• ベストアンサー

これは妊娠ですか?

最後にきた月経が1月17日 なのですが、周期も30日か29日で 安定しています。 2月の3456と全ての日に 避妊をおこなわなかったんですけど、 調べたら丁度、危険日とゆうことを しりました! 131415日とすこし朝起きると 少量の出血もあり、 不正出血?とかかなとも おもいましたが普段ないもので(T ^ T) 今日と昨日はとまっていたんですけど、 これは一体どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

前回の生理が、1/17で生理周期が約30日間と言うのであれば、次の生理予定が2/17付近ですよね。 生理予定日の2週間前が、おおよその排卵日になりますので、今回のケースであれば2/3~2/4が排卵日だと予想されます。 この排卵日近辺の、2/3~6に避妊なしの性交渉があったのですから、もちろん妊娠している可能性はあります。 一般的な確立としては、約20%で妊娠しています。 13~15日の不正出血ですが、可能性としては着床出血である可能性があります。 ただしすべての妊婦さんが着床出血を経験される訳ではないので断定はできません。 もちろん婦人病の可能性もゼロではありません。 本日が生理予定日でもあり、性行為から2週間後でもありますので、2本入りの検査薬を購入し、直ぐに1本検査し、その1週間後に残りのもう1本で検査をしてみましょう。 2本目で陽性が出れば妊娠確定ですので、3月のお雛様あたりに産科医に行きましょう。

maaa09
質問者

補足

先ほど排便したらすこし ちがまざってたんですけど、 それは月経がきたのでしょうかね?