• ベストアンサー

彼氏がお見舞いに来てくれるらしいですが…

私は18歳、彼は36歳バツイチ子持ち(子供は奥さんとこ)です 彼と私の親は会ったことありません 私の親は彼のこと良く思ってません(年の差やバツイチ子持ちの為) 私は卵巣嚢腫が見つかり12月に手術することになりました 入院は一週間くらいです それで彼がお見舞いに来てくれるみたいなんですが… お見舞いに来るってことは私の親と会うってことになります 今まで挨拶しにきたこともない彼がいきなりお見舞いに来たら、親はどう思うでしょうか…? かなり気まずいでしょうか? 修羅場なったりしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132261
noname#132261
回答No.5

こんにちは。 彼氏のお見舞い…まあそんな事情なら気まずいでしょうね。でも、常識ある大人なら病室で修羅場なんてありえないですよ。他の患者さんに迷惑です。 たしか以前にも同じような質問を見たなあと思って、あなたの過去の質問もさっき見せていただいたんですけど、ビンゴでしたね(笑)それを踏まえてついでに言わせてもらえば、この状況はむしろあなたにとって好都合ではありませんか? 「行けるかわからない」と言っていたのが来てくれそうなんだし、「親に会いたくない」と言っていたけど、会うことになりそうなんだし。喧嘩してまでそうしてもらいたかったんでしょう? きちんと挨拶と自己紹介をして、少し話でもして、10分程度の短時間で退出してもらえば、まあいいんじゃないでしょうか? お大事に。

その他の回答 (5)

noname#144605
noname#144605
回答No.6

私の彼(バツイチ、子供奥さん)も同じ状況で両親と対面しました。 というか、私が緊急入院になったので、駅まで私の両親を彼が迎えに行くという状態でしたが。 ただ、私は実家を離れて暮らしてるので、両親は彼の人柄を見て安心してました。 私の場合は28歳と結婚を考える歳だったので、両親の対応も違うかもしれませんが。。 いちお参考まで。 結婚とかまだ考えてないのなら、今の段階で両親に会わせない方がいいかもしれないですね。 18歳の娘に36歳のバツイチは両親にとっては、ちょっと衝撃かも。

回答No.4

娘を持つ父親としてお答えします。 そんな男が見舞いに来るなど言語道断です。 絶対に許しません。 病室に入れません。 出来ればその場で殺したいです。 実際殺そうとはするでしょう。

• peko_1982
回答No.3

貴女のご両親の性格がわからないのでどうなるかはわかりませんが、私の両親のようだと仮定して考えてみました。 見舞いにきたら両親の機嫌は悪くなり、彼にお引取り願うか、一切口をきかず部屋を出ていくと思います。そのあとは、私には何も起きてないように彼が存在していないように話してくるでしょうね。 反対されてるとのことですから、初対面をあえて病院でしなくてもいいのではないでしょうか。 それは後日、もっと落ち着いて話せる機会を設定しましょう。 貴女も術後に両親や彼の機嫌をとるのは大変でしょう? 今回は遠慮してもらってはどうでしょうか。

• gyounosuke
回答No.2

まあ、あなたの親御さんの性格次第かと思いますが。 あなたの仕事先とかバイト先の上司、学生なら先生に彼は見られるでしょうから、病室に彼が現れただけでどうこうということはないと思います。 彼があなたとどういう関係で見舞いに来たのかが明かされた時に結果が出ることでしょう。 それにしたって、空気が微妙になるだけで、修羅場ということにはならないだろうと思います。 あなたのご両親がけんかっ早いとかだったらわかりませんが。 結婚とかまで考えている訳じゃないなら、お見舞いはやめてもらった方が無難だとは思います。 もちろん、彼がこれを機会に親御さんに挨拶をしたいというのなら話は別です。 逆にそうであるなら、修羅場になるかどうかは問題じゃないでしょう。 立ち向かわなきゃ。

回答No.1

多分、気まずい空気になると思います。 彼氏も空気を読んで今回は控えてくれたらいいのにね 体調崩してるのに 来て貰ったら気を使って 体調くずさなければいいけど(;o;) はっきりと一週間程の入院だから 今回は遠慮して貰える?と伝えてみては?