• ベストアンサー

急な熱!!!

minya5の回答

  • minya5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

病院に行かないともらえないと思いますが、 お尻から座薬を入れるのが一番楽で早いと思いマスよ☆39度のときいつもそうしています。すぐに熱が引いていきます!!

noname#7395
質問者

お礼

座薬は確かに効きますね! 家に探してもありませんでした。 病院へ行って貰って来たいと思います。 早いお返事有難うございました。

関連するQ&A

  • 熱が続いています。

    63才の男性ですが、1週間前に39度近い熱が出て、それから1週間。朝から夕方にかけては、36度だいや37度ちょいぐらいに熱は下がるのですが、夜になると38.5度ぐらいまで熱が出る日々が続いています。インフルエンザや、何か他の病気でしょうか?????昨晩ぐらいから、右の頭がズキズキするといっています。日中は、熱が下がるため病院にはいっていません。市販の薬を飲んで、水枕をしています。心配です。

  • 熱が下がりません

    先週の金曜にのどに違和感を感じ、夜には37度~38度くらいの発熱がありました。 悪寒がして咳も出始めたため、翌日地元の休日診療所へいって診察してもらいました。 インフルエンザの検査をしたところ「陰性」で、風邪だという診断でした。 休日診療所だったため、薬は2日分だけもらい、抗生物質をもらいました。 咳はなんとか沈静化しつつも、薬がなくなってしまったので今週の月曜に近所の内科へ行きました。 内科で体温を測ったところ36度2分だったので、引き続き抗生物質をもらいました。 ところが、この日内科から帰ってから、鼻水が出るようになり(透明な鼻水)、再び熱も37度まで上がってしまいました。 今日は火曜ですが、まだ朝から熱が37度1分あります。 咳や鼻水もそれほど良くなってる気がしません。けっこうふつうの風邪でも1週間くらいはこんな状態が続くのでしょうか? また、昨晩から後頭部が痛くなりどうにもたまりません。夜眠れないので鎮痛剤を飲みましたが効果なし。熱による痛みとは違って、首の付け根の方から響くような痛みなのです。 昨晩の12時くらいからずっと痛く、今朝起きてもまだ痛いのです。 これは本当に風邪なのでしょうか?

  • 首の熱 腰痛湿布薬でとれますか?

    子供が熱を出して氷枕はしているのですが、首リンパのあたりもかなり高熱で 市販の腰痛などに使う湿布薬を貼って解熱作用があるのでしょうか? 少しでも楽にしてあげたいのです。

  • 熱が…

    ここさいきん 2~3週間くらいですが 熱がさがりません; 平熱ゎ35.9℃くらいで いまゎ37.0~37.5℃くらいを いったりきたりしてます;; 症状ゎ あたまがいたくなったりが 少しあります。 薬ゎ市販の風邪薬を飲んでいます。 熱を抑える作用もあります。 けど、 いまだに熱が下がりません(T_T) 周りに いろいろいわれて だんだんこわくなってきました(T_T) よかったら 教えてください!

  • 今さっき熱が出ました

    3歳4ヶ月の息子が 38.8℃の熱が出ました。 咳も鼻水も今のところ 出ておらず、頭は 痛いと言っています。 でも昨日の15時に 病院で日本脳炎1回目 の予防接種をしてます。 風邪なのでしょうか、 それとも昨日の 予防接種の副作用 なんでしょうか、 また日本脳炎は 副作用で熱は出るのですか? インフルエンザも 流行っているし 熱だけで鼻水と咳は 出てないですけど もしかしてインフルエンザの 確率はありますか? (家族の中ではインフルエンザ の人はいません。 でも今日出掛けました) まさか病院で 何かの菌をもらってきた 場合もありますよね? (マスクしてました 手洗いもしました) 結構高熱なので 救急に行ったほうが いいですか? 今は熱さまシート 氷まくらをして グッスリと高熱だからか うなされて寝てます。

