• ベストアンサー

お金がなくなるとどうなりますか?

dankai-mae-Mの回答

回答No.5

敢えて回答します。 どのような生活をするかは貴方次第でしょう。 ホームレスになるにも結構努力が必要だと思います。 風呂にも入らず食堂の裏口の残飯を探し、先輩のホームレスの 邪魔をしない場所を探して居場所を捜させななりません。 家に帰って親のすねを再度かじるにも努力が要ります。 親の罵倒にもどこ吹く風の風太郎を決めねばなりません。 女のヒモになるにも努力が必要です。 何といても彼女の心をひきつけ捨てられないような性格を身につ けることが必要です。 どのような人生を送ろうともその環境になじむための努力が必要 でしょう。 貴方の質問は何も努力しない場合のことを言っているように見え ますが、努力しないとどのような生活にも入れません。 資金を得る方法も同様ですね。最近は空き缶もなかなか落ちてい ません。詐欺師でも相当の能力が必要です。 闇サイトの下請けでもすればいいんでしょうが、悪事をする覚悟が 必要です。 覚悟と努力がなければ資金もできないでしょうね。

hiwhr34
質問者

お礼

お礼が遅く申し訳ありません。念のためですが、あくまで仮想の話ですので。。 御回答の通り、努力を重ねて自分の人生を作っていきたいと思います。