忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 忘れ方を教えてください
  • 遠距離片思いで以前好きだった人との連絡を絶ったいま、忘れ方を教えてください
  • 遠距離片思いで以前好きだった人との連絡を絶ったいま、どうやって忘れたらいいでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れ方

遠距離片思いで以前好きだった人。 あたしがけじめをつけるといって、 連絡先を消すように頼みました。。 あたしから連絡はできないように アドレスも消して、LINEも新しくしました。 けれど新しいLINEにしても 友人かも?に入ってきてしまいました。 気持ちがまだ残っているので 、 タイムラインにどのようなことを…や、 もし、あたしが追加したらまた連絡を… などと 都合のいいことを考えてしまいました けれど、彼から連絡はないうえ、 携帯の故障でLINEが新しくなったら 彼のLINEは入ってこなくなりました。 そこで、あ、消したんだ。と分かりました。 連絡先もないのに、未だに、忘れられないなんて 本当に、辛いし惨めです。。。 欲を言えば連絡先をとってきっぱりと 気持ちを伝えたいですが、無理なので 、 どうか、忘れ方を、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

忘れるという目線って「後ろ」を向いている。 実は前を向いているようで、 わざわざ後ろを向いて向き合おうとしている姿勢なんだよ。 忘れる事は出来ないんだと思う。 遠距離片思い。 色々な意味で遠かった。 近づきたかったな・・・届きたかったな・・・ やるだけやった感も無い。 気持ちさえ上手く伝えられなかった。 貴方の中には「溜まっている」ものがあるんだよ。 その溜まり自体は、 直ぐに無くなってしまう事は無い。 そして、 そこまで直ぐに忘れられるレベルなら、 そもそも遠距離片思いを頑張ろうとはしなかった筈。 直ぐには忘れる事は出来ないんだよ。 ただね、 当たり前の事なんだけれど、 思いは相手「と」育むものなんだよ。 貴方は、 自分「で」一生懸命育んできた。 一方通行の思いって苦しいんだよ。 最初は、 思わせて貰っているだけで幸せだった。 ドキドキしながらやり取りしているだけで有難いと思っていた。 でも、 段々欲も出てくるじゃない? いつの間にか、 思わせて貰っているという優しい感覚は無くなってしまう。 私がこれだけ思っているのに・・・ 思ったようにならない事にストレスの方が溜まってしまう。 得たい気持ちが浮上する事で、 得たくても得られない事に苦しさの方が強くなってしまう。 貴方も、 そういう自身の中のバランスを考えて、 自分の為の「ケジメ」を選んだ筈なんだよ。 それ自体も貴方にとっては断腸だった。 一旦はそれで終わりだと思った。 ところが、 その後で友達絡みでまた彼が復活して、 復活したと思ったらまた消えた・・・ 貴方の心の振幅が何度か繰り返されている。 その分辛いんだよ。 一度は自分で距離を選んだにも拘らず、 やっぱり寂しいな、辛いな、苦しいな。 そう感じていた貴方がいたんだよ。 そういう貴方に対して、 新しいラインにしても入ってきた彼。 あれ? これって・・・? 一度は寂しさを感じた分、 再び彼が入ってきた事には嬉しいとさえ感じた貴方。 あれだけケジメ、ケジメと考えていた筈なのに・・・ 貴方の心はまだ彼の存在をいじってしまった。 貴方の言葉で言えば、 都合の良いように考えてしまった。 でも、 その後に携帯が故障して、 もう一度新しいラインにしたらもう入ってくる事は無かった・・・ あ、これは本当に消したんだな。 消される=振られる。 まだ気持ちさえ伝えていないのに、 繋がらない状態で更に遠ざけられたような感覚になってしまった。 今の貴方なんだと思う。 でもね、 貴方がケジメを付けようとした気持ち。 それを改めて思い出してみるんだよ。 貴方は、 やっぱり片思いは辛い。 私も相手「と」育める思いを大事にしたい。 私も相手「と」分かち合える思いを大事にしたい。 片思いを経験してきたからこそ、 そういうもどかしさから浮上して辿り着いた答えでもある。 忘れられない。 それはそうなんだと思う。 でも、 忘れる事に頑張ろうとするのではなくて、 気持ち良く自分のペースで「始めていける」ものを大事にしていく事。 それが、 彼への思いにケジメを付けた事で、 貴方が新たにテーマとして向き合っていく事なんだよ? 彼への思いは、 始められなかった思いなんだよ。 始めたくても、始めたくても、 始めているの私「だけ」で、相手「と」始める事が出来なかった。 そういう経験を得たからこそ、 貴方は誰よりも相手「と」始めたい。相手「と」育みたい。 そう思えるようになった筈なんだよ。 だったら、 大切にしていくんだよ。 貴方は貴方の場所で。 彼への思いは、 少しずつ少しずつ畳まれていくものだと考える。 既に相手が居ない思いって、 どうしたって長居は出来ないんだよ。 栄養を与えている人が貴方一人のままでは、 貴方の思い自体が長くは続かないんだよ。 今はまだ、 バタバタした直後でしょ? 余韻ってあるんだよ。 季節の寒さも手伝って、 余計に心も寒々しいなと感じてしまうんだよ。 でもね、 もう1か月もすれば春めいてくる。 暖かさは、 貴方の強張った心も少しずつほぐしてくれる。 貴方は、 良い意味で時の流れに身を任せて、 少しずつ春めいてくる日々の中で自分を整えていけば良い。 今はもう少しだけ寒い。 でも、 寒さがあってこそ知る、暖かさの有難味もあるからね? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

恋愛に忘れるは無理です。 恋につける薬は恋薬 また、新しい相手を探したら 忘れられますよ

関連するQ&A

  • 年上の男性について

    私は21歳の女です。バイト先で知り合った男性に片思いをしています。 彼は25歳で、がんばって連絡先を聞きたまにラインをしています。 時間の都合でなかなかバイトが被らないのでとりあえず、ラインで距離を縮めたいです。。 私は会話を広げるのも下手なので、年上の男性がもらってうれしい文章を教えてください!お願いします!

  • 連絡すると言われてから2週間

    喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

  • ラインの再インストールについて

    閲覧いただきありがとうございます。 携帯が故障し、ラインを再インストールしました。 アドレスを登録していたため、無事に登録は済みました。 友達自動追加にチェックした際、 互いに電話番号を交換していない相手には 友達リストに自分は追加されないのでしょうか。 ライン上でのみ連絡をとっている友人がいるため再インストールしたことを伝えるべきか悩んでいます。 ラインに詳しい方おしえていただけますか?? よろしくお