鬱の彼女とケンカ

このQ&Aのポイント
  • 一か月前に彼女とケンカになりました。彼女を家まで送って行き、家に戻って謝罪のメールを入れたが翌日からはメールは無視された状態です。
  • 彼女は鬱で両親からの言葉でストレスが溜まっており、私が20年前に風俗に行ったことが原因で怒りを持っています。
  • 彼女の鬱に関係なく彼女を愛しており、しばらくは連絡を取らないほうがいいのか迷っています。別れたいとは言われていませんが、許しには時間がかかりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬱の彼女とケンカ

一か月前に彼女とケンカになりました。こちらもその場では熱くなり言い返してしまいましたが、冷静になった時言いすぎだと気づき謝罪しましたが、許す許さないではなくショックだと言われその日は 彼女を家まで送って行き、家に戻って謝罪のメールを入れましたが翌日からはメールは無視された状態です。彼女は鬱で両親から、仕事の事や、わたしの事でいろいろ言われるみたいでかなりストレスが溜まっています。しばらくは連絡をとらないほうがいいでしょうか?病気に関係なく彼女を愛しています。彼女が怒った原因は私が20年前に風俗に行ったことです。大昔の事なのでそんなに怒るとは思いませんでした。交際期間は1年弱です。別れたいとは言われていません。その場ですぐに許せる事ではないと言われました。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

逆に考えてみる。 許す許さないの問題では無い。 彼女自身が言っているから「こそ」、 貴方は許されようという姿勢を創る必要が無い、という事。 だから開き直って良いという意味では無いよ? 時効だから。 過去は変えられない。 だから仕方が無いじゃないか? そんな姿勢も当たり前だけれど必要では無い。 大切なのは、 貴方の「体感」と、 外側の彼女の「体感」が違うという事への理解。 その部分で貴方と彼はぶつかったんだよ。 大昔の事だろうが、昨日の事だろうが、 貴方が私(彼女)にとってショッキングな事をしていた事。 それは彼女には変わらないんだよ。 もう昔の事だよ・・・ そういう感覚でやり過ごしている事もまたショックなんだよ。 今が良ければいいじゃん?と。 大昔の事だよ。 貴方がそのスタンスで語る事は、 彼女のショックを全然考慮していない(分かっていない)姿なんだよ。 別に悔いて欲しい訳でも無い。 過去は変えられないから。 彼女だって、 別に貴方に反省を促すつもりも無い。 彼女にも貴方に言えない事の一つや二つある。 本当に、 彼女の言葉通りなんだよ。 許す許さないでは無くて、ただショックだ、と。 このタイミングで出てきた事もまたショック。 貴方には、 そういう過去が似合わない。 彼女自身が1年弱の交際でそう考えていた。 そういう事はしない人だろう。 彼女の中のイメージの貴方がいたのも事実。 そんなの勝手に俺に押し付けたイメージだろ? おそらく貴方は、 喧嘩腰の時はそういう感じだったんだよ。 言いようが無かったから。 でも、 その言いようがない貴方の苛立ち反論は、 彼女のショックをあまり汲もうとしない姿に映った。 ただでさえ不安定なんだよ。 悩む事が散在しているんだよ。 良い事を見つけていけるならまだしも、 知らなくても良い事を知ってしまった。 私の中に要らない貯金が出来てしまった(ショック)。 既に貴方からの謝罪は届いている。 それはそれで伝わっている。 ただ・・・ 許す許さないとは別にして単純にショックだ。 その状態の「まま」では、 貴方との交際を心地良く進行形では育めない。 育めないという態度を示す為には、 貴方からの連絡に応じない事が一番分かりやすい。 今の彼女はそれを実践している。 もっと言えば、 これ以上悩む事を増やしたくないのも事実。 自分なりのバランスケアとして、 今は貴方への間口を閉めているんだと思う。 ただね、 貴方も書いているように、 別れたい訳じゃ無いんだよ(言われていない)。 別れるにもエネルギーが要るじゃない? そんな力を使う位なら、 今心地良く付き合えない時は力を「使わず」に。 また自らのエネルギーを使えるようになってきた段階で、 改めて良い方向に使えばいいじゃないか? 彼女はそう思っている。 不安定な彼女のエネルギーって決して多くないんだよ。 だからこそ、 使い方を考えないといけない。 一見鬱で不安定のようだけれど、 実はそういう自分との付き合い方は考えている彼女がいる。 おそらくやり直せる。 その時のセリフは、 今貰っている言葉の真逆。 ショックはショックだけれど。 ショックはショックであるけれど。 ⇒でも、 それはそれとして「今」の交際に向き合っていきたい。 私も少し安定していない分、 色々感情的になってしまう脆さはあるから。 許せない気持ちはあるけれど、 その気持ちも抱えながら貴方と付き合っていけるのか? 出来るかどうか?を先に決めないで、 出来るところまでは進んでみたい。 やっぱり無理。 あのショックは一つの引き金であり、 アンバランスへの警鐘だったんだ。 そう感じてしまうかもしれない。 でも、 まだ1年弱の関係。 これからの足元次第で変わってくる部分もあるだろう。 それはそれで大事にしたい気持ちもあるから。 その気持ちの方が私を支えてくれているうちは、 私は付き合っていけるような気がする。 彼女はおそらく、 そういう形で貴方を受け入れ直すんだと思う。 貴方はどう思う? 今回の事に限らず、 貴方との関係で悩んでいる彼女がいる事は事実だよ? 貴方の「愛云々」が、 まさかの時に真の対応が出来ない、 バランスを欠いた愛(気負い)にならないように。 彼女を支えていきたいからこそ、 貴方自身が自分との付き合い方を安定させていかないと。 心の「ゆとり」の中で、 彼女を思う気持ちに対しても穏やかに向き合っていけるようにね☆

