• ベストアンサー
  • 困ってます

出産か中絶か。

彼とは今年の11月で付き合って2年になりますが 彼は一人暮らしで収入もそれなりにあり安定しています。(20歳上です) 私は27歳実家暮らしコロナの影響で収入が激減し解雇されました。 現在は派遣で単発で入ったりウーバーイーツでなんとか携帯など払えている状態です。 面接には行くもののなかなか採用が頂けません。 私には98万の借金があり今は弁護士事務所の方とこういう状況でって言うのを話して なんとか裁判まではまだ発展していない状況です。 借金もあるのにまともに仕事せず安定性がない上、家にもお金を一銭も入れず親のスネをかじって生活している。 彼もその事をわかっているので「自分の事でも精一杯なのにそんな状況で子どもを育てられない、中絶はやむおえない。」と理解してくれていますが「確かに今こんなんだけど中絶は殺す事になるし結婚もしてないけど、それでもどんな状況でもせっかく身篭った自分らの子だから何があっても生むって正直言ってほしかった、中絶って言う言葉が最初に出てきてほんまに好きな相手の子なら絶対生むって言うんじゃないのか?親にはもちろんちゃんと話さなければ行けないしいわゆるデキ婚になるわけやけどそれでも生むって言って欲しかった。」って言われました。 確かに妊娠を知った時は嬉しかったです。 生む事も考えなかったわけではありません。 でもそんな状況の中親には話せませんし 親のスネをかじって生活してる以上 許してくれるはずもありません。 ですがもう27ですし親の許しが必要か? 反対されても何を言われても 貫き通せばいいのではないか? 自分には覚悟がないだけなのでは?と思ったりもします。いくら相手がそれなりに安定した収入があるとは言え借金も払いながら子育てしながら...。 長くなりましたがこういう経験された方いましたらお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#244748

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数344
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

デキ婚になるけど、と言ってるからにはこれを機会に結婚してくれるわけですよね。相手にその覚悟があるのなら乗っかっちゃいましょうよ。 47歳ならこれが最後の子供かもしれません。 借金は彼に払ってもらいます。持参金がわり。この先子育てと家事とで彼と新しい家庭を作る、それがそんなに大変な決断なのでしょうか。 親の許可は必要ないし、自宅から出て行ってくれるなら親の経済もよくなります。 収入や就職は子供がある程度育ってから心配すればいいと思います。 子供は経済的に余裕ができてから、とゆっくりと構えている人たちがいるのなら少子化も当たり前。余裕なんていつまで立ってもできるわけないんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お心強いお言葉ありがとうございます。 話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産するか中絶するかで悩んでいます。

    彼との間に子どもができました。 予定では年内秋には結婚しようと約束していたので、避妊はしていませんでした。 事実を彼に報告したところ・・・彼には多額の借金があるということを告白されました。 だから経済的事情で結婚できない。 今度の(子ども)はあきらめててほしい。 借金を全て一人で返してから結婚したい。 自分が悪いのだから、私にその借金を返すための苦労はさせたくない。 でも、私のことは愛してる。 もし子どもをおろしても私の彼への気持ちがもし変わることがないなら今までどうり一緒にいて将来結婚したいということが大体の彼の考えでした。 借金の具体的な返済金額は、月20万くらい。 月の収入は28万くらい。 細かい借金を去年銀行から借りて銀行に1本にしてまとめて返済しているということで、その為に月々の返済金額が今までよりも大きくなってしまった、とのことです。 (借金の内容は現金のキャッシングやパチンコだそうです。) 私は借金が大嫌いと過去に話していたので、余計に言えなかった、言いたくなかったとのことですが、やはり許せません。 私は60万程度の貯金しかありません。 両方の親からの援助もおそらく無理です。 一方、正直、中絶のことも少し考えています。 子どもの命を摘み取ることへの罪悪感もあるし、自分の体のダメージの大きさを考えると怖いです。嫌です。 私ががんばることでお金がなんとかなる、という方法があるのであれば私は生みたい! 彼の話を聞くと、今の返済は約2年で終わるということなので、その2年間死に物狂いでがんばりたい。 でも、彼はその価値がある人間なんだろうか? 中絶をして、彼と別れて「自分ひとり」の人生をスタートさせるか。 2年間死に物狂いで頑張って家族3人やっていくか、またはやっていけるのかどうか悩んでいます。

