• ベストアンサー
  • 困ってます

婦人科で血液検査をするんですが

ホルモンの検査?をするために明日病院へ行くのですが血糖値などは教えてもらえないんでしょうか?血糖値も調べてほしいと言っても無理ですか?血液検査の結果が糖尿病だったら血糖値が高いと教えてくれますか?婦人科と関係ないことはスルーされますか?なにも言われなかったら血糖値は正常と思っても大丈夫ですか?よろしくお願いします

noname#121161
noname#121161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

病院によって違いますが 患者さんに金銭的な負担をなるべくかけないように ホルモン値だけの検査項目になるかと思います。 私の場合はそうでした。 心配なので血糖値も調べて欲しいと言えば、項目を追加してくれます。 ただ医師の判断によっては、血糖値の検査費用のみが実費(保険適応外)になる場合もありますので 費用の面で疑問があるなら、お聞きになられればいいですよ^^

質問者からのお礼

ありがとうございました!