• ベストアンサー

確定申告時の住宅借入金特別控除申告書について

12月に別の会社に転職した為、年末調整間に合わず、確定申告をするのですが、1つわからないことが。住宅借入金特別控除申告書の給与の支払い者とその住所の欄は、2社とも記載するのでしょうか。それとも1月1日現在の勤務先だけでいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moryouyou
回答No.1

確定申告で個人に直接還付があるので、会社の情報は特に必要ないかもしれません。 書くとしたら現在の勤務先情報でよいと思います。 今年の住民税に影響することが考えられるので。 前職の源泉徴収票で住宅借入金特別控除を受けていないこと、 現職で源泉徴収票でも同様ですが、源泉徴収票を出してくれるのかが微妙ですが、 それが明確になっていれば、確定申告で問題はないと思います。

grillparze
質問者

お礼

税務署に聞きましたら、やはり現在の情報を書けばよいそうでした。 今日、申告書を郵送します。 ありがとうございました。