• 締切済み

恋人からのお見舞のお礼、何がいい?

同じ職場の彼とお付き合いしています、30代半ばの女性です。 昨年末に卵巣嚢腫がみつかり、先週、地元で入院し手術を受けました。今週いっぱいは自宅療養の体で仕事はお休みしています。 私の病気がわかったとき彼は神社にお参りに行ってくれ、御守りをくれました。 彼はバスと電車で1時間ぐらいのところに住んでいるのですが、手術の前日、手術翌日の仕事帰り、退院翌日とわざわざ会いに来てくれています。まだ親に紹介していないため、会える時間もほんのわずかですが、私が職場復帰できるまでにあと2回は会いに来てくれると言っています。 そんな彼に、元気になったら何かお礼がしたいのですが、何が良いでしょうか? 今のところは彼の行きたいところへ一緒にお出掛けするか、簡単な手作りお菓子を考えています。 ちなみにバレンタインは入院中でしたが、それなりにプレゼントはしました。ただ彼からも逆チョコ頂いています。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.4

ん~ 普段してない事が1番かもw お礼は当然ながら 言うのは わかってるので割愛。 気持ちの問題だから 何も彼は期待してないと思う。 けど どーしても 彼に何かしてあげたい と思うのであれば 普段 手料理等振る舞ってないのであれば 手料理。 どちらかが1人暮らしであるなら 1人暮らしの家で 彼が何を食べたいか・・・を聞いて 作ってあげる。 お互いに1人暮らしじゃないのであれば お弁当作って 近くの公園なり ピクニックへw 後は・・・・なんもいらないから ゆっくり2人で のんびり1日を過ごすのも良いかもw 私が彼だったら・・・・ 何もいらないし お礼なんぞ期待してない。 ただ 隣にいてくれて 笑顔が見れて 一緒にのんびり過ごしたいかな。 お互い実家であるなら Hなんかしなくても良いから ラブホでのんびり 食べ物持参して過ごしたいかな。

• pt852a
回答No.3

彼の行動を見れば分かると思いますが、とても愛されてますね。羨ましいです。 彼もあなたが好きだからやってる事なので、お返しが何とかで迷う必要もないです。 感謝の気持ちを素直に伝えて、あなたが自分なりに考えたお返しが一番いいと思います。 私は一緒にお出かけと手作りお菓子でも十分かと思いますよ。 ご病気大変だったと思いますがお幸せに。

• nasonic
回答No.2

相手が望むようなこと(ドライブ、料理、話し等)をしてあげてください。 退院したら、まず「お見舞いしてくれてありがとうございました」と言いましょう。そして仕事場の人に「ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。私のいない間支障があったと思いますがお許しください」と言ってください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大変でしたね、お見舞い申し上げます。 彼氏はとても優しい人ですね。 私は、あなたが元気に復帰されることが 彼にとっての一番の恩返しだと思います。 1時間もかけて逢いに来てくれた、 それは普通にできることではないですから。 考えることはあなたの精一杯のお礼を すればそれでいいのではないでしょうか? 一緒に出掛ける、手作りのお菓子・・・ 今までできなかったことをして差し上げては? 特別に何か考える必要なないような気がします。 彼は退院されたらきっと喜ばれるはずですから。 早く良くなってくださいね。 お身体ご自愛くださいませ。 どうぞお幸せに!