• ベストアンサー

片想いの人に嫌われたっぽいです・・

出会って3ヶ月程の、片想いの女性がいます。 これまでに2度デートをして楽しく過ごせて、また行きましょうという事で、 先日3回目のデートをしたのですが、何故か会った時から不機嫌で ほとんど話しも盛り上がらなかったです・・。 不機嫌な理由も分からないまま、デートの終わりが近づいてきたので、 また誘ってもよいか聞いたら、しばらく忙しいから無理と言われてしまい、 それ以降全く連絡とっていません。 普段の生活の中では全く接点がないため、このままでは、もう会う機会すらなくなりそうです。 このまま理由も分からず、諦めたくないのですが、また連絡するなら どんなタイミング・内容などが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

逆に考えてみる。 3回目なんだよ。 2回はそこそこ良い感じだった。 3回目は何故か上手く成立しなかった。 今一番「上」にあるのは3回目の印象だけれど。 その「下」には、 過去2回のまずまず楽しい共有がある訳でしょ? だったら、 今急いで芳しくない3回目の上に乗せようとしない。 3回目はイレギュラーとして捉えてみる。 急いで上に乗せなければ、 それまでの2回の印象(貯金)の方が活きてくる。 不機嫌な理由は本当に分からない。 貴方が何か、 彼女の「地雷」を踏んだ可能性もある。 それは会う「まで」のやり取りの中も含めてね? 会っていく中で払拭出来る場合もあれば、 今回のように徹頭徹尾不機嫌のままの場合もある。 貴方も動揺したでしょ? 腫れ物に触れるように彼女に向き合ってしまった。 それもイライラを逆なでしてしまった原因なんだよ。 最後も女々しく、 また誘っていいかな?(大丈夫だよね?汗) 目が泳いだ状態でお願いしても、 案の定彼女は直ぐに4回目の合意を与えなかった。 でも、 しばらくは忙しい。 それって良い方に解釈すれば、 今の流れを「変えたい」という意味でもあるんだよ。 今のペースで会いたくない。 今のまま会ってもしんどい(楽しくない)。 イライラの理由がどちら側にあるにせよ、 このまま会っても続かない。 だったら、 しばらくは忙しいという時期を「挟んで」、 色々な意味で角が取れる事を期待しよう。 彼女は、 現時点では積極的な休戦を求めている訳じゃ無い。 単純に今のような心のコンディションでは会えない。 そう言いたかっただけ。 でも、 貴方は諦めたくない訳でしょ? そして、 最初から今のような感じなら別だけれど。 2回の交流はそこそこ良い感じだった自負がある。 だったら、 その2回の貯金を信じてみればいい。 今はまだ寒い。寒いと腰も重たい。 交流範囲や選択肢も限られる。 でも、 もう直ぐ月も替わり、季節も変わってくる。 そのタイミングを活かしてみる。 新しい季節が楽しめる何の誘いを掛けてみる。 それを貴方は、 通算4回目では無くて、 「新一回目」として声を掛けてみればいい。 先ず忙しいという彼女の現実を丁寧にフォロー。 その上で、 季節も春めいてきたし、 気分転換も含めてまた交流出来ないか? 前回のイライラ(不機嫌)を貴方「も」引きずらない形で声を。 もしその姿(前回)が、 彼女の個人的イレギュラーであるなら・・・ 貴方の知らない何かで悩んでいたり、不機嫌なら・・・ 貴方が切り替えてくれれば、 相手も切り替えやすくなるんだよね? もっと言えば、 前回の対応でやや粗相をしてしまった。 自分の事でいっぱいいっぱいだったとは言え、 後味の悪い状態で交流を終えてしまった。 それに対して、 今更何とかしたい(謝罪して、再始動したい)、 そこまでの気持ちは無いかもしれないけれど。 もし相手(貴方)が、 また切り替えて声を掛けてくれるなら。 彼女だって切り替えて向き合おうとする可能性もあるんだよ。 貴方はそれを信じてみたら? そうならない可能性もあるよ? 時間を置いて連絡しても、 その連絡自体に応じない、もしくは対応が冷たい。 それは貴方との交流自体に何かを感じてしまった姿。 それはそれで受け止めないといけないのかもしれない。 でも、 時間を置いてみたら、 意外に戻っている場合もあるからね? 動いてみて駄目なら貴方にも諦めが付くでしょ? 今の段階で色々決めてしまうのは少し性急だ、という事。 上手く季節の変わり目を味方に付けてみる。 気持ちも明るくなって動きやすそうな日和(タイミング)で 丁寧に連絡を取ってみればいいんだと思う☆

dice1213777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 自分の中でもなんとなく同じような考えでしたが、 文字にして頂いたことで、しっかりと気持ちの整理がつきました。 もう少し期間をおいてから連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

