• ベストアンサー

X線写真について

tomo1192の回答

• tomo1192
回答No.3

同じく答えはでていますが、ネガでokです。 フィルムと言って問題ないですよ。 まだX線に感光していないのを生フィルムとか呼びますし。 コニカやフジ等からもX-RAY-Filmとして売ってます。 影に関しては考えた事無かったんですが、あえて言えば写っているものすべてが「影」ですので、白(透明)か黒はあまり関係ないのではと思います。 (肺気腫や骨のう胞などなら正常より黒く出ますし)

rock_rock
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。ネガ、フィルムどちらでも使ってよいのですね。またの機会にどうぞよろしくおねがいたします。