  • 中絶と出産

    僕と僕の彼女には8週目になる胎児(今の段階では胎芽というらしいですが)がいます。そして今僕と彼女との間で意見の対立がおきてます。僕は自分たちの立場や現状を考え、今回は中絶するのが一番だと考えてます。しかし彼女は頑として生むと言い張っています。そこでみなさんの意見をお聞きしたいです。第三者から見た本音で構いません。 状況は以下の通りです。 1:僕たちは両方とも大学1年生で未収入で、両方とも学費・生活費とも親掛かりです。 2:僕は大学をやめません。彼女は1年休学した後、復学を考えてます。また僕は学部の性質上、実習が多くなり、バイトを思うようにできなくなります。 3:赤ゃんの世話は彼女の母がみます。彼女には中1になるダウン症の弟がいて、この弟の面倒も基本的に彼女の母がみてます。彼女の両親は家庭内離婚状態です。 4:僕の母親は進行性のリュウマチ患者で現在3級の障害者です。 5:双方の親の収入状況は普通だと考えています。特に僕の家のことを言えば、僕の兄は大学院に進学を考えて、弟は今年高校に進学しました。よって経済的な余裕は無いと聞いてます。 6:僕は彼女との将来を本気で考えています。 以上の状況を考えて、僕は中絶するのが彼女のため、赤ちゃんのために一番の選択だと思います。 みなさんはどう思われますか?思われたこと何でも構いません。できれば将来起こりうる具体的な危険や事態もそえてお答えしていただきたいと思っています。みなさんのご意見をとても頼りにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出産か中絶で悩んでいます…助けてください

    最近、妊娠に気づきました。 相手は同棲中の彼なんですが、まだ妊娠を伝えていません。 彼はバツイチで前妻との間に、一歳の小さな子供がいます。 子供が産まれて、半年もたたずに別れたんですが、その為、慰謝料300万、養育費毎月5万の支払いを抱えています。 更に車を購入する為に、親に200万の借金をしていて、とても経済的には余裕のない人です。 私も今フリーターでバイトしかしていませんし、私が働けなくなったら、生活が成り立つのか心配です。 更に、前妻との間に子供がいる以上、私との子供は腹違いの兄弟になる訳で、とても精神的に抵抗があります。 『いつか自分の子供の前に、前妻との子が名乗り出て来たら…』『父親に会いに来たら…』と考えると憂鬱になるし、まだ先の事ですが、相続など不安で仕方ないです。 経済的にも苦しくなるのは目に見えているし、欲しいものも買ってやれい、大学進学すらさせてやれない等、ふびんな思いをさせて、『こんな家に産まれてこなければ…』なんて思わせるなら、いっそこのまま中絶すべきなのかと悩みます。 彼の両親にも、私達の事すら祝福してもらえていない気がするので、産んでも愛してもらえるか心配です。 中絶には抵抗もあるし、子供がほしい年齢になってきているので、どうしても決断できません。 頭では中絶するのが子供の為とわかっているのですが… 彼はきっと聞けば、中絶を認めないだろうし、無鉄砲でプラス思考なので、『なんとかなる』と考えると思うので、中絶するなら一人でしようと思っています。 皆さんどう思われますか? バツイチの方と再婚されて出産された方がいれば、ご意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (818/3282)

47歳のおっさんが20歳年下の女と2年も付き合うのは結婚する気が無いからです。 多分、遊びです。 自分自身が生活能力が無いのに出産を考えるのですか? 生活能力が無くてどうやって一人で子を育てるのですか? 貴方が出産すると言えばその男は逃げますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率25% (53/212)

40代おっさんです。家庭持ちです。コロナ禍の中かろうじて仕事は続けられています。 >どんな状況でもせっかく身篭った自分らの子だから何があっても生むって正直言ってほしかった、中絶って言う言葉が最初に出てきてほんまに好きな相手の子なら絶対生むって言うんじゃないのか?親にはもちろんちゃんと話さなければ行けないしいわゆるデキ婚になるわけやけどそれでも生むって言って欲しかった。」って言われ あの、美しい言葉を並べてごまかすのはやめましょう。 借金がある、仕事がない、自分で自分の尻拭いもできない日々なのに、妊娠することも全く予測せず自分たちの意志で自分たちの楽しみのために、生でセックスをした、 それだけですよね? 彼が貴女と結婚する意志がないのなら、堕胎しましょう。 そんな状態であなたがた、貴女は、 「子供の貧困」だの「格差が」だのと言って、国庫から血税から、何か手当をもらうつもりですか? シンママや貧困家庭やら、そういう状況の人たちの中にあなた方のような人がいるから、差別や偏見が生まれ、本当の意味で何も落ち度がないのに生活に困窮している人たちに支援の手が及ばなくなってしまう、 私達が一所懸命に働いて、給料の1/3近くを取られる、その税金があなたがたのような人たちのために使われるのかと思うと、本当に腹が立ちます。 少なくとも私はそう思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言葉不足ですみません、ゴムは挿入前からしていて射精後に少し破れているに気がつきました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

