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消費生活センターとは何をする機関なのでしょうか?
こんにちは 先日音楽DVDの公式サイトでの収録内容の表記と 実際に収録されている内容が少し違うということについて http://okwave.jp/qa/q8465665.html 消費生活センターに電話で問い合わせたのですが 対応に疑問に思った点があったので質問させていただきます。 公式サイトに記載されている収録内容と 実際に収録されている内容が少し違っていました。 この様な表記は紛らわしく、誤解を招くと思うのですが どうなのでしょうか?と質問すると どこで購入した物ですか? (某有名レコード店のネットショップと答えると) それが海賊版ってことはないの? (誰が聞いてもその企業が海賊版を出す訳がないと思うのでそんなこと聞くのかよと思いました) きちんと店舗で売ってる物? (はいと答えると) なんでそれがわかるの? 店舗で売ってるの確認したの? (はいと答えると) その現象は他の人もそういう風になってるの? (はいと答えると) なんでわかるの? (SNSでも同じ件で発言している人が何人かいたのでと答えると) やっと正規品を購入したとわかってもらえました。 そして本題に入り確かにそう思わせるような表記ではあるが こちらではそういう断定は出来ないしどうすることも出来ない 気になるなら公正取引委員会に問い合わせてと言われました。 散々追求した挙句 そういう判断は出来ないって何だよと思ってしまいました。 しかもきちんと情報を得ようとしているのかもしれませんが こちらは敬語にも関わらず上に書いたように何故か相手はタメ口だったので 少しでもこちらに非があるのでないかと追求されているようでとても不愉快でした。 じゃあ何をする機関なのかその時にと聞けばよかったのですが 「このような件を問い合わせる機関じゃなかったのか間違えた」と思い その場は会話を終わらせて切ってしまいました。 この様な件は消費生活センターに問い合わせ 問題解決に向けて、助言や多少なりとも協力や手助けをしてくれる 機関だと思っていたのですが違うのでしょうか?
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