出産か中絶か。彼とは今年の11月で付き合って2年になりますが彼は一人暮らしで収入もそれなりにあり安定しています。

このQ&Aのポイント
  • 私は27歳実家暮らしコロナの影響で収入が激減し解雇されました。現在は派遣で単発で入ったりウーバーイーツでなんとか携帯など払えている状態です。面接には行くもののなかなか採用が頂けません。私には98万の借金があり今は弁護士事務所の方とこういう状況でって言うのを話してなんとか裁判まではまだ発展していない状況です。
  • 彼もその事をわかっているので「自分の事でも精一杯なのにそんな状況で子どもを育てられない、中絶はやむおえない。」と理解してくれていますが「確かに今こんなんだけど中絶は殺す事になるし結婚もしてないけど、それでもどんな状況でもせっかく身篭った自分らの子だから何があっても生むって正直言ってほしかった、中絶って言う言葉が最初に出てきてほんまに好きな相手の子なら絶対生むって言うんじゃないのか?親にはもちろんちゃんと話さなければ行けないしいわゆるデキ婚になるわけやけどそれでも生むって言って欲しかった。」って言われました。
  • 確かに妊娠を知った時は嬉しかったです。生む事も考えなかったわけではありません。でもそんな状況の中親には話せませんし親のスネをかじって生活してる以上許してくれるはずもありません。ですがもう27ですし親の許しが必要か?反対されても何を言われても貫き通せばいいのではないか?自分には覚悟がないだけなのでは?と思ったりもします。いくら相手がそれなりに安定した収入があるとは言え借金も払いながら子育てしながら...。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産か中絶か。

彼とは今年の11月で付き合って2年になりますが 彼は一人暮らしで収入もそれなりにあり安定しています。(20歳上です) 私は27歳実家暮らしコロナの影響で収入が激減し解雇されました。 現在は派遣で単発で入ったりウーバーイーツでなんとか携帯など払えている状態です。 面接には行くもののなかなか採用が頂けません。 私には98万の借金があり今は弁護士事務所の方とこういう状況でって言うのを話して なんとか裁判まではまだ発展していない状況です。 借金もあるのにまともに仕事せず安定性がない上、家にもお金を一銭も入れず親のスネをかじって生活している。 彼もその事をわかっているので「自分の事でも精一杯なのにそんな状況で子どもを育てられない、中絶はやむおえない。」と理解してくれていますが「確かに今こんなんだけど中絶は殺す事になるし結婚もしてないけど、それでもどんな状況でもせっかく身篭った自分らの子だから何があっても生むって正直言ってほしかった、中絶って言う言葉が最初に出てきてほんまに好きな相手の子なら絶対生むって言うんじゃないのか?親にはもちろんちゃんと話さなければ行けないしいわゆるデキ婚になるわけやけどそれでも生むって言って欲しかった。」って言われました。 確かに妊娠を知った時は嬉しかったです。 生む事も考えなかったわけではありません。 でもそんな状況の中親には話せませんし 親のスネをかじって生活してる以上 許してくれるはずもありません。 ですがもう27ですし親の許しが必要か? 反対されても何を言われても 貫き通せばいいのではないか? 自分には覚悟がないだけなのでは?と思ったりもします。いくら相手がそれなりに安定した収入があるとは言え借金も払いながら子育てしながら...。 長くなりましたがこういう経験された方いましたらお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#244748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

デキ婚になるけど、と言ってるからにはこれを機会に結婚してくれるわけですよね。相手にその覚悟があるのなら乗っかっちゃいましょうよ。 47歳ならこれが最後の子供かもしれません。 借金は彼に払ってもらいます。持参金がわり。この先子育てと家事とで彼と新しい家庭を作る、それがそんなに大変な決断なのでしょうか。 親の許可は必要ないし、自宅から出て行ってくれるなら親の経済もよくなります。 収入や就職は子供がある程度育ってから心配すればいいと思います。 子供は経済的に余裕ができてから、とゆっくりと構えている人たちがいるのなら少子化も当たり前。余裕なんていつまで立ってもできるわけないんですから。

質問者

お礼

お心強いお言葉ありがとうございます。 話し合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

47歳のおっさんが20歳年下の女と2年も付き合うのは結婚する気が無いからです。 多分、遊びです。 自分自身が生活能力が無いのに出産を考えるのですか? 生活能力が無くてどうやって一人で子を育てるのですか? 貴方が出産すると言えばその男は逃げますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

• Don-Ryu
回答No.2

40代おっさんです。家庭持ちです。コロナ禍の中かろうじて仕事は続けられています。 >どんな状況でもせっかく身篭った自分らの子だから何があっても生むって正直言ってほしかった、中絶って言う言葉が最初に出てきてほんまに好きな相手の子なら絶対生むって言うんじゃないのか?親にはもちろんちゃんと話さなければ行けないしいわゆるデキ婚になるわけやけどそれでも生むって言って欲しかった。」って言われ あの、美しい言葉を並べてごまかすのはやめましょう。 借金がある、仕事がない、自分で自分の尻拭いもできない日々なのに、妊娠することも全く予測せず自分たちの意志で自分たちの楽しみのために、生でセックスをした、 それだけですよね? 彼が貴女と結婚する意志がないのなら、堕胎しましょう。 そんな状態であなたがた、貴女は、 「子供の貧困」だの「格差が」だのと言って、国庫から血税から、何か手当をもらうつもりですか? シンママや貧困家庭やら、そういう状況の人たちの中にあなた方のような人がいるから、差別や偏見が生まれ、本当の意味で何も落ち度がないのに生活に困窮している人たちに支援の手が及ばなくなってしまう、 私達が一所懸命に働いて、給料の1/3近くを取られる、その税金があなたがたのような人たちのために使われるのかと思うと、本当に腹が立ちます。 少なくとも私はそう思います。

質問者

お礼

言葉不足ですみません、ゴムは挿入前からしていて射精後に少し破れているに気がつきました。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

47歳の男なら、20も年下の嫁さんをもらうなら100万円程度の借金の肩代わりをするのは甲斐性のうちだと思いますけどね。若い娘と避妊しないでセックスした自分にも責任はあるんだから、その年齢なら責任を全うしなさい、と思います。しかも昨日今日ならまだしも、2年も付き合ってるのでしょう?まあ普通はちゃんとした交際なら1年も付き合ってたら身を固めなさいという話ですわね。 もし彼が質問者さんの借金の肩代わりもできない経済力なら、なんでそんな甲斐性のないオッサンと付き合っているのさ、と今度は質問者さんが悪いとなりますね・笑。

質問者

補足

すみません、私の言葉が足りませんでした。 しっかりと挿入前からゴムをして射精後に少し破れている事に気が付きました。