  • 熱は下がったのですが赤みかかった下痢が続いて困っています。

    一週間前に急に40℃の高熱と下痢に襲われました。 このときのどの痛み・せき・くしゃみ・鼻水といった症状は全くありませんでした。 変な夏風邪だなとは思いましたが、仕事もあり休むことが出来ないのでとりあえず市販の風邪薬を飲んで対応しました。 そのおかげか熱は3日ほどで治まったのですが下痢が今でも続いています。 熱で腸がおかしくなっているんだろうと思いとりあえず市販の整腸剤を飲んでいます。(ちなみに同時に風邪薬は服用していません。) しかししばらくは治まるのですがまた下痢になってしまいます。 しかも二日ほど前から便が赤みかかっているのに気づきました。 また、腹部に張りとなんともいえない不快感、また時たまですが圧迫されるような痛みがあります。 このような症状から予想される病気は何が挙げられるのでしょうか? 仕事が詰めで病院にもいけない状況なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 急に鼻水とくしゃみが・・・

    昨日の朝から、急に鼻水とくしゃみが出るようになりました。 鼻水は透明でさらっとしています。 喉の痛み、倦怠感、頭痛などはなく、食欲も普通にあります。 市販の薬を飲もうと思うのですが、鼻水やくしゃみに特化した風邪薬、 鼻炎薬どちらを飲んだ方がいいですか?

  • 熱が下がりません・・・

    今月で2歳になった男の子のことです。 2日ほど前から急に熱が出始め、昨日は9度以上になりました。 小児科に行き、漢方薬と熱冷ましの座薬をもらい、昨晩入れて様子をみましたが、朝は7度台に下がっていたもののまた上がり始め、今日1日8度から下がりません。 昨日に比べると食欲も元気も出てきたのですが、熱が下がらないのが気になります。 小児科ではインフルエンザでも突発性でもなく、ただの風邪、と言われたのですが、咳も鼻水も下痢もなく、熱以外の風邪の症状が全くないので、よけいに気になります。 これは風邪でなく、何かほかの病気ではないかと心配なのですが、何が考えられるでしょうか? 明日もまだ熱が下がらないようなら、また小児科にかかってみようと思ってはいるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 39度後半の熱が5日目です

    アメリカにいて、こちらで市販されているMotrinという薬を6時間おきに飲んでいれば、37度まで下がっていますが、薬をやめると熱があがってきてしまいます。こちらのクリニックで喉の検査をしてもらったところ、バクテリアは見つからずウィルスだろうから、解熱剤で様子をみるように言われました。 今までにも熱が続いて入院したことはありますが、これほど高い熱は初めてです。 咳や鼻水などの症状はなく、ただ熱があるだけで、水分は採れていますし、好きなものはよく食べます。 でも、高熱の原因はわからないままです。 アメリカではあまりポピュラーでない、でも日本人には起こりうる病気で、なにか考えられるものがあるでしょうか?

  • 4日間熱が下がりません。

    お世話になります。 5日前にセキがひどく出て、 4日前には38.8度の熱が出ました。 そこで内科へ行き、検査してもらいましたが、 インフルエンザではありませんでした。 医者から ・カゼ治療薬…シプロキサン ・咳止め…メジコン ・タンと鼻水の症状を良くする薬…ムコソルバン というものを頂きました。 症状は高熱・鼻水・鼻づまり・せき 食欲はほとんどなく、 水分補給を100%果実ジュース、アミノ酸系飲料を しているだけです。 上記の薬3種を飲むと、セキが完全に止まるのですが、 鼻水・鼻づまりがひどく、 高熱が一向に下がる気配がありません。 昨日、市販の解熱剤を試しに服用してみたのですが、 発汗作用が非常に激しくなり、 熱が36度台まで落ちましたが、 薬が切れたとたん、また38度台に戻りました。 早いところ熱を下げて、健康的な生活を 送りたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? また、薬の種類としてはどのように服用するのが ベストなのでしょうか? どなたか回答お願いします。 (*_ _)人