• ベストアンサー

存在自体否定すると言われてしまいました。

適応障害で苦しんでいる中、自分の犯した過ちで、解雇され、存在自体を否定すると言われ、介護職も向いていないと言われました。 介護職でやり直したかったぶん、どう立ち直ったらいいか分からないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

世間様は、色んなことをいいますよ。 それをバネにして、「何くそ!!」と頑張って見返せばいいのでは? 私なら、「今畜生!!」と思って、失敗を反省し、バネにして 今以上に頑張りますよ。 そういう、失敗をバネにして、進歩しましょう。 それが、人生です。 他人から何か言われる度に、殻に閉じこもっていたら 貴方(貴女?)の人生は、後ろ向きになるばかりですよ。 自分の人生をひらくのは、他人ではありません。 自分です。 根気良く、次の仕事を探しましょう。 安倍総理は、公の新聞で毎日、「人格障害」と叩かれている、、、と 国会答弁の時言ってましたよ。 「何を言われても、僕は気にしません」とも語ってました。 自分の人生を良くするのも、悪くするのも他人ではありません。 自分なのです。自分の道は自分で開くしかありません。 それが、人の人生なのですから。 他人の悪口に屈しない強さを身につけましょう。

ym06221440
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなことが重なって、大分弱気になってしまいました。 そのとうりですね、結局は自分の気持ち次第ですね。

その他の回答 (4)

noname#232913
noname#232913
回答No.5

同じ内容の質問を複数しているみたいだけど、君の今後を考えて回答してくれた人にお礼しなさい まずはそこからじゃないかい? 感謝の心だよ、君のよろしくお願いしますは飾りかい? 立ち直りたいなら適応障害は言い訳にできないよ。 このまま自然淘汰されていくかい?

ym06221440
質問者

お礼

まさにそのとうりです。 自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、ミスも増え、感謝の心も忘れ、このような結果になってしまいました。 どんな状況でも、感謝の心は忘れてはいけませんよね。 ありがとうございます。

ym06221440
質問者

補足

そのとうりです、すみません、前回同じ内容で質問したIDとパスワードがわからなくなってしまい、新しく質問してしまいました。 お礼したいのですが、回答で改めてお礼を申し上げたいと思います。 すみません。

noname#197439
noname#197439
回答No.4

あなたはあなたが犯した過ちを反省しどのようにしたら同じ過ちを繰り返さないで済むかを考えて そしたらまた違う職場で介護職にチャレンジしてみたらどうですか。 介護職でやり直したかったんだから一度ぐらいの失敗にめげる事なく頑張ってみたらどうですか。

ym06221440
質問者

お礼

そうですよね、一度の失敗ぐらいで自分も諦めたくはないです。 心折れてしまっていました。 ありがとうございます。

回答No.2

何か、あのうすごーく身近な話題と言いますかよーく知ってる人の事を読んだみたいな感じがするのは私だけなんでしょうか?絶対違うでしょうし私自身あまり外界と関われない状況に身を置いておりますのでね。ただね何故か本当に身近にいた(いる)方と状況が酷似してましたのでね、正直焦りと汗が沸いて来ましたよ最初。 あの、ひと言だけ。大丈夫ですよあっさり何の事って次の日に言い出しますよ。そうじゃないならそういう感じでいけば良いじゃないですか。得意技っしょ?発達障害系の方は。超ポジティブよく言えばだけどね。がんばって! 応援してますよ病院のベットの上から私の分も熱く楽しく生きて楽しんでそしていじめちゃった人には相手が許せる間柄にまでしなさい。恨みや怒りは人生過ごす上で障害になるのよ。必ずね約束よ

ym06221440
質問者

お礼

すみません、類似していた質問は自分だと思います。 前回のIDとパスワードを忘れてしまい、新しく質問をしてしまいました。 恨み、怒りは人生で障害になるのはすごく良くわかります。 ありがとうございます。

• EkWk
回答No.1

介護職を甘く見過ぎましたね。 解雇されるって相当でございます。 存在を否定されるってどんな事があったのでしょうか。 立ち直りたいと仰られても、ご自分で次の何かを見つけないと無理では? 人に助けて貰いたいなら、自分から助けて欲しいと言わないと。 困ってる人を見付け出して助けようなんていう頭の中がお花畑の人は滅多にいませんよ。

ym06221440
質問者

お礼

そのとうりですね、自分で次を見つけないことには始まりませんね。 とりあえず行動してみます。 ありがとうございます。