• ベストアンサー

中絶した人はもう出産しない方がいいのか。

彼からのDVから中絶せざるおえなくなった。 もう、子供を作りたいと思わなくなりました。 やはりどうしても、気になってしまいます。 また、他の質問をみていて、回答者の中に中絶を経験した親の子に何かしら気が狂うことがあると言っていました。 もう恋愛をしたり幸せになることを望まない方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.3

私の友人、29歳。 10代から3回中絶して、その後結婚。 今は4人の子持ち。(男、女、双子の男) 4人とも健康でとても優秀。 夫婦仲も円満。 気にせず幸せを求めてよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

日本の1年間の中絶件数は20万件、6人に1人の妊婦さんが中絶しているようです。 http://www.shiratani.net/2012/10/27/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE6%E4%BA%BA%E3%81%AB1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E/ 文京区、港区、渋谷区、荒川区の人口が20万人だそうですが、残念ながら1年間に一つの区の人口全てがこの世に生まれてこれませんでした。 その女性たちが子供を産めないという事はないと思います。

noname#192544
質問者

補足

申し訳ありません。そういう答えは求めてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大丈夫。気を大きく持ちなさい。いい例を1つ書いておくね(実話だよ) 俺のダチノ彼女当時16歳でも前の彼氏の子供身ごもり中だったの、それでずるずる5か月越えちゃってしょうがないから7ヶ月目で闇医者行ったの(有名だけどね)様は早産にして死産という事で処理してくれる金の亡者医者で処理したんだけどね、まあ1週間は入院して下さいって言われて2日目の夜中ダッシュ!彼の待つ車へGO。理由は1つ前の彼氏の子で金ばっくりとられるのは嫌って2人共・・・腹にさらし巻いてマンコもちょいとやばめだけど何とかカンとか乗り切ってたよ。何が言いたいかってさ要はかなり無茶メな事でも2人が意見が合って彼も逃げない。彼女も負い目が合っても根性でいっちゃうみたいなさ、これって愛し合ってないと出来ないよね。それにこんなの乗り切っちゃうともう大体の事は余裕で行けるよね。無茶な例あげたけどさこんなのでも相思相愛でいれるって事を教えたかったんだ。PS二人はその3年後結婚してダチはダンプ乗って頑張ってるぜ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶した人はきちんと見るべきですよね?

    我が子がどうやって殺されたのか。 2回3回と中絶するような人もいるので見せしめになると思います。 もちろんいろんな事情があって中絶を選ばざるおえないことはわかりますが、 妊娠するようなことしてていざ妊娠したら被害者ぶるっておかしいですからね。 レイプや母体の状態悪化での中絶は除くべきだと思います。 よく中絶関係の質問になると、虐待などで生まれてから親に殺された方が可哀想だから 中絶もありかなみたいな話がでますが、 私的には中絶する人も虐待などする人も同じ最低な親だと思います。 中絶しろって言う親や男も同じ最低な人間です。 というか親に反対されたから中絶したなら、 端から子供で自立できてない人間なんだから妊娠するのが間違いなんだと思います。 無知なのにセックスするなんて恐ろしいと思いませんか?

  • 出産か中絶か。

    彼とは今年の11月で付き合って2年になりますが 彼は一人暮らしで収入もそれなりにあり安定しています。(20歳上です) 私は27歳実家暮らしコロナの影響で収入が激減し解雇されました。 現在は派遣で単発で入ったりウーバーイーツでなんとか携帯など払えている状態です。 面接には行くもののなかなか採用が頂けません。 私には98万の借金があり今は弁護士事務所の方とこういう状況でって言うのを話して なんとか裁判まではまだ発展していない状況です。 借金もあるのにまともに仕事せず安定性がない上、家にもお金を一銭も入れず親のスネをかじって生活している。 彼もその事をわかっているので「自分の事でも精一杯なのにそんな状況で子どもを育てられない、中絶はやむおえない。」と理解してくれていますが「確かに今こんなんだけど中絶は殺す事になるし結婚もしてないけど、それでもどんな状況でもせっかく身篭った自分らの子だから何があっても生むって正直言ってほしかった、中絶って言う言葉が最初に出てきてほんまに好きな相手の子なら絶対生むって言うんじゃないのか?親にはもちろんちゃんと話さなければ行けないしいわゆるデキ婚になるわけやけどそれでも生むって言って欲しかった。」って言われました。 確かに妊娠を知った時は嬉しかったです。 生む事も考えなかったわけではありません。 でもそんな状況の中親には話せませんし 親のスネをかじって生活してる以上 許してくれるはずもありません。 ですがもう27ですし親の許しが必要か? 反対されても何を言われても 貫き通せばいいのではないか? 自分には覚悟がないだけなのでは?と思ったりもします。いくら相手がそれなりに安定した収入があるとは言え借金も払いながら子育てしながら...。 長くなりましたがこういう経験された方いましたらお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 出産か中絶で悩んでいます…助けてください

