• 締切済み

大真面目な話、キムチ臭いコリアンの存在は迷惑!?

質問タイトルの事を差別や誹謗中傷ととられると困るのですが、ズバリ本音で言えば、世界中の皆が迷惑に感じている事ではないでしょうか? 韓国に仕事や旅行に行かれた事がある方ならばわかると思いますが、空港からソウル市内までのバスの中は地獄です。 バスの中で周りの乗客を見てみると、韓国人以外の人達は必死になって息を止めていたりします。 それから、私が想像するに、多分、バンギムンが国連事務総長になってから、周りを韓国人のスタッフで固めた為に国連内はかなり、キムチ臭くなっている事だと思います。 国連の韓国人以外のスタッフは、「バンギムン早く、国連から去れ!!」なんて思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、世界中の人々は、内心、キムチ臭い韓国人の存在を迷惑に思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.4

まあ、ひとつのエピソードですが、国際観光都市である中国の上海にはツーリスト会社、バス会社、ツアーガイド、おみやげ屋。 山ほど観光産業があるわけですが、皆口をそろえて言うのが「韓国人は臭くてかなわない」なんです。 韓国人を載せたツアーバスは臭くて韓国人ツアー専用にするしかない。 ガイドさんがバスの中で臭気で具合悪くなり気絶したとか、そんな伝説山ほどあるですね。 しかも、韓国からは2万円ぐらいで来れる場所なので、「ツアー客は貧乏人ばかりでチップなんてくれる客が皆無」 というわけで、めちゃくちゃ嫌われているんです。 あの中国人に「臭いから嫌い」と言われる民族って、韓国人しかいませんからね。 このクラスはもう世界的に特別な民族なわけですよ。 宇宙を支配している民族ですからたしかにそれはそういうことです。 日本人がかなう訳がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

去年、韓国へ行きましたが、キムチの臭いなんか しませんでしたよ。 地下鉄にもバスにも乗りましたが、キムチを含めて 臭いなど感じませんでした。 臭いを感じたのは上海ですね。 街全体がすえたような臭いを発散させていました。 ”国連の韓国人以外のスタッフは、「バンギムン早く、国連から去れ!!」  なんて思っているのではないでしょうか?”     ↑ あの事務総長は無能という評価が定着して いますので、早く去れ、というのは正しいと 思います。 世の中に罪深いことは沢山あるが、無能な人間が 高い地位につくことほど罪深いことはない。 そのために、いかに多くの人間が迷惑を被ることか。 (司馬遼太郎) ”世界中の人々は、内心、キムチ臭い韓国人の存在を迷惑に思っているのでしょうか? ”     ↑ 韓国人の存在は確かに迷惑至極ですが、 キムチ臭とは無関係だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

guanという名の韓国の友人がいますが、 あなたは在日ですか? 自国が嫌われるのは悲しいものですね。 バスの中が地獄になったことはありませんね。 よほど酷いバスに乗ったのですね。 人の国の食文化を誹謗中傷しているのはあなた自身だと思うのですが違いますか? キムチのにおいの問題とコリアンが迷惑なのは別問題だと思いますが。 キムチは美味しいです。

Guan-Yu15
質問者

お礼

私のIDは三國志の関羽からです。 ありがとうございました。

Guan-Yu15
質問者

補足

質問のどこで、私が他国の食文化を誹謗中傷していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 自分が世界を回った感じだとそうでもないです。 EUなんかは反イスラムでイスラム教に関する反イスラム感情で韓国人は別段気にしてません。  カナダなんかは中国移民が多いので韓国なんかあまり話題にあがりません 反中感情はありますが、反韓はあまりありません。  米国なんかは反韓は多少ありますけど、日本だって同様です。 未だに真珠湾を持ち出してくる方がいます。  アフリカは反中と反ナイジェリアですかね

