• 締切済み

便秘について

こんばんは。 大便が出そうで出ないのですが これは便秘でしょうか? 便が肛門に詰まって出ないような状態です。 汚い話ですいません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• snoopyok
回答No.2

出そうで出ない、辛いですよね。 残念ながらそれは便秘です。 腸の動きが鈍くなっているのでそういう状態になっていると思われます。 腹筋して腸を鍛えるのがいいと思います。 あと便秘に効く食べ物ははちみつ、オリーブオイル、椎茸ですので試してみてください。

noname#204520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。めちゃくちゃ辛いです。。。 便秘になったのは初めてなので とても助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 ホンジャマカの石塚さんがCM出演している 『新三共胃腸薬』は便秘の時も下痢の時も効きますよ。

noname#204520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 1人暮らしなので、助かりました。 『新三共胃腸薬』が便秘にも効くということは知らなかったです。 ありがとうございました。 『新三共胃腸薬』を販売している会社で『パンラクミン錠』という整腸剤があったのですが これも効きますかね?