47歳の男なら、20も年下の嫁さんをもらうなら100万円程度の借金の肩代わりをするのは甲斐性のうちだと思いますけどね。若い娘と避妊しないでセックスした自分にも責任はあるんだから、その年齢なら責任を全うしなさい、と思います。しかも昨日今日ならまだしも、2年も付き合ってるのでしょう?まあ普通はちゃんとした交際なら1年も付き合ってたら身を固めなさいという話ですわね。 もし彼が質問者さんの借金の肩代わりもできない経済力なら、なんでそんな甲斐性のないオッサンと付き合っているのさ、と今度は質問者さんが悪いとなりますね・笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、私の言葉が足りませんでした。 しっかりと挿入前からゴムをして射精後に少し破れている事に気が付きました。

関連するQ&A

  • 中絶するべきか?

    付き合って3ヶ月になる彼との間に子供が 出来てしまいました。私はこの人とゆくゆくは 結婚前提に考えてお付き合いしてましたし、 彼もそのつもりでの交際でした。 妊娠とわかったときも彼は妊娠を喜んでくれて 産んで欲しいといってくれました。 嬉しかったのですが、今の状況を考えると 彼は23歳で美容師のアシスタントで収入も16万ほど。 私も工場のパートで同じくらいの稼ぎしかありません。 それでも頑張って働くから産んで欲しいと言われました。 どう考えても二人ではとてもじゃないけど 経済的に厳しいので 出産と言う選択は厳しく、私の親に話したところ、 中絶しろとの一点張り。さらに親への挨拶の彼の態度が とても気に食わなかったら尚更激怒。 彼側の御両親は妊娠を喜んでくれて せっかく授かったのだからと同居という形で 支援してくれるみたいで。 私も26歳で若くはありませんし、いい年だと思ってます。 だからこそ、彼も彼の御両親も受け入れてくれてるのなら 結婚も出産もしたいです。 ただ、私の親は収入が安定してない彼との結婚や 私の出産を認めてくれません。 何も今じゃなくて、今回は諦めて中絶して 二人でお金を貯めてからでも遅くないじゃないかと 言われます。たしかに、親の言い分は良く分かります。 たしかに、男は出世してある程度養えるまでの 収入がもらえるようになってから結婚が常識だと 思いますが、妊娠してしまった以上わたしは 子供を、相手の収入次第で中絶はしたくはありません。 もちろんお金に余裕がないのであれば 出産まで働けるかぎりは自分も働くつもりです。 彼の収入が少ないからこそ同居になるのは 仕方ないと思うのですが 親の反対を押し切ってまで、私も進むことができません。 文章が曖昧ですが 客観的、世間一般どう選択をとられるのか 意見をきかせていただけたらさいわいです。

  • 別れた方がいいのか...。

    現在付き合っている彼との子を妊娠しました。 27歳です。付き合って2年になります。 最初少し生でやりその後すぐにゴムをつけました。 私は妊娠の可能性があるので最初からゴムをつけて欲しいと言いましたが、「大丈夫、俺は女妊娠させた事なんかないし」と言われました。 彼は20歳上です。 そして生理があまりにも遅いので検査薬を使用すると陽性でした。 その事を彼に伝えると「俺は女妊娠させた事もないしちょっと生でしただけなのに?そんなちょっとで妊娠する!?」と言われました。 私が他の男性としたのではないかと疑っていました。 ...と言うも私は彼氏がいてもライブ配信アプリで仲良くなった人とLINEを交換したりTwitterで趣味の合う人と知り合ったらLINEを交換して繋がったりといろんな人と交流をしていてこの事を彼にいちいち言わずに、(何回かバレてますが)自分自身秘密主義者なので彼から秘密主義だから誰と繋がってるかわからないしややこしいと言われています。 なので妊娠もそのどこかで知り合った人としてできたのではないかと思われています。 LINEは交換してるけど会った事もないし 正真正銘私たちの子って主張はしましたが。 現在私は実家暮らしで借金もありコロナの影響で仕事がクビになり次の仕事がなかなか見つからず派遣の単発とウーバーイーツでなんとか携帯とかを払ってる状態で親のスネをかじって生活しています。 なのでそんな状況で子どもは育てられないので辛いですが中絶を決めました。 彼は同意書にはサインはするが費用などは悪いけど一切出さないって言ってます。 診察料も自分で出してもうなんか勝手にしてくれって感じに言われました。 まさかこんな感じに言われると思わなかったので子どもを諦める事もそうですが 自分の子じゃないから俺は関係ないみたいな感じで言われたのがかなりショックでした。 別れを考えています。 よろしくお願いします。