    最近、妊娠に気づきました。 相手は同棲中の彼なんですが、まだ妊娠を伝えていません。 彼はバツイチで前妻との間に、一歳の小さな子供がいます。 子供が産まれて、半年もたたずに別れたんですが、その為、慰謝料300万、養育費毎月5万の支払いを抱えています。 更に車を購入する為に、親に200万の借金をしていて、とても経済的には余裕のない人です。 私も今フリーターでバイトしかしていませんし、私が働けなくなったら、生活が成り立つのか心配です。 更に、前妻との間に子供がいる以上、私との子供は腹違いの兄弟になる訳で、とても精神的に抵抗があります。 『いつか自分の子供の前に、前妻との子が名乗り出て来たら…』『父親に会いに来たら…』と考えると憂鬱になるし、まだ先の事ですが、相続など不安で仕方ないです。 経済的にも苦しくなるのは目に見えているし、欲しいものも買ってやれい、大学進学すらさせてやれない等、ふびんな思いをさせて、『こんな家に産まれてこなければ…』なんて思わせるなら、いっそこのまま中絶すべきなのかと悩みます。 彼の両親にも、私達の事すら祝福してもらえていない気がするので、産んでも愛してもらえるか心配です。 中絶には抵抗もあるし、子供がほしい年齢になってきているので、どうしても決断できません。 頭では中絶するのが子供の為とわかっているのですが… 彼はきっと聞けば、中絶を認めないだろうし、無鉄砲でプラス思考なので、『なんとかなる』と考えると思うので、中絶するなら一人でしようと思っています。 皆さんどう思われますか? バツイチの方と再婚されて出産された方がいれば、ご意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • みなさんのご意見聞かせてください。出産or中絶・・・(長文です)

    先日、家庭用の検査で陽性がでました 私はまだ結婚はしていません。 20代半ばです。 彼とは3年付き合っていましたが最近ギクシャクしています。 そんな中、陽性の反応が出ました。 いつもは、彼も私も、子供は欲しいけど、今は産めないという事で 避妊をしていました。 しかし、その日は、けんかをし、仲直りをし。。。 避妊をしませんでした(そもそもコレが間違いだという事は分かっています) そして、軽く計算をしてみたらどうやら排卵日の前後にあたる日だったのです。 その事に気づいてからは毎日、子を授かって、 私は一人で産む決心をした夢を見ています。 そして、本日、検査をしてみたら陽性でした。 整理予定日なのですが、チェックワンファストを使い… 今、真剣に考えています。 授かったっという事を前提として、産みたいという気持ちです。 その反面、彼と上手くいっていないのに、 これから産まれて来る子は幸せになれるのだろうか。 経済的にも心配です。 でもコレはあまり考えないようにしています。 どんなに若い人でもやりくりしたり、頑張ってる方がいっぱい いると思います。 私も彼も働いていますのでなんとかなるのではと思います。 経済的な問題で中絶をしようとは思っていません。 ただ、産むとしても、うまくいっていない彼と大丈夫か、 それとも一人で生むか・・・。 それには子供の将来もありますし、父親がいない子というのは 可愛そうな気がします。 親の勝手でそうなってしまうのは… しかし、だからといって中絶…と簡単に割り切れません。 みなさんだったらどうしますか? 数多くの方が、望んでいてもできない方ってたくさんいらっしゃると思います。 そんな中で、ぜいたくな悩みかもしれません。 気分を害された方は申し訳ございません。 ただ、意見を聞かせていただきたいだけです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私の友人で中絶を経験した方がいます。 その話を彼にしたとき、今は困るけど、できたのなら 産んで欲しいと言ってくれました。 でもコレは上手くいっていた時の話なのです・・・。

