• ベストアンサー

キムチの健康効果はあらゆる食品の中でも群を抜いてい

キムチの健康効果はあらゆる食品の中でも群を抜いているという検証データがありますが、皆さんは毎日キムチを食べておりますか? ただし本場韓国産でないと健康効果は期待できないようです

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

韓国の本場キムチって、大腸菌類が検出されるために、ヨーロッパなどでは輸入禁止されて居るものですよね。 日本でも、きちんと検査してほしいものですが。 乳酸菌醗酵食品ですので、そのように言われることもありますが、日本に醗酵食品は、韓国以上に多くのものがあります。 それらも群を抜いて居るということになって居ますが。。。 わたしは、めったに食べないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

韓国の食品は安全性が低いので食べません。 キムチも国産に限ります‼️

noname#238435
noname#238435
回答No.3

在日の貴方ならではの妄想ですね。 精神科に行って下さい。

• g27anato
回答No.2

輸出禁止しないのかな。