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶について。

    軽蔑されるとは思いますが、私はデリヘルで働いていました。 そしたら、客の子どもが出来てしまいました。 こんな結果になり、今では働いていたことについて本当に反省しています。ただこの言葉に尽きます。こんな結果にならなきゃ鬼畜だということに気付けなかった自分に情けない気持ちでいっぱいです。 産婦人科に行ったら、今は4~5週目だということです。 中絶費用に関しては貯金していたので何とかなります。 ただ、相手が客ということで、中絶に必要な相手のサインがありません。こういう場合は、どうすればいいのでしょうか。 親にも申し訳なくて言えません。、、申し訳ないというか、仕事のことがバレて縁を切られるんじゃないかと怖くて言えません。中絶手術のことは今後も言わずに黙っておこうと思っています。ただ、やはり命という大きすぎる問題で、言った方がいいのかとも思います。でもデリヘルがバレるのが本当に怖いです、、 親に言うべきですか? そして、相手がいない場合、どうすれば中絶手術できますか? 分かる方、同じ経験された方、何かアドバイスをお願いします(´・_・`)

  • 元カレとの子どもを中絶しました。

    一ヶ月前失恋をし、一週間前に中絶をしました。 現在27歳です。 妊娠が発覚したのは失恋から少し落ち着いてきたころです。 彼は一度はよりを戻して産む決心をしかけたのですが、 経済的にも精神的にもきついと頭を下げられ、 私自身も派遣社員で1人で育てる力も幸せにしてあげる自信もなく同意しました。 彼はあまり避妊に協力的ではなかったのですがその時になって、ことの重大さに気付いたようです。 私に対しても子に対しても何度も彼は謝罪し涙しました。私も 結局受け入れてる時点で同罪です。 折半でいいといったのに中絶費用も俺が借金してでも全部だすといって結局は半分、それなら初めから言わなければいいのに。 付き合ってるときも お金に関して以外でも そんな感じで果たさない約束はありました。 最初から言わなければ何とも思わないのに。 そして先週中絶の手術をおえました。親には言っていませんし今後も言うつもりはありません。 ですが彼に頼るわけにもいかず、ひとりで苦悩し、頭の中が死にたい死にたいでうまり どうしようもなく自殺も考えましたが親より先には死ねないと踏みとどまりました。 それでも中絶に関する質問回答をみると、より一層一緒に死ねばよかったんだと何度も思います。 この先誰かと出会えたとしても中絶した子に対しても相手に対しても申し訳ない気持ちがあり、 今は行為もしたくないし怖い、付き合っていく自信もありません。 もし恋をしたとして、 黙っていれば 後でわかったときに嘘つきになる、 死ぬまで隠し通すことに耐えられるのかわからない。 話せば 「聞きたくなかった知りたくなかった」と相手にも負担をかけることになる。 そもそも受け入れてもらえない可能性もある。 誰かと結婚してもし子供を産むことになってその子に2人分の愛情を注いだとしても 彼との間ではなければ 中絶した子への罪滅ぼしができない彼との子を中絶したのですから。 そう思い込んでるところもあります。 今は毎日簡単なお供えをして朝と寝る前手を合わせています。 落ち着いたらきちんと水子供養にいく予定です。 今後はこんな事を繰り返さないために低用量のピルと相手方にもしっかり避妊の協力を求めると誓います。 中絶した子へはどう償いすべきか、産んであげたかった、抱いてあげたかったとも思いますがやはりそれは難しかった。一生苦しめというならそれも正解もかもしれません。 今度宿った命をその分愛してあげればいいのでしょうか。 それは自己満足なのでしょうか。 次の相手には話すべきなのでしょうかご意見お願いします。

