• 締切済み

自民党の対抗野党は何を立党名目にすべきか?

現在の嫌韓・嫌中は単なる流行や興味本位ではなく在日中韓系 永住者への不信感や排斥意識までも芽生えさせてしまった様です。 少子高齢化が進む中で移民問題が遠い話題でなく身近なものに 感じる昨今ですが既存野党のように中韓露からの経済援助を 受けてはいないと言い切れない野党ばかりで外国人参政権や 人権保護法と言う美名の下に日本に対する愛国心を持たずに アイデンティティやナショナリズムを日本と考えない人々を擁護して 協力を惜しまない政党では野党としてさえ存続を認めたくありません。 米国や欧州各国では宗教や祖国愛を変える事無く帰化を認めた為に 愛国心ではなく宗教観や血脈優先の活動を法令順守よりも守ろうと デモや議会発議を繰り返して社会問題化しています。 女性が顔を隠す程度ならと許せばテロ活動の隠れ蓑や校則違反など 小さな問題から大きな問題までなし崩しです。 それでなくても中国は間接国籍を悪用して巧妙に世界中に帰化や移民を 繰り広げています。 フィリピンやインドネシア国籍は半数以上が中国系です。今後はアフリカ系 の国籍で帰化申請を増やして来るでしょう。 それに対抗する政党で自民党独裁を阻める野党を日本は生み出せるの でしょうか? 米国のような最低でも2党政党制を構築できないと外国人参政権は防げず 健全な議会制が維持できないように感じます。 私の考え方はネガティブで杞憂でしょうか? 旧正月を祭日にはしたくありません。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

健全な野党が存在しない、というのが日本政治 最大の問題点です。 ”自民党独裁を阻める野党を日本は生み出せるの でしょうか?”   ↑ 無理だと思います。 戦後、70年経ってもダメでした。 今後も期待できません。 ”自民党の対抗野党は何を立党名目にすべきか?”     ↑ 野党に期待するのは止めた方がよいのでは と思っています。 自民党独裁が心配ですが、自民党というのは色々な派閥が あります。 主流派が政権を採り、反主流派が反対、牽制する、という 構造になっているのが自民党です。 ここら辺りが、いつも全員一致の共産党、公明党とは 違う処です。 つまり、自民党は独裁政党ではないのです。 健全野党の出現を待つよりも、自民党を健全にする方が 現実的ではないでしょうか。 民主党の再来はもうこりごりです。

usagiminnto
質問者

お礼

お礼が遅れました。ありがとうございます。 以前の自民党にはリベラル色が強い派閥が 多かったのですが最近は気が付くと弱小派閥か 大物のご意見番が消えているようです。 今更、極右とは言いませんが対中韓に関して 急ぎ過ぎと感じます。 経済界や政界に帰化勢力が深く根付いた現状を 粛清するのには時間が掛ると思います。 まずは教育界の左翼勢力と沖縄に集合している 左翼勢力を何とかして欲しいものです。

回答No.3

全国会議員に君が代斉唱と日の丸への忠誠を義務付けして 違反者には議員資格剥奪する法律が出来れば まともな政党を作りうる前段階の『まともな代議士』を作る事が可能です。 君が代を否定し、日の丸を貶める人間が日本国の国政に携わる資格など有りません。 民主主義の代表格アメリカでさえ小学生から星条旗に忠誠を表して国歌斉唱が当たり前なのです。 日本国を日本人を大切に出来ない人間に日本国の国政に携わらせてはいけないのです

usagiminnto
質問者

お礼

教育界に深く根付いた左翼思想が自虐教育と 歪んだナショナリズムを生み出したようです。 ニートやいじめは正しい民主主義教育と道徳 意識の欠落した教育が生んだように感じます。 日教組問題をタブーとしないで対峙して欲しいですね。 ありがとうございます。

• tk4mzt2
回答No.2

本名を名乗る中国系と偽名で犯罪を繰り返すコリアンを同列にするのは論外だと考えます。

usagiminnto
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ありがとうございます。 華僑と在日は似ている様でまったく 異なる者だとは解りますが近年の 新帰化人は新移民世代と混同して 民族色が強過ぎると感じます。 日本にはアメリカや北欧のような 多民族国家を許容する教育がなされていませんから 急激な変化は軋轢を生みそうで心配です。 中華共産主義とイスラム教が世界戦争の原因に ならない事を願います。

• oo14
回答No.1

自民党主流派っていう名の野党しかないのでは。 ヘルメットの色は赤、黒や白もないでしょうから。 フレンチブルーだったりして。 紫はいやだな。 まるで暴走族みたいだし、趣味が悪すぎ。

usagiminnto
質問者

お礼

安保闘争や全学連、千葉の空港闘争が新聞を 賑わしていた時代は子供でしたが生き残りが 沖縄周辺に集結しているようですね。 意外と思想闘争とは根深い問題のようです。 今更、独裁思想や独善思想が支配出来るとは 思いませんが中韓の政治を見ていると対岸の火事と 馬鹿に出来ないので心配です。 無視も出来ないしかまい過ぎても自民党が歪みそうで 心配です。 敗戦国条項が正される国連運営が来る事を願います。 ありがとうございます。