• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:問い合わせに対して回答しない会社の姿勢について)

問い合わせに対する回答拒否の会社の姿勢について

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.18

  >その会社が私のために迷惑を被ったというのなら堂々とそれを主張すればいいと思います。 迷惑を受けたと感じるのは相手です。 そして、相手は貴方と異なる感性を持ってます。 だから、相手が理由を言っても貴方は「そんな事が迷惑に成るはずない」と反論するでしょう それが普通です、異なった感性の対立ですから このお菓子は美味しい <--> そんな不味いものは無い こんな言い合いです  

muimusaku
質問者

お礼

度重なる回答、ありがとうございました。 御礼が遅れました。 申し訳ありません。

muimusaku
質問者

補足

今回のトラブルの発端は、ある作家の本の記述の誤りを私が指摘したことにあります。 その本には明白な表記の誤りがありました。そのことを私は著者と編集者に指摘しました。著者はそのことに対して明確には答えませんでしたが、編集者は「会社に戻ってから検討します」と答えました。 しかし、その後、数日経っても何の回答もありませんでした。著者からも何の釈明もありませんでした。そこで私は、ブログでそのことを取り上げました。そして、その記事を編集者や著者に郵送しました。 編集者からはその後、ようやく回答がありました。しかし、著者からはまったく何の反応もありません。間違った表記をしていながらその責任を編集者に押し付けています。そのことは編集者としてもやりきれないはずです。

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