• ベストアンサー

これは妊娠ですか?

最後にきた月経が1月17日 なのですが、周期も30日か29日で 安定しています。 2月の3456と全ての日に 避妊をおこなわなかったんですけど、 調べたら丁度、危険日とゆうことを しりました! 131415日とすこし朝起きると 少量の出血もあり、 不正出血?とかかなとも おもいましたが普段ないもので(T ^ T) 今日と昨日はとまっていたんですけど、 これは一体どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

前回の生理が、1/17で生理周期が約30日間と言うのであれば、次の生理予定が2/17付近ですよね。 生理予定日の2週間前が、おおよその排卵日になりますので、今回のケースであれば2/3~2/4が排卵日だと予想されます。 この排卵日近辺の、2/3~6に避妊なしの性交渉があったのですから、もちろん妊娠している可能性はあります。 一般的な確立としては、約20%で妊娠しています。 13~15日の不正出血ですが、可能性としては着床出血である可能性があります。 ただしすべての妊婦さんが着床出血を経験される訳ではないので断定はできません。 もちろん婦人病の可能性もゼロではありません。 本日が生理予定日でもあり、性行為から2週間後でもありますので、2本入りの検査薬を購入し、直ぐに1本検査し、その1週間後に残りのもう1本で検査をしてみましょう。 2本目で陽性が出れば妊娠確定ですので、3月のお雛様あたりに産科医に行きましょう。

maaa09
質問者

補足

先ほど排便したらすこし ちがまざってたんですけど、 それは月経がきたのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・?

    6月29日に彼とHをしました。 避妊はきちんとして行ったのですが、生理がきません。 最後に生理があったのは5月20日~26日の間で、周期はだいたい32~34日で来てました。 29日の朝に少量の出血があったので生理がきたのかなぁ~って思ったのですが、その後生理がまだ来てないです。 少量の出血は続いています。 妊娠している可能性はありますでしょうか??

  • 子宮がん?妊娠?

    回答お願いします。 先月の生理日は7月2日です。 7月10日に(避妊なし、外だし)でしました。 それ以外にもしていますが、避妊はしています。 8月の生理予定日は、8月1日です。 生理前の腰の痛みなどの症状はありました。 胸の痛みはありません。 3日に少量の出血があり、生理がきたと思ったのですが。 出血はそのときだけで、おりものにがうっすら 茶色っぽくなっているだけでした。 生理じゃないと思ったので4日に(避妊なし、外だし)でしました。 おりものは茶色かったり、普通の色だったりします。 8月から朝起きると、月経痛みたいな腹痛が 朝の間だけします。(朝は毎日シャワーをします。) 少量の出血があったので不正出血だと 思うのですが、子宮がんですか? 7月にいろいろありストレスはあると思います。 7月下旬に膀胱炎になりましたが、病院に行って今は治っています。 生理予定日付近に少量の出血があるのは 不正出血というのでしょうか? それとも妊娠でしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • これって妊娠でしょうか?

    この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されること

    妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されることがあると説明書に書いてありました。 それについての質問です。 8/28 月経 9/3 性交(少量の出血は止まっていない状態) 9/14 性交 9/17 極少量の不正出血 8/29 性交 10/1 月経と思われる出血 10/3(今日)妊娠検査薬で陰性反応 最近3ヶ月の月経周期は30日前後です。 元々周期が不順がちで、 一度、出血が一ヶ月以上止まらなくて婦人科にかかったことがありますが 無排卵による不正出血と言われたこともあります。 今回は予定日より少し遅れて出血はあったのですが 量がいつもよりも少なく、3日目にして既に終わりそうです。 血の色は、普段の月経のときとあまり変わりませんが、これは本当に月経なのでしょうか? 着床出血の可能性はありませんか? また、9/17に一日で終わった少量の不正出血は、時期的に排卵出血と考えてもいいのでしょうか? もし排卵出血ならちゃんと排卵したはずですから、月経量が普段より少ないのはおかしいですよね? 色々考え出して不安になったので今日、妊娠検査薬を使いましたが、陰性反応。 ホっとしたのも束の間、今度は子宮外妊娠の可能性を考えて不安です。 そんなに心配なら病院に行けばいいと自分でも思うのですが 先にこちらで質問させてください。 回答よろしくお願いします。

