• ベストアンサー

消費者センターについて

私は千葉県に住んでるんですが、東京都の消費者センターでも相談に乗ってくれますか? 電話で相談という程度ではなく、実際行って相談したいのです。 都の消費者センターの方が交通の便が良いので。 内容は解約についてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

問題ないと思います。 なかなか行きづらいところにあるからと相談を先延ばしにして問題がややこしくなるのは、washi5123さんも相談を受ける側も望むところではないでしょう。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

門前払いと言うことは無いですが、都道府県の消費者センターって、 住民サービスじゃないかと思います。 なので、利用者は、基本的にその都道府県の住民ではないでしょうか。 国民生活センターは、国主管の独立行政法人なので、 全然問題ないと思います。 千葉県のどちらの市かわかりませんが、県だけではなく、 市にも相談窓口があることがあります。 http://www.kokusen.go.jp/link/_pref.html#12