• 締切済み

アイスクリームの禁断症状が汗

こんにちわ 現在、糖尿病で、病院に通院しています。 そして、題名のとおり、アイスクリームが、止められなくて 苦労しています、いま、現在。 食べちゃいけないと、わかってながらも 朝に1個、夕方に1個食べてます。 ちなみに、血糖値は、前回計ったら 血糖値=110、Hda1c=5.5という結果でした。 次回の検査結果は、来週の火曜日にでます。 で、相談です。 アイスクリームが、止められません。 なにか、いい方法は、ないでしょうか?? :血糖値110というのが、不思議と アイスクリームを食べた結果の数値です。 もっとも、検査の前日には、食べなかったかもしれませんが。 ちなみに、アイスクリームのかわりに せんべいでも、食べようかと、やってみましたが、失敗しました。 悪いということは、十分に承知しています。 なにか、アドバイスをいただければ 幸いに存じます。 よろしくお願いします。 以上

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

難しいのですが……質問者さまには、 受け容れ難い現実、 認め難い現実などがある ということはありませんか。 それらを受容したり、認めたり、 あるいは、暮らしの中で、 完全燃焼できれば、 環境が変わるかもしれませんよ。 依存症関連の治療をしている病院を 訪れて、相談してみるといいかもしれません。 Good Luck!

neo_Venus
質問者

お礼

低カロリーのアイスクリームが、あるのを知りました。 金額は、別にして、36個入り、これだと、冷凍庫に、全部が、入りきれません、残念ながら。とりあえず、楽して止めたいとは思っていません。 が、やめるに、やめれないです。 うつで、心療内科に通院してるので、そっちで、相談してみます。 まあ、受け付けてくれるかどうかが、わかりませんが。 ちなみに、ひっかかっているのは、アイスクリームだけで 他には、ありません。 回答をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイスクリーム依存症(汗

    こんにちわ 題名のとうり、アイスクリーム依存症です。 いや、アイスクリーム2個だけだから そんなに、深刻な話じゃないように思われますが 糖尿の病気をもってます。 数値は、現在、血糖値=113、HbA1c=5.6という感じです。 ちなみに、1ヶ月前のデーターが 血糖値=110、HbA1c=5.5という数値でした。 まあ、アイスクリーム食べながらでも ある程度、血糖値のコントロールが、できてますが でも内科の医師は、当然、ダメというます。 逆に、母や、精神障害者向けの作業所に勤務してますが そこの所長も、『たった、2個でしょ』という感じで 具体的な、アドバイスを、もらえません。 そんな、本人も、やや、それに甘え、アイスクリームを 食べる傾向があり、やめなくちゃ・・と思います。 でも、具体的な、方法が、思いつくきません。 いや、普通の病人で、あれば、『そうか??』で、すみますが うつで、生活保護を受けてます。 そのため、なんとかして、やめなくちゃと思います。 アイスクリームやめて、せんべいに変えようかと思い せんべえを大量買いしましたが、失敗しました。 又、「買わなくちゃいい」と思って、いても やはり、スーパーへ行くと、買ってしまいます。 なにか、方法は、ないものでしょうか?? よろしくお願いいたします。 以上

  • 排尿の回数の多さ一日中アイスクリームばかり食べるね

    寝ていても必ず約一時間事に目が覚めてトイレに行く…。朝から夜までアイスクリーム等ばかり食べている事…。血糖値、糖尿病の直ぐ手前…。お腹の膨らみ方は、結構固くて…。何かの病気かな?

  • アイスクリームを与えた義母

    ちょっと愚痴のようになってしまうのですが・・・ 現在子供が離乳食中期で遠方から義母がやってきて 観光がてら外食が続き離乳食を用意しなかった日もありました。 後で判明したことですが私に断りもなくバターたっぷりのパンをあげたり(まだ油脂類は与えてません)ドレッシングのついた食べかけを自分の使ったフォークであげたり。 もしかしたら初めての子で私が神経質になっているのかもしれません。 でも、ある日、デザートで出たアイスクリームを自分が使ったスプーンであげたのを目撃してショックで声もでませんでした。 ドレッシングの味がついたものは酸っぱかったのか大泣きし、泣いてから義母が何を与えたのか私も知った次第です。 その後は泣き止ませるのに、私が食事をせずに店を出てあやして大変でした・・・ そんなことがあっても謝るわけでもなく、反省するわけでもなく・・笑ってました。。。 その後は勝手に食品を与えられるよりは・・と仕方なくお出かけの時は赤ちゃんせんべいでしのいでました。 離乳食作りはがんばっていたのでおせんべばかりあげたのも自分では振り返ってみてかなり反省です・・・ 義母のことは勝手なことはしないと信頼していたので意外でもありショックでした。 次回会うのがとっても気が重くなってしまいました。 夫は子供を義母に預けて二人で旅行しようと言っていましたが、今回の件があったので私は絶対に預けたくはないです。 実際義母が滞在した間、口の周りにぽつぽつがでたり 足に発疹が出たりしました。 釘を刺す意味でも、医師にこういう食材は止められていると最初に会話で触れたもののこういう結果になりました。極端ですが子供に会わせたくないくらいです・・ 多分私自身神経質になっているのかな?と自分でも思ってはいるんですが・・・・よろしければアドバイスください。。。 よろしくお願いします。

