげ屋。 山ほど観光産業があるわけですが、皆口をそろえて言うのが「韓国人は臭くてかなわない」なんです。 韓国人を載せたツアーバスは臭くて韓国人ツアー専用にするしかない。 ガイドさんがバスの中で臭気で具合悪くなり気絶したとか、そんな伝説山ほどあるですね。 しかも、韓国からは2万円ぐらいで来れる場所なので、「ツアー客は貧乏人ばかりでチップなんてくれる客が皆無」 というわけで、めちゃくちゃ嫌われているんです。 あの中国人に「臭いから嫌い」と言われる民族って、韓国人しかいませんからね。 このクラスはもう世界的に特別な民族なわけですよ。 宇宙を支配している民族ですからたしかにそれはそういうことです。 日本人がかなう訳がありません。

• hekiyu
回答No.3

去年、韓国へ行きましたが、キムチの臭いなんか しませんでしたよ。 地下鉄にもバスにも乗りましたが、キムチを含めて 臭いなど感じませんでした。 臭いを感じたのは上海ですね。 街全体がすえたような臭いを発散させていました。 ”国連の韓国人以外のスタッフは、「バンギムン早く、国連から去れ!!」  なんて思っているのではないでしょうか?”     ↑ あの事務総長は無能という評価が定着して いますので、早く去れ、というのは正しいと 思います。 世の中に罪深いことは沢山あるが、無能な人間が 高い地位につくことほど罪深いことはない。 そのために、いかに多くの人間が迷惑を被ることか。 (司馬遼太郎) ”世界中の人々は、内心、キムチ臭い韓国人の存在を迷惑に思っているのでしょうか? ”     ↑ 韓国人の存在は確かに迷惑至極ですが、 キムチ臭とは無関係だと思います。

• gadovoa
回答No.2

guanという名の韓国の友人がいますが、 あなたは在日ですか? 自国が嫌われるのは悲しいものですね。 バスの中が地獄になったことはありませんね。 よほど酷いバスに乗ったのですね。 人の国の食文化を誹謗中傷しているのはあなた自身だと思うのですが違いますか? キムチのにおいの問題とコリアンが迷惑なのは別問題だと思いますが。 キムチは美味しいです。

Guan-Yu15
質問者

お礼

私のIDは三國志の関羽からです。 ありがとうございました。

Guan-Yu15
質問者

補足

質問のどこで、私が他国の食文化を誹謗中傷していますか?

• rikukoro2
回答No.1

自分が世界を回った感じだとそうでもないです。 EUなんかは反イスラムでイスラム教に関する反イスラム感情で韓国人は別段気にしてません。  カナダなんかは中国移民が多いので韓国なんかあまり話題にあがりません 反中感情はありますが、反韓はあまりありません。  米国なんかは反韓は多少ありますけど、日本だって同様です。 未だに真珠湾を持ち出してくる方がいます。  アフリカは反中と反ナイジェリアですかね

Guan-Yu15
質問者

お礼

質問の論点は、韓国や韓国人そのものではなく、キムチ臭い匂いを放っている韓国人についてです。 キムチ臭い韓国人と同じ空間を共有する事は、世界中の人達にとって、内心、嫌な事だと感じているのではないでしょうか!? ありがとうございました。