Guan-Yu15
質問者

お礼

質問の論点は、韓国や韓国人そのものではなく、キムチ臭い匂いを放っている韓国人についてです。 キムチ臭い韓国人と同じ空間を共有する事は、世界中の人達にとって、内心、嫌な事だと感じているのではないでしょうか!? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国政府がキムチを世界遺産に

    B級料理のキムチを世界遺産に申請する韓国の精神構造が理解できません 世界遺産に申請する韓国人の精神構造を分かり易くご教示お願いします 韓国政府がキムチを世界遺産にするため、ユネスコ(国連教育科学文化機関)に申請する方針であることが判明した。キムチは白菜に唐辛子などのスパイスを混ぜて長時間発酵させた漬物で、韓国独自の漬物として有名な料理だ。 時事通信社など複数の媒体の報道によると、キムチを無形文化財として世界遺産登録するだけでなく、キムジャン文化(冬に向けた秋のキムチ漬け込み作業)も同時に申請するという。キムチは非常に食欲をそそらせるオカズの王様だ。日本でも多くの人たちが食べており、コンビニエンスストアでも24時間好きなときに買える状態となっている。 キムチの歴史はとても古い。西暦1600年ごろまでは白菜の塩漬けがメインだったが、1592年に豊臣秀吉が現在の韓国に出征してからキムチの作り方に変化が訪れる。 武士たちが、自分の足が冷えないように唐辛子を靴の中に突っ込んで韓国に持ち込んだのがはじまりで、それ以降どんどん韓国に唐辛子が広まったといわれている。そうして韓国に唐辛子が伝来し、キムチに唐辛子が使われるようになったという。 韓国のみならず、日本でも食卓に欠かせない存在のキムチ。美味しいキムチが世界遺産登録になるかどうか、日本人としても注目していきたいところである。 http://rocketnews24.com/2011/07/12/111936/

  • キムチは危険だと思いますか?

    韓国人を対象とした統計的調査によると、以下の重大な事実が判明したそうです ・犯罪者の9割以上は日常的にキムチを食べている ・暴力的犯罪の9割以上はキムチを食べてから24時間以内に起きている ・日常的にキムチを摂取している芸能人のほぼ100%が整形をしている ・日常的にキムチを摂取している韓国人の6割以上が反日思想である また、韓国だけにとどまらず、全世界の子供に対して以下が事実である事は 間違いないとされています。 ・キムチを日常的に食べて育った子供の約半数はテストが平均点以下である あなたは、この事実をどう受け止めますか?

  • 韓国人は世界で存在感がまったくない、一体なぜ!?

    それにしても世界における韓国と韓国人の存在感のなさって一体何なんでしょうか!? 日本のメディアしか見ない日本人は、日本メディアによる韓国よいしょ報道の影響で、韓国の事を世界的にメジャーな国だと思い込み、勘違いしている人が大勢います。 それにしても、ここまで日本と世界との間でギャップのある話も珍しいのではないでしょうか? 韓国人は、世界の中で好きだとか嫌いだとかの対象にすらならい自国の事をどのように思っているのでしょうか? やはり、世界中の人達に韓国の存在を認知してもらい、韓国が世界の中で注目され話題にしてもらえる国になって欲しいと思っているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 食べると人体に悪影響を与える食料

    フランスの衛生省は 「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した。 中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる 「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で 、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。 これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(元外交通商相)は「全く事実無根。 もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、 何よりの "安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。 韓国製のキムチには、 脳を食い荒らしてボコボコにする、 寄生虫が混じっていると言われますが、 キムチそのものも、 悪い食べ物ですか?

  • 敷島製パンのこととキムチのこと

    敷島製パンのパンもう食べれないですね。 パンの中にネズミの一部が入っていたということです。 さすがにこれを知っただけで吐き気がします。 私はキムチも食べれません。 理由はそもそも作る工程が菌が入りやすいからです。 理由はそれだけではありません。 以前、韓国でキムチを作っている光景がテレビで流れ、驚愕し食べれなくなりました。 その光景とは分かりやすく説明すると大型ダンプカーの荷台にキムチを満タンに入れ、その中に海水パンツ1枚で男性が入り、体で混ぜたり踏んだりしてました。 皆さん敷島製パン食べれますか? キムチ食べれますか?