真意は本人のみぞ知るですね。 仕事やプライベートで本当に忙しくなるような事態が有り デートもそぞろだったという可能性もあります。 採るべき行動は次の誘いでは無く、デート中にそれとなく聞いてみる事でしたね。 たかだか3回有っただけの関係なら、期間が空きすぎると消滅しますね。 先日がどのくらい前なのか解りませんが 「雪は大丈夫でしたか?」 と当たり障りのないメールを送って様子を探ってみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い相手の気分を悪くしてしまったのでしょうか?

    先日,片思いの女性とメールをしていました. 彼女はいつも以上に機嫌がいいのか,テンションが高いのか,普段は返信に半日~2日とかかるのですが, その日は1時間も経たないうちに返事が来てました. そのときのメールの流れで,「遊びに付き合ってくれる友人がいないので…」のようなデートの誘いっぽいような内容のメールを送ったんですが…未だに返信が来ていません. いつものようにパッタリ返事が来ないときのパターンかと思ったんですが,送った内容が内容なだけに不安です. 彼女に恋人がいるかどうか僕は知りませんし,僕が好意を寄せていることを彼女が知ってるのかどうかは不明です. とにかくデートの誘いにしては微妙な内容なメールを送ってしまったため,気を悪くさせてしまったのかな…とも思います. 彼女はどう思っているでしょう? 連絡を待ちたいとは思いますが,こういうときは僕からまた連絡した方がいいのでしょうか…?

  • 片思いのひとを、あきらめるためには

    片思いをあきらめようと考えています。 彼の前から、黙って去るのが良いでしょうか。 最初は、ごくたまに彼の仕事場に行って、話が出来るだけで うれしかったのです。でも、だんだんしんどくなってきたので 片思いをあきらめようと考えています。 片思いの相手である男性に対しても、 そのほうがいいだろうと考えました。 彼は、私の気持ちを知っていますが、 気持には応えられないとのことです。 私の親のような年代だから、と。。 私は、彼と接点をもっていたくて、 仕事が落ち着く来月に時間がとれそうということで、 また会って、相談にのってもらおうと思っていました。 でも、私がその話をキャンセルにして、 その後連絡をしなかったり、お願いもしなかったら、 そのまま疎遠になるだろうから、いっそ そうしたほうがいいのだろうか、と思います。 友達というのとも違うし、相談相手というスタンスで しばらくありましたが、一か月に二度、いや一度でもいい 会えるだけでドキドキしていたし、ずっとそういう関係性で いられたらいいなって思ってました。 でも、彼からしたら友達でもない、クライアントでもない、 微妙なスタンスの私と、そういう約束をする義理もない と思うのです。 ・・・会っていてもせつない、会えなくなるのもせつない。 もし、アドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。  

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼がいます。

    片思い中の彼がいます。 出会ってまだ少ししか経っていないのですが、2人で会う機会も多くなり、自然と好きになってしまいました。 自分の思いは彼に伝えてはいるのですが、彼の私に対する気持ちは付き合うっていう関係に至るまでないそうです。 そんな中、先日彼から過去の大恋愛話を話されました。 以前お付き合いしていた彼女と結婚まで考えていて、結果的にプロポーズして断られたという内容でした。断られた理由は、遠距離かつタイミングのズレだそうです。 こんな話を聞いてしまった以上、私は彼の中でその女性を超えられないし、このまま好きでいていいのかなと思いました。 彼が自分の話を素直にしてくれたことは嬉しかったのですが、それは私を諦めさせる為なのか、それともポジティブに考えて、心を許してくれた証なのか。。。 皆さんの客観的なご意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 片思い中の女性がいます。