hamusuki1
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。彼女を少し休ませてあげたいのでこちらからの連絡は控えようと思います。彼女からの連絡を待ち。会って話ができる状態にし、今後の事を話し決めていこうと思います。

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 こんばんは。補足、拝読しました。今思うのは、二人ともがお互いの状況を見据えられていないということです。  奥様の鬱病は胃癌からの随伴症状で、命があれば内症状も消滅していたでしょう。彼女が鬱病と診断され治療しているかどうか分かりませんが、彼女のその状態は何かの病気の随伴症状ではないことだけは確かなようですし、文面からは彼女自身が自分からその状況に逃げているたげに思えます。  彼女がどのようにお母様に報告したのかも分かりませんが、一般的に考えて気分が良いとは言えませんよね。友人が亡くなって一周忌も過ぎないのに、その御主人と恋愛関係にあると聞けば、友人が病床なのを良い事に不倫していたのではないかと疑いが出るでしょうし、伴侶をなくしたばかりなのに娘に手を出した男としかお母様の目には映らないでしょう。  ましてや厳格なお父様であれば、だらしのない関係にしか見えず、自己中としか思えない怒り方しかできないでしょうから、彼女が自分で鬱状態を招いたということです。  彼女が仕事をしていないのは鬱病だからですか?そうだとしたら、貴方が原因ではなく拍車を掛けたということです。御両親が娘の鬱病に対して理解が無く、仕事もしないだらしのないどうしようもない娘というのを、貴方が証明してしまったということです。彼女が病気で働けないのであれば、自分から家業の手伝いを申し出て、病気の理解を得ようと努力する姿があればまだしも、嫌々では我が子ながらどうしようもない娘でしかないでしょう。  やっぱり意思疎通ができていないから、彼女が先行してお母様に話してしまったことから誤解が生じてしまった。二人とも順序を軽視して自分本位でしか考えていないから、その場その時の解決策しか取れない。だから行き場が無い彼女は自分で解決できず、聞いた貴方も簡単に「うちにくればいい。」なんてことしか言えない。当然かなうはずがない。 > 最近は私と付き合っていても幸せになれないよ、いい人みつけて  これは彼女の心底からの叫びのように思えます。彼女には、御両親を説得しよう、御両親が考えているような娘じゃないと理解してもらおう、家族関係を緊張しないように改善しよう、鬱から脱出しようという気持ちがなく、新たに家族になろうとする貴方にさえ協力を求めるのではなく、それで親子喧嘩をしてでも自分が鬱になるような家庭は作らないという確固たる意志も見えません。彼女自身が自分のことなのに自分で何とかしようとしないで甘んじているのですから。  心の余裕がない二人が、余裕になるはずの空洞ができる前に、お互いに持たれ合っただけのように思えます。ちょっと非科学的ですが、奥様が二人にストップをかけているのかもしれません。大切な主人に相応しい女性ではないと。自分の後を任せられる女性ではないと。一周忌が過ぎてから挨拶しようと思っていたんでしょう。それが私には奥様との意思疎通はできているのに、彼女とはできていないことの一端のようにも思えます。 > しばらくは連絡をとらないほうがいいでしょうか?  さて回答です。