  • 中絶後の人生

    婚約していて結婚の日取りも決まっていたのですが 相手の男性に借金があり、結婚間際にそれが発覚しました。 借金が分かるまで両家とも喜び子供を待ち望んでいたのですが 相手の男性&両親は逃げて連絡すらしてこないので、 私も私の親も結婚はおろか子供は産まれてきても幸せになれないと判断し中絶しました。 相手の男性&両親は連絡がないのでこのことを知りません。 少しずつ立ち直りつつあります。 でも、私には過去に中絶経験があります。 今まで中絶をする人を批判していた私が中絶という犯罪を犯しているのです。 私の両親は私が幸せになることが一番の償いといいますが、違うような気がします。 新しく付き合う人が見つかったとしても、隠すことになるでしょうし、話してもお互い苦しむだけですよね? このまま1人で生きていった方が苦しまなくて良いのかな?とも思います。 みなさんならどんな生き方を選びますか?

  • 中絶後の人生について。

    中絶した後の人生についてです。 もし、中絶した彼と結婚して子どもができたとします。 1人目はおろしてしまいダメだったけど 2人目は1人目を中絶してしまったこともあり お互いとても喜ぶだろうし2人にとっては2人目ですよね? もし違う男性と結婚し子どもができた場合 これは同じくお互い喜ぶと思います。 ですが女の人にとっては2人目 彼にとっては1人目。 それを知った彼は純粋に喜べるのでしょうか。 どうでも良い疑問なのかもしれませんが 実際私は最低な行為、人殺しをしてしまいました。 私の中では中絶した彼との子を産みたいです。 もしかしたら似てたかもしれない…と変なことを考えてしまうのです。 子どもを選ぶ権利はないのはわかりますが もしも…を考えるとやはり前者の彼です。 人殺しが普通の人並みの幸せを得られるとは思いません。 死ぬまで一生背負って行くつもりですし 忘れるつもりもありません。 人殺しが幸せを求めてはいけないのもわかってますが もしもこうなったら…ってことをつい考えてしまいます。 前者の方の彼はもし2度目の妊娠があった場合 中絶し別れて一生会わないと言われ傷つきました。 まだ私たちは20歳なので仕方のないことなのかもしれませんが 逃げるのはおかしいなと思いました。 きっと彼は親にも言わず2人目のことは誰にも言わないのだろうと思います。 20歳でも働けるのになあ…と思いました。 私もそうはわかっていながらも1人目を中絶した馬鹿野郎です。 そのことに失望し彼との関係は最近終わってしまいましたが…

  • 出産?中絶?

    現在、妊娠5ヶ月です。2月に妊娠がわかりました。彼はうつ病で、現在仕事をしていませんし、結婚もしていません。彼とは依存し合うような関係で、恋人ではありません。彼と知り合って1年ちょっとです。最初はお互い恋愛感情がありましたが、進展しませんでした。1年のうち半分は一緒に住むような変な関係でした。セックスはありませんでしたが昨年11月に突然寝ているときに挿入され、訳の分からないまま中で射精されてしまい、この一回のセックスで妊娠していまいました。以前、私がピルを飲んている話をしたことがあり、避妊できていると勘違いしていたようです。 私は以前卵巣嚢腫で手術をし、卵巣がほとんど残っていないため妊娠しにくいと医師から言われていました。また現在35才で、最後のチャンスだと思っています。でも、彼はお互い愛情があって出来た子どもではないし、父親である自分は全く望んでいないので望まれないで生まれる子どもがかわいそうだと言って、中絶を勧めています。また、私の両親や知人は彼のうつ病が悪化しているのは私が身勝手に子どもを産もうとしているせいだから、彼に迷惑をかけたくなければ中絶しろと言います。 妊娠5ヶ月で、妊娠中期の中絶がどんなものか調べましたし、私は子どもを愛しい、大切に育ててあげたいと思うので産みたい気持ちは変わりません。最悪の場合、認知してもらえなくても出産しようと思っていますが、彼は認知しなくても自分の子どもが生まれてくるのは不幸せだし止めてほしいと言います。 ほとんどの場合、認知しなくてもいいならと逃げる男性が多いですし、彼は自分の子どもの幸せを少なからず考えているのだとは思いますが、どうしても中絶する気持ちになれません。周囲からも、自分のエゴだけだとか自分が幸せになるためだけに出産しようとしていると批難されています。どうにかして彼や周囲の人を説得したいのですが、その方法が分かりません。何か知恵をいただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • EW-M530FにWeb画面の印刷指示を出すとFax転送画面となりプリントできません。
  • 同じネットワーク上の他のプリンターでは問題なく印刷できています。
  • 対処法をご教示ください。
回答を見る