  • 中絶を選択してしまった

    社会人1年目の22歳です。 付き合って1年の彼氏との間に子供を授かりました。しかし、経済面や親の反対を理由に出産に踏み込めず、中絶という選択をしてしまいました。 もともとは中絶なんていう行為自体をありえないと考えていました。 けれど、社会人1年目で貯蓄もまだ少ない、入職したばかり、彼氏とは結婚や同棲も話に出ていない状態、親は厳しく授かり婚など受け入れてもらえない環境、出産しても子どもを育てられないと不安が強くて、妊娠の確定診断された時、目の前が真っ暗になって事実を受け止められず真っ先に中絶という選択肢が浮かびました。 子育てができない状況なのに性関係を持ったこと自体間違っていた、こんな状況になったのは自分のせいなのに罪のないこの子の命を無駄にするのか、中絶という行為で自分の体や精神がどれだけ影響されるのか、様々なことを考えましたが、親や友人にも頼れず自分で中絶という選択しかないと考え、彼氏にその旨を伝えました。 彼氏からは産んで欲しいと希望がありましたが、出産や子育てをどうするのか話したところ2人とも不安が強く、彼氏の思いを無下にして中絶を最終決定し、同意書にサインももらいました。 先日中絶を終えました。私は覚悟していましたが身体的にも精神的にも苦痛が多く、ぼろぼろな状態です。そんななか、彼氏は辛い私を支えると言ってずっとそばにいてくれます。 けれど、大好きな彼氏といると落ち着くものの、心の中では中絶したことの罪悪感や中絶を選んだ私のことを彼氏は許してないのではないかと考えてしまいます。 自分のことしか考えられていませんでしたが、中絶を選択したことは、私だけでなく彼氏にとっても辛いことであったと気づきました。彼氏にもずっと罪悪感や後悔などを背負わせてしまうのならば別れを選んだほうが彼氏にとっていいのではないかと思っています。また、中絶の事実があるのに、彼氏の優しさにあまえて、これまで通りの生活や性行為を未だにし続けてしまう自分自信がとても嫌です。 中絶を選択してしまった私は、今何をしたらいいのでしょうか。

  • 出産か中絶か・・・

    窮地に立たされており、時間がなく、真剣にご相談です。 今の会社に入って丸4年、ずっと憧れていた人(Kさん)がいて 秘かに想いを寄せつつも、到底付き合えるレベルではないと思い、 私を好きになってくれた人(Sさん)と付き合い始めてから、3年弱が経ちました。 Sさんは別の会社ですが同じ敷地内で働いているエンジニアです。 両親が離婚していて実家の経済状況が良くないことで、大学院までの学費も 全てバイトと奨学金で賄い、今もその返済が続いていて貯金がないことや タバコをやめると約束しても影で吸っていることなどはネックになっていましたが 私のことをよく理解してくれて本当に優しい人なので、結婚してもいいと思っていました。 そのSさんと付き合って1年半ほど経ったころに、結婚の話と同時に 彼の弟がヤクザで、刑務所で7年服役中という事実を聞かされました。 私の家はそれなりの家系ですし、身内にそんな人がいる家族の一員になるのは 完全に無理だと思い、別れることにしたのですが、情もあり、 会いたいと言われれば会ってしまい、ズルズルした関係が続き、今に至ります。 そんな中、ずっと憧れていたKさんからの誘いで1ヶ月ほど前から2人で会うようになり、 ついに先週、付き合ってほしいと言われ、もちろんOKしました。 Sさんにはもう一度きちんと別れを言わなければと思っていた矢先、、、 どうやら、Sさんの子を妊娠してしまったようなのです。 いつもピッタリな生理が一週間遅れ、2種類検査薬で試したところ、2回とも陽性。 病院にはSさんもついてきてくれて、妊娠しているとしたら5週とのことですが、 エコーでは何も映らず、来週また行くことになりました。 5週ではまだ映らないこともあるそうですし、最近の検査薬は精度も高いそうなので 妊娠していることは恐らく間違いないと思われます。 妊娠のことなしで言えば、結婚の事も考えると、選ぶべきは断然Kさんです。 ずっと憧れていた存在ということもあり、気持ちも完全にそちらに向いています。 ただ、私は現在33歳。 中絶をしてまでKさんを選ぶのは、精神的にも肉体的にもダメージが大きすぎますし、 そもそも中絶なんて、自分勝手で赤ちゃんに対して最低な行為で、命の重さを考えると もちろん簡単にしてはいけないことです。 もともと子供は好きで、女に生まれた以上、いずれ欲しいとは思っていましたが 今回はどうしても素直に喜べず、むしろ、結婚する気はなくなっていたのに 軽率な行動をしてしまった自分を責めるばかりです。それさえなければ、 Kさんと付き合うことになり、最高に幸せな気分だったのに。 Sさんはもちろん、できていたら産んでほしいと言っています。 Kさんには、Sさんのことは話していませんし、存在も知りません。 (同じ敷地内なのですれ違ったことはあると思いますが) 今考えられる選択肢としては、 (1)Kさんに正直に話し、受け入れてくれれば中絶しそのまま付き合う  (しかし今後妊娠できないリスクと罪悪感が伴う。Sさんも傷つく) (2)Sさんには理解してもらい、Kさんには内緒で中絶を行う  (同じくリスクを伴い、Sさんも傷つき、Kさんにバレた時がこわい) (3)Kさんに事情を話し別れて、Sさんと結婚し出産  (Kさんを諦め切れるかわからない。Sさんとケンカした時など、子供のせいにしてしまいそう) 親には、病院で妊娠がはっきりわかった時に話そうと思っています。 色々な立場の方のご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