連絡しないでおきましょう、せめて一周忌が無事に終わるまでは。仏壇の前で、墓前で、冷静に自分のこれからを奥様と十分に語り合ってみて下さい。奥様から良い返事が出れば良い方向に向かうでしょうし、彼女が相応しくなければ別れを選ぶことになるでしょう。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 彼女の鬱が、誰にでも起きるただの鬱状態なのか、鬱病という病気として発症しているものなのかで、アドバイスはかなり違ってきますから、支障が無ければ補足して下さいね。  鬱に関してはちょっと横に置いて、文面からはっきと言えるのは、二人の間に意思疎通ができていないということです。貴方は病気に関係なくと言っているけれど、実際にはとても気にしていて、上手く事が運ばないと鬱の彼女だということで片付けようとしている。それは > 許す許さないではなくショックだ と言う彼女の鬱な部分や言っていることを理解しようとしないで、> しばらくは連絡をとらないほうがいいでしょうか? と、あたかも彼女を思い遣っているような振りをして、彼女に向き合えないで彼女の鬱を利用しているのです。  1年近く付き合っていれば、彼女の性格や彼女の男性観など分かっているはずです。それを分かっていないから、20年前の風俗に行ったことが知られてしまうし、大昔のことだから時効になっているはずで怒る事ではないという自分勝手な言動をしたのです。まして、貴方のことで御両親から言われることが解消できないストレスになっているのであれば、思い遣りがあれば御両親に認めてもらえるようにしなければならないのに、それも鬱だからストレスになっているだけで自分はその時々に宥めたり賺したりしていることで、良しとしているんじゃないの。  一言で言えば貴方の目が節穴だということです。覗いたら鬱というすりガラスのその向こう側に彼女がいて、そのガラスによって意思疎通が歪んで届くことに気付いていないということです。  病気に関係なく彼女を愛するのではなく、「病気である彼女」を丸ごと愛せなければならないのですよ。貴方も病気をすれば、病気のである自分を丸ごと愛してほしいはず。なのに、病気はさておき配慮もせず思い遣りもなく愛していると靴先で言われても信頼することはないでしょう。自分が彼女なら。まずそう考えてみれば。

hamusuki1
質問者

補足

私は昨年3月に妻を亡くしております(胃がん)て彼女と亡妻は友人でした。亡妻も鬱を患った時期がありましたので多少なりとも鬱への対応は分かっているつもりでしたが、今考えると思いやり、気遣いにかけていたと思います。彼女の両親には一周忌がすんだらあいさつにいくつもりでおりました。付き合い当初は普通にデートしておりましたが、彼女が母親に私との交際を報告したあたりからケンカをたまにしていたようです。それに輪をかけて仕事をしろと四六時中いわれていたとも聞いています。最近は家で仕事の事、プライベートも事をいわれるようで行き場がないともいっていました。「うちにくれば」といいましたが それはかないませんでした。最近は私と付き合っていても幸せになれないよ、いい人みつけてと内容のメールがたまにありました。鬱を患うまえから家にいても緊張していたみたいです。父親が厳格で、自己中とも聞いております。今はいやいやながらも家業を手伝っています。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