  • 本場韓国でおいしいキムチを買いたい!他色々お尋ねごと(^^;

    みなさま、はじめまして。 実は、『チャングムの誓い展』なるものを友人と見た後で、 すっかり「現地」を訪れたくなりました。来年1月に向かう 予定で準備を進めています。 そこで、韓国経験者の方に質問があります。 1、おいしいキムチを買いたい!  以前『おいしんぼ』で読んだのですが、日本のスーパーで  売っているキムチは、唐辛子などで真っ赤っか。でも、  本場韓国のキムチはそうではないと書かれていました。  無添加・無着色のおいしいキムチを売っている現地のお店を  ご存じありませんでしょうか? 2、汗蒸幕に挑戦したい!  韓国といえばエステ。実際にこの汗蒸幕を体験したいのですが、  言葉が通じるかどうか心配です。日本語がある程度通じる  汗蒸幕のお店をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 3、韓国のお正月って??  日本のお正月休みは、長い人だと12月末から1月8日頃までだと  思います。韓国はいかがでしょう?1月6日~8日まで現地を  訪れる予定ですが、チャングムのテーマパークは営業して  いるのでしょうか?それを調べる術をご存知の方、情報をお待ち  しております。 なお、宿泊先は明洞です。まだ仮申し込み段階のため、ホテル名等は わからず詳しい所在地は不明です。 ツウの方からの情報、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

  • 韓国のおみやげキムチの疑問です

    韓国に詳しい方、キムチについて教えてください。 家人が韓国の空港でお土産に「エゴマの葉キムチ」を買ってきました。 タッパーに入っていまして、綺麗な写真が蓋に貼ってあります。 中身は茶色に変色した大きめの丸葉の厚い束がゴロリと、赤い唐辛子の 細切れの液体に包まれて・・。 ひとくちの大きさに切って頂いてみました。葉っぱがゴワゴワして口の中でモサモサ、御味がまた不思議な風味がして、飲み込むのが困難で。 悪いけれど、家族が皆それ以上頂くことが出来ずに廃棄しました。後味に香水系の味が舌に残りました。食べ物では無い香料の様な。 韓国でも色々キムチを食べましたが日本のものより辛くはあってもそれぞれ美味しいものでした。韓国に数年赴任していた家族の者も、エゴマの葉のキムチは経験が無く私も無く比べようがありません。「エゴマの葉のキムチ」のお味、文章で表現してうまく伝わったかどうか・・・。本場の「エゴマの葉のキムチ」ってどんな味ですか。美味しいものですか。よろしく御回答お願いします。

  • 存在感のない国の反日プロパガンダは効果があるの?

    韓国のイメージはと世界中の人達に問えば、「北朝鮮」と多くの人達が回答します。 つまり世界中の人達は韓国に関する知識などまったくなく、普段、韓国に興味関心を持ってウオッチする事などありませんし、韓国について思いを巡らす事などもありません。 このような存在感のない国が反日プロパガンダを繰り返して、はたして効果があるのでしょうか!? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • キムチの健康効果はあらゆる食品の中でも群を抜いてい

    キムチの健康効果はあらゆる食品の中でも群を抜いているという検証データがありますが、皆さんは毎日キムチを食べておりますか? ただし本場韓国産でないと健康効果は期待できないようです

  • 次期国連事務総長

    今年末にアナン事務総長が任期満了になります。 次期国連事務総長は誰になるとおもいますか? 次はアジアの人が有力ということなのですが、なんか韓国の外交通商相の人や中国の駐米大使が立候補するみたいです。他にもタイの人とかも・・・ やっぱり事務総長は世界の代表となる人ですから、中国や韓国の人にはなって欲しくないです。 あと、人口が多いからって常任理事国というのも謎です。その分、国連資金も出すべきだと思います。拒否権もあって影響があるのですから(まぁ、これは個人的な意見です)