• 締切済み

夜勤だけのIT系のお仕事

こんにちわ。 夜勤だけの、IT系のお仕事(長期)は、ないものでしょうか・・・ サーバー監視系を探しているのですが、なかなかみつかりません。 (ほとんどが、昼・夜勤のシフトなので) 夜勤による給与増加が目的ではなく、通勤改善が目的です。 ※パニック症候群があるため、普通の通勤電車には乗ることができません。 ※昼・夜勤のシフトはNGです。 ※土日も可能ですが、可能であれば平日に休日を設けたいです。 参考:http://okwave.jp/qa/q8477974.html できれば、具体的な募集ページのURLをお願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

普通は逆なので、だからシフト制にしてなだめすかしつつやっているのだろうと思いますよ。 夜勤専門で、というなら逆に歓迎されると思います。 シフト制で募集していても、面接でそのように話して契約すれば問題ないです。 たまに、人の手配がうまくいかなくなって、出てくれないかなぁ、という事はあると思いますけど。 ただ、、、 夜でも時には結構混んでます。山手線や中央線の終電なんてかなりなもんだし、混んでるからやりすごして次という訳にもいかないし。 自力通勤が一番だろうと思いますよ。車、バイク、自転車。もちろん遠いと無理ですから、転職のたびに引っ越す事になりかねませんけど。安いところをうまく渡り歩けば何とかなるかもしれません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 終電ではなく、そこそこ手前の電車、かつ、 中央線や山手線みたいな電車を外せば 十分楽に通勤できることは、1月あたりで実証できました。 p.s.ある方に聞いたら、都内への通勤がおっくうになって  ラブホテルに実質住んでいるという方もいらっしゃったそうですが、  もしかしたら、家庭ができる可能性が大きいので、避けておきたいです。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的なURLがほしかったのがありましたが 以前のような次点の制度がないため、 該当回答ではなかったことにいたします。 申し訳ありません。