家族に鬱病の者がいます。 正直、この機会に別れた方が良いでしょう。 でも、あなたが別れたくなければ 「彼女が連絡して来たときだけ相手になってあげて 彼女が連絡して来ない時は放置しておく。」 万が一結婚されてもこれは鉄則です。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 <彼女が怒った原因は私が20年前に風俗に行ったことです。 これを考えると、貴方ももうある程度の年齢だと思います。 付き合って1年弱ですので、そんな昔のことを貴方が言わない限り わかりゃしないことを、貴方が言ったのではないですか。 普通に考えれば、20年もまえの話を言ったり、怒ったりするのは ないとは思うのですね。 しかし、彼女は鬱病のの人であるということ。 鬱病の人と付き合うには、貴方も鬱病がどういうものだから知るべき ことなのですよ。 普通の人が怒らないことでも、妙にこだわりが強かったりするものですよ。 鬱病相手に、熱くなったり強い口調で言ったりしてはいけないのですよ。 あとで謝っても、通じないのですよ。 おじさん鬱病の人を馬鹿にしているのではないですよ。 普通の状態ではない人のことを、普通に扱ってはいけないということなのですよ。 普通に会話をしているから、精神状態が悪い人だなと思わなくなってしまう のではないですか。 相手の精神状態が落ち着くまで、そっとしておくのが良いと思いますよ。 ここで貴方がすぐに修復しようとしかければしかけるほどに 相手は心を閉ざすのではないかな。 鬱病の人を相手にする場合は、細心の注意は必要なのですよ。 疲れるものですよ。 <病気に関係なく彼女を愛しています。 貴方がこういう気持ちを持っているのであれば、気長にいくしかないですよ。 貴方は正常なのですよね。鬱病ではないのですね。 であれば、鬱病の女性には振り回されることがあるかもしれませんが それは病気だからですよ。 その女性がはやく鬱病から卒業できるといいですね。

回答No.1

20年前という事ですので、主様はそこそこ良いお年でしょうか? 鬱病って、普通の人には本当に得体の知れない病気なんですよね。 普通~って思ってる人が鬱病だったりして、なかなか理解しづらいものです。 彼女はもしかしたら、ご両親から主様との結婚のお話で色々言われているのでしょうか? 主様は、彼女との結婚についてどうお考えですか? 正直、結婚なんて全く考えていないのであれば、 鬱病の彼女とはお早めに別れた方がよいのかと・・・ 喧嘩の原因は何であれ、彼女の心に傷を付けたのであれば、 それがまた気持ちを落ち込ませる大きな原因になっています。 普通の人にとっては時間が経てばすぐに忘れれることでも、 鬱病の人にとったらそれがきっかけで色んな事が嫌になったり、 外に出られなくなったりするんです。 彼女と真剣に結婚を考えているのであれば、 一度鬱病についてお調べする事をお勧めします。 そして、メールを無視されてもめげずに言葉をかけ続けるのが良いのかと思います。 返事したくても、気持ちが重たくて返せなかったりするんです。 でも、メールくるのはきっと嬉しいはずです。 私も一時期、そんなことがありましたから^^ 頑張ってくださいね!!