  • 高温期19日目・・・陰性

    初めて質問をします。 結婚3年目、29歳です。 妊娠をすごく望んでいる、というわけではありませんが、なるべく早くほしいね、と話している夫婦です。なので、あまり排卵日とかを意識した仲良しはしておりませんが、避妊もしていません。 月経周期は最近乱れていて、去年までは35日周期で安定していたのですが、今年に入って4週間弱で生理が来たり、35日だったり・・・を繰り返しています。 前回の生理は5月19日から、基礎体温で高温期を確認したのは6月9日です。仲良しは6月1日、6月7日です。6月11日から薄いピンク色の出血(ほんの少量、ナプキンの必要もないくらい)があり、1週間ほど続きました。18日に茶色いオリモノのようなものがどろっと少量でて、出血が終わりました。妊娠かな?不正出血かな?と思いながらも普段と変わらない生活をしていました。(恥ずかしながら、飲酒・喫煙も・・) 6月の19日にがくっと体温が下がり、生理がくるかな?と思ったら二日たって、また37度を超える体温が続いています。検査薬はcheck one fastで昨日27日土曜に行いましたが陰性・・・。生理がまだ来る気配がありません。。 妊娠の可能性があるでしょうか? それとも、出血がもしかして流産?ととても不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    10月2日最終月経です。 周期は27日です。 10月12日に性交でした。 17日からごくわずかずつですが、出血と下腹部ニヤニヤ感があります。 現在25日まで同様の症状が続いています。 昨日もクリアブルーで一応検査してみましたがマイナスでした。吐き気はなく食欲もあります。最近精神的にストレスを感じることはありましたが、今までも不正出血などなく、定期的に生理はきていました。 不正出血なのか、それとも着床出血なのか気になっています。 現在未婚です。 どなたかご解答お願いします。

  • 妊娠の可能性!?

    妊娠の可能性!? 初めまして(^_^)v質問させてください! 生理が今遅れてます↓ 前回の生理→7/20 周期→34~41日 仲良しの日→8/9、8/10、8/20、8/26 で、8/8~12くらいまで少量~普通量の初めて不正出血?がありました↓ 避妊はきっちり行っていました! そして、8/31に下着が汚れたので生理!?と思ったんですが、茶色っぽくて極少量付着する程度です… これは妊娠の可能性があるのでしょうか… 相談に乗っていただけると助かりますm(_ _)m

  • 妊娠でしょうか?

    本日登録をした初心者です。 検索をかけて「着床出血」や「妊娠」についても調べたのですが、質問させてください。 3月21日に月経が始まり、3月23日に性交渉がありました。 月経自体は5日くらいで終わりました。 4月初旬にごく少量の出血が1~2日あり、今日(4月14日)の朝からまた出血があります。 初旬の出血はごく少量で、茶色のおりもののようでしたが、今日の出血は月経のものに似ています。 が、量はさほど多くなく、おりもの用のシートで事足りるほどです。 先ほどお風呂で気になったんですが血液が鉄臭い?ような気がします。 これは着床出血なのでしょうか?

  • 妊娠について相談です

    妊娠希望してない者です。 性行為後翌日の不正出血は、 妊娠の可能性があるのでしょうか? 生理周期は29~31日で、 先月の9月4~11日までの一週間が生理でした。 なので今週辺りが生理予定日です。 そして昨日、男性と性行為をしました。 もちろん避妊のためゴムをして行いましたが、 もしかしたら我慢汁が少量中に出てたのかもしれません。 そして性行為後の翌日の今日、 生理のような出血がありました。 始めは生理の初日並みに出血してて、後はちょっとずつ 赤茶色の血が出ている状況です。 生理予定日の近くなので生理が早めにきたのかなと思ったのですが、 もしかしたら不正出血かと思い不安になっています。 もしもそうであれば、 性行為後翌日の不正出血は妊娠を意味するのでしょうか? ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。 どなたか分かる方、教えてください。