  • 中絶するか迷っています

    正直、迷うまでもないです でもどうしても踏み切れません… 私には子供が2人います 2歳と1歳です 今度妊娠が確定しました 8週前後とのことでした 主人にはまだ話せていません 我が家の経済状況は切迫してます 私は子供達に食事をきちんと摂らせるため 自分の食事を抜いています 結婚して3年目ですが 貯金ないです それどころか 主人の実家からお金もまだ借りたまま返せてません 中絶しようにも費用すらどうしようか…という状態で とても今は産めません ちなみに私が働くのは不可能です 理由は、子供が2人いるため、就職活動はおろか 仮にパートならすぐに採用、すぐに働けますがパートの給料では 働いた方が赤字です 3人に増えたら更にでしょう この子を産んでも育てられないから…とはいいません でも、この子を産むことにより、上の2人の子供たちの生活も 維持してあげられなくなります だからと言ってきっぱり「じゃあ中絶」とは踏み切れません 主人に言いだせず、産むにしろ、中絶にしろ早く決めなければならないのに… こんなところに書くのは間違っているとは思いますが 冷静になれないんです 誰にも相談すらできない… お互いの実家も今は生活苦で これ以上は頼れません 産婦人科の医師は、続けて3人は厳しいでしょうから 中絶する決断をなされたのなら私の方で少し料金を割り引くよう配慮できますよと言ってくださいました 中絶反対 という態度を取られなかったのが救いです 主人に話せば産むことになりそうで (あまり後先を考えてくれないので) 上の2人のことを最優先に考えるべきか 今はお腹の子のことを最優先にすべきかすごく迷っています

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 中絶 慰謝料

    私は24歳の公務員ですが9ヶ月ほど付き合っていた彼女が妊娠しました。 私は一応責任を取らないといけないと思い、彼女との間で生むなら結婚しようかという感じの話しをしていました、しかしはっきり結婚しようと言ったわけではありません。 まぁ結婚するならと親の顔合わせをしないといけないと思い、会場を予約していました。 しかし自分の両親と相談した結果、私だけの収入ではローンが残っておりそれを返済しながら結婚し子供を育てるということは大変困難だという結論になりました。 でも彼女もバイトでもして働いてくれればなんとかやっていけると思い彼女のほうに結婚して子供生んだら私だけの収入では大変だから働いてほしいというと「生んですぐは働けないでしょ」と言われました。 彼女は成人していて彼女の家庭も苦しい状況なのに働いてはいませんでした。付き合ってる時に少しだけバイトをしていたことがあったんですが5日で解雇されたということがありました。 自分はそんな彼女と今後生活は無理だと判断し、彼女のほうに中絶するようお願いしました。 条件は中絶費用をこちらが全額支払い、慰謝料として10万円を支払うというものだったのですが、彼女のほうから中絶費全額負担は当然で100万円の請求をされました。そして一応弁護士に相談すると言っています。 中絶はもう済んでいます。 行為自体はお互いの同意の上ですし、こちらが強制したわけでもありません。 自分も弁護士の方に相談したのですが女性のほうが身体的にも精神的にも傷つくので最低でも30万円は支払わなければならないといわれました。 私は本当に最低30万円の支払いをしなくてはならないのでしょうか?