hamusuki1
質問者

補足

4月にはプロポーズする予定でいました。また自宅の鍵も彼女には渡してありますが。。。。

関連するQ&A

  • 至急 うつ 喧嘩

    本当に鬱すぎて誰か話聞いてください 喧嘩した相手に無視されてるので家に行って仲直り持ちかけていいですか 天気もあってめちゃくちゃうつでマジでやばいです

  • 彼と喧嘩して返信なくなりました。

    お互いアラフォー。結婚は考えてません。交際歴は5年半。 月に2、3度会い、メールは毎日している関係です。ラインは写真送るときのみです。 彼と1週間前(1月末)に喧嘩しました。 それもくだらない喧嘩。 私の悩みを相談したのですが、お互い倦怠期でいい加減にされたというか…で私が怒って彼も怒ったというわけです。 12月にも喧嘩しました。 その時はデートの行先をなかなか決めない私に彼が切れたのです。 彼は喧嘩がとても嫌いです。私も我慢はしているのですが… と言っても12月と1月にしただけです。大きな問題ではないです。くだらない喧嘩。 倦怠期という事もあり、頑固な彼がいままでとは違っています。 12月の喧嘩では当日にすぐ仲直りしたのですが、喧嘩中「そんなら別れたらいいやん」と言われ、「ケンカしないカップルはいないし」と私が折れて後から「本当に別れたいの?」と聞くと「売り言葉に買い言葉だよ」で済みました。 私は喧嘩しても絶対「別れる」と言わないです。 今回の喧嘩(火曜日)で帰り際に彼からメールで「もう無理かも・・・いつもこんなんばかりだね」と言われ翌日(水曜日)私が「しばらく冷静になって頭冷やします。迷惑かけてすみません」と返しました。 その間反省し、金曜日に本当に心から謝罪メールをしました。 電話や会って話せなかったので・・・ すぐに返信は来ました。 彼からの謝罪は無く、「俺も悪いところはあるけど・・・・・・中略・・・喧嘩は嫌だ」という感じで「しばらくメールは控えます。」で終わり、その後すぐに私から「申し訳ないことをした、喧嘩を減らすよう努力していきたい」というメールはしましたが、返信は途絶え、私もひつこくはしませんでした。 電話もラインもしていません。 ブロックや拒否もされていないです。 彼は頑固な人で私を上から目線で見ている感じ。私が尽くしすぎたからかもしれません。 倦怠期もあると思います。 私も彼の仕事が特殊なので彼に合わせ、会うのも4時間くらい。旅行にもいけません。 でも愚痴は言っても我慢しているつもりです。 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私は別れたくはありませんし、その旨も金曜のメールで伝えました。 ひつこくしたらよけい嫌われると思い追いかけたりすがっていません。 ただ、こんなのが長引くと体調壊します。 こんまま自然消滅と思うと悲しくて仕事も苦しいです。 彼は誤ってくれませんでしたが、決して誠意のない人ではありません。 ただ秋ごろから倦怠期が強くなってはいますが・・・ どうしたらいいでしょうか? いい年してすみません。 男性の方や、経験者の方いいアドバイスお願いします。 私は長引く喧嘩は大っ嫌いです。 それとなぜ、私ばかりが誤るんだうろう?とも疑問ですが、お互い意固地になると長引くし・・・というのもあります。

  • 喧嘩の最中って。

    詳しいことは1番はじめの質問に書いてあります 合わせて読んでいただければ幸いです 約10年付き合いの親しい同性の友達と喧嘩をしてしまい、一ヶ月程たちました 謝罪のメールを何度かしたり、手紙を送ったりしてみましたが反応はなく、無視され続けている状態です 相手は私のメールや手紙を読まずに消されしまっている可能性が大ですが… 喧嘩をしている最中というのは、メールや手紙を無視してしまうものですか? 反省の気持ち、仲直りしたいという思いが通じていないのか不安です

  • 喧嘩をしました。

    友人と喧嘩をしました。 その内容について私は自分が悪かったと思い電話にもでないので相手に謝罪のメールを送りました。 けれど相手は無反応で私が勝手に怒っていると周りの友達に愚痴り 大事な用事の連絡もしてくれません。 それとこれとは別なのに私の謝罪も無視し用事の連絡もしない相手に腹が立ちます。 どうすればいいのでしょうか? 真剣な想いで謝ったのに無視では、どうすればいいかわかりません。

  • 喧嘩してから無視されてます

    2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • うつと妻との喧嘩(長文です)

