• 締切済み

経済の破綻時に備えて有利な投資は?

ooi_ochaの回答

• ooi_ocha
回答No.2

>経済の破綻時  この意味を経済恐慌や国家破綻等々と考えると現物資産で 且つ保存が簡単なもの→金(キロバー)です。  金は保有していても金利が発生しません。しかし、絶対的な 価値があるので、「0円」にはならない特徴が有ります。安心 資産でありますが、利殖には向かないものです。金の市場価格 は毎日動いているので、安い時代に買えれば良いかもしれません。 また、金は流動性が株より低いので売買するのに手間が掛かり ます。自分の場合地方住まいだったので、売るために東京へ 行く必要がありました。地方ですと換金するのに時間が掛かった りします。  金の特徴を良く理解して、金を買ったり売ったりする事が容易な 状況であれば、ドルコスト平均法で毎月一定金額購入する方法 もありますので、色々検討することをお勧めします。

1234ken
質問者

お礼

金の扱いなどありがとうございました。 破綻後にどれほど暴騰?するのかさっぱり不明ですが、やはりこれが良さそうですね。