    片思い中の女性がいます。 しかし彼女には別に好きな人がいます。 付き合ってるわけではありませんが、頑張ると言ってるのでとりあえずは見守るつもりです。 彼女は割と頑固ですし、両立は無理だからと何か新しくやる気のあるものを見つけると、趣味などを一切しなくなるほどです。 なので私から今アプローチをしても邪魔になるだけだと思い何も連絡だけは途絶えないように続けたいなと思っています。 しかし私と彼女との接点はもうほとんどが消えてしまい、以前の用にまめに連絡をとる理由がありません。 かと言って頑張ると言ってる彼女にあからさまなアプローチは避けたいですが、少しでも意識させたいのが現状です。 連絡は今遠距離になってしまい、メールと電話だけです。 ちなみに彼女は私の好意を知っています。 以前告白して振られたので。それから少しギクシャクして疎遠だったのですが、先日久しぶりに会話をして改めて携帯などの連絡先をしることができました。新しい連絡先を教えなかったのは元彼が友達で、俺と連絡取るのを嫌がったからだそうです。 なので余計に変に連絡をとろうものなら鬱陶しがられそうなのでどうしたものかと。 ただ普通に友達として接してくれてると思うので、もう一度ちゃんとした形でアプローチをして告白したいです。 ですのでみなさん、接点がなくなってしまった人と自然にかつ少しでも意識をしてもらえるような接し方を教えてもらえませんか? できるだけ具体的にお願いします。 メールのペースやタブーなんかも教えて頂けると嬉しいです。 補足として 私は生まれてこの方彼女がいたことがありません。 恋愛初心者です。 他に何か不明な点があればお答えします。 どうかよろしくお願いします。

  • 片思い

    今、二つ年上の人に恋しています。 でも、知っているのは顔と年くらいで・・・・ 電車で毎日すれ違うだけの関係です。(乗り降りのわずかな瞬間に) この恋は無理なんでしょうか? 何か行動したいのですが、接点がなさすぎてどうしたらいいかわかりません。 でも、このまま終わりにしたくなくて・・・

  • 【片思い】彼に引かれたみたいです

    先日、片思いの彼がうちにお酒を飲みに来てくれました。 通算10回目のデート(?)でした。 彼から「マッコリが売ってるか見てきてほしい」とメールがあり、 「買って届けようか?」と返信したところ 「それは悪いから取りに行く。もしくは飲みに行くかな(笑)」と言われました。 多分冗談だったと思うんですが、会いたかったので、 「良かったら飲みに来て下さい」と私が半ば強引に誘ってしまいました。 ですが急に決まったので、家の掃除が行き届かず… 普段からきちんとしてない自分が悪いのですが; 部屋は片付いたものの、洗面所が汚れているのを見られて笑われました。 勧められるままに飲み、すぐに酔って楽しくなってしまい、 一人で笑って吹き出して彼のズボンをマッコリで濡らしてしまったり。 床にマッコリをこぼして、そうしたら何か小さい虫が出てきて、「すぐこぼすから虫がわくんだよ」と彼に退治してもらったり。 よろめいて洗面所の引き戸にぶつかり引き戸が外れ、彼にはめてもらったり。 あらゆる失態を演じてしまいました。 「田舎だから(虫が出るのは)しょうがないね」 「酔うと人が変わって面白い」 「グダグダなのはいつもそうじゃん」 など…かなり気を遣ったお言葉をいただきました。 普段けっこう冷たいかんじで、自称デレのないツンデレな人ですが、 その優しさ自分のダメさ加減が引き立って逆に辛かったです…(笑) 結局、一晩泊まって(ベッドに一緒に眠り、ずっとギュッとされましたがそれ以上はありませんでした)朝、別れました。 その後、「色々とすみませんでした。ぶっちゃけ引いてますよね?」とメールしたら返事が来ませんでした。 ということは、やっぱり引かれてしまったんでしょうか(ToT) 酔っての愚行はまだマシだと思うんですが、だらしない私生活がアウトですよね… これで嫌われていたら、完全に自分のせいなので仕方ないと思います。 これから私生活を改めようと反省しました。 でももう見限られたでしょうか? 出来るならキレイにした部屋にもう一回来てもらいたいですけど…もうムリでしょうか?

  • 復縁をするために

     先日、彼女に一度別れて友だちに戻りたいと言われました。理由は私が怒っていたり機嫌が悪い時とかに、その理由を彼女に聞かれても答えていなかったからだそうです。だから友だちに戻って私が変わるかどうかを見極めたいと言われました。  復縁に関する質問を色々と拝見してみて、連絡は取らない方がいいという意見が多がおおかったのですが、私みたいなケースの時も連絡は取らない方が良いのでしょうか?もし、連絡を取らない方が良いのなら私の欠点が直っているかどうかをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか?  ちなみに、お互いに働いており中距離の恋愛で普段の生活では接点は全くありません。

  • 高3で卒業式までもう学校に登校しなくて、片思いの人

    高3で卒業式までもう学校に登校しなくて、片思いの人と話す機会がありません。 そもそも関わり始めたのが2学期の終わり頃で、違うクラスなので何回かしか話したことがないです。 電話は今まで2回だけしたことがあります。 電話だけで関係を築くのは無理がありますか?