    現在うつ病(仕事上での原因)にて休職です。最近では回復の兆しもあり、復職へ向け外出練習などを行っています。 相談は、うつの事ではなく妻のことです。妻と喧嘩ばかりします。 妻は、生理や仕事で疲れて機嫌が悪くなると、物事へのあたりや私への言葉の揚げ足取りが多くなります。私もいい加減ハラが立ち、気持ちをぶつけると「あなたは病気だからそう感じるのだ」と言い取り合おうとしません。。 また妻は、場の雰囲気やちょっとした言葉遣いに敏感過ぎるところがあり、他人を不愉快にさせていないのかどうか非常に心配する性格です。私を友人へ紹介したときなども「テンションが低い」「気が利かない」と帰宅後に指摘されます。あまり気にしすぎないようには言うのですが、妻は納得せず、気が利かない私がおかしいと言います。  うつの服薬で性欲もあまりなく、セックスが月に2回程度になってしまっており、これも喧嘩の原因なのかなと思いますが、妻にしてみれば寂しいと言われます。  こんな事もありました。大きな喧嘩をしたある翌日、私は一人買物に出かけた際に帰宅せず、飲み屋で時間を過ごしていたことがありました。妻へはその旨連絡は入れておきましたところ、自分も来るというので、一人酒をさせてくれと言って断りました。(これは反省すべき点があるとは思いますが)その晩帰宅してみると、妻の布団だけが綺麗にたたまれていて、出て行ってしまいました。置き手紙はありません。以前、喧嘩した際にも出て行くと言い出したことがあるので、事件とは思っていませんでしたが、念のため電話しても、まったく電話を取ってくれませんでした。 私が帰らないことで、何か気づいてほしいと思ったのが間違いだったのかもしれませんが、妻にしてみれば「家にも帰らず逃げてしまい、あきれて離婚も考えた」と言うことだそうです。  最近では喧嘩する度に「あなたが怒り出したら出て行っちゃうから」と言い出すため、少々うんざりしています。思い切って「うつの私と結婚したことを後悔しているのでは」と聞いてみました。答えはそんなことはないというのですが、実のところはわかりません。離婚「しよう」という言葉は出ていませんが、お互い「こんな状態では続けていけなくなってしまう」と遠回しに言葉が出ています。    今では仕事復帰への不安よりも、夫婦仲の不安定な部分が気になり、別の意味でうつになるのではないかと感じています。 アドバイス、叱責、ご意見解を頂けたらと思います。

  • 姉妹で喧嘩をしてしまったので、仲出来ずに困っていま

    正月早々に、些細なことをきっかけに、喧嘩してしまいました。 理由は、私がやらかしたミスだったので、直ぐに謝罪をしたのですが、口を聞いてくれないので、放って置いたら、拗ねられて、しかも、舌打ちされて、挙句に私が嫌がらせをしていると言うので、頭に来て、酷いことを言ってしまいました。 翌日、帰って来てから謝罪をしたもの、無視され、口も聞きたくないと言われてしまい。 昨日と今日は口も聞いていません。 私は、現在進行形でちょっとした嫌がらせをされていますが、お互いいい年をした大人なのに、本当に下らないことで喧嘩してしまい、気分も悪いんです。 もう、一度、私からきちんと謝罪をすべきなのでしょうか?一緒に住んでいるので、あんまり長引かせたくないので、アドバイスを頂けると助かります。

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 彼と喧嘩して謝ったら、放っておいてと言われました。

    昨日、とても仲良かった彼と4ヶ月振りに喧嘩をしてしまいました。 今は放っておいてと言われ、待っているところですが、精神的に悲しみと怒りと諦めと愛情と色んなものがグチャグチャになっていて冷静に考えられません。とにかくまた彼とやり直したいですが戻ってくれるかもわかりません。また戻ってくれたとしても、この先もまた繰り返さないか怖いです。 どうか冷静な皆様に、私がどうしてゆくべきか、またもしも戻ってくれたとしてこの先どうしていけばいいかご教示ください。 【経緯】 ここ数日、私が彼の仕事が大変なのを気遣って、メールしてあまり返事が来なくても仕方ないかなと思い待っていたのですが、昨日彼はいつもの朝のメール(毎朝メールするのはお互い納得して約束しています)も返さずに、元カノとの思い出の曲をSNSにアップして思い出に浸っていました。 それを知った私はつい「私と別れれば私も綺麗な思い出になるね。」と別れをほのめかす事をメールに書いてしまいました。その日は彼が忙しかったので話し合いは保留となり、その翌日彼にメールして、私は謝りました。すると彼から「やっぱり人から愛されるのは辛いし怖いからもういやだ」と言われました。(彼には昔の彼女と別れ話になって彼女が自殺未遂したという過去があります。それも2人もそういう経験があるそうです。) 最終的に、「今は放っておいて。時間が欲しい」と言われており待っているところです。 【彼との状況】 彼とは仕事の取引先の関係です。 一年くらい付き合っています。遠距離です。 過去に2~3度か喧嘩しましたが普段はメールが中心の付き合いですが、とても仲が良く良いお付き合いができていたと思います。 つい数日前に久々に会えてお互いとても楽しかったねと盛り上がっていた矢先のことでした。