  • 妊婦高血糖の疑いが…

    妊娠7か月です。 前日、血液採取をして血糖値が妊婦にしては少し高いと言われ、血液採取する前に食事をしてしまったかもしれないと曖昧なので…次回は採取前には何も食べず再検査することになりました。 これも曖昧なのですが、先生がおっしゃってた数値が117だったと思います。(だいぶ曖昧です) 症状としては、喉が渇く、トイレに行く回数が増える、疲れる…などです。 ただ、この症状は妊婦としてはよくあることなので、参考になるかどうか… 毎回、妊婦検診の時にしている尿検査ではいつも問題はないようです。 ちなみに親族で糖尿病になったことのある人は祖父の弟のみです。 高血糖もしくは糖尿病の可能性はどのくらいあるか分かるかたいらっしゃいますか?? お願いします(><)

  • 妊娠前から糖尿病だった場合・・・

    現在8週目で血液検査の結果、血糖値が高いので糖尿病かもと言われました。 元々太っているので糖尿病だとしたら妊娠以前からのものだとも言われました。 今までコレといった不具合もなく検査をしたことがなかったので妊娠後の発覚となります。 色々なサイトで調べた結果、妊娠後の発病の場合しか回答が得られませんでした。 次回の診察次第では入院とのことなのですが、今回の出産は諦めなくちゃいけないのでしょうか? 多くのサイトでは糖尿病患者でも血糖値が安定していれば妊娠出産も可能と書いてあったのですが、妊娠後の発覚となれば話は別ですよね・・・。 結婚してから3年、やっと授かった子供なのに私のせいで諦めなくてはならないなんて後悔してもしきれません。 どなたか身近な経験談等ございましたらお願いします。

  • 血漿血糖と血清血糖

    血液検査を依頼する時、現在依頼している検査センターのセット項目には空腹時血糖を調べる場合に 血清血糖で結果がきます。 糖尿病では 血漿血糖を検査することになってますが、依頼項目を血漿血糖に変更して 依頼した方が いいのでしょうか? それとも、あまり気にしなくて 血清血糖の結果で 糖尿病のコントロールの良否を考えて良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。に

  • ダイエットとアイスモナカ

    現在、飲み物に関してはカロリーを殆ど摂らないというミニダイエットをしております(以前は清涼飲料水をガブガブ飲んでいた)。その結果、ホンの少しですが、体重が減ってきました。また、アイスクリームも食べないようにしているのですが、ただ、週に2回だけ、アイスモナカを食べています。この週に2回のアイスモナカは、体重増加にはどれくらい影響があるものなのでしょうか?

  • 糖尿病の基礎知識について。

    糖尿病で、病院に通院しています。 前回のけっさで、血糖値は、108.、HbA1c=5.8 ・・という内容でした。 医師から、カロリー制限で、1600Kカロリーと指示をうけてます。 で、素朴な質問です。 カロリー内だったら、何でも食べていいのでしょうか。 例えば、アイスクリームとか。 低血糖の症状らしき時に、よく、アイスを食べてます。 又、砂糖湯の場合も、ありますが。 手の振るえなどがあり、急激な空腹感、低血糖と思って そのときに、食べてます。 私の考え方、間違っているのでしょうか。 間違ってたら、ごめんなさい。 教えてください。 よろしくお願いします。 以上

  • 砂糖のとり過ぎについて

    私は40歳です。 子どものころからたいへん甘いものが好きでコーヒーやミルクを飲むのもアイスクリームのように砂糖を入れ甘くするのが大好きです。 そこで、よく「そのうち糖尿病になるよ」とか「骨粗しょう症になるよ」と言われますが実際どうなのでしょうか? 砂糖のとり過ぎによる弊害を教えてください。 ちなみに、私はお酒がまったく飲めません。また、太ってもおらずどちらかというと細い方です。食にも気を配っており、人間ドックでも血糖・骨密度・体内脂肪などまったく問題がありません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 婦人科で血液検査をするんですが

    ホルモンの検査?をするために明日病院へ行くのですが血糖値などは教えてもらえないんでしょうか?血糖値も調べてほしいと言っても無理ですか?血液検査の結果が糖尿病だったら血糖値が高いと教えてくれますか?婦人科と関係ないことはスルーされますか?なにも言われなかったら血糖値は正常と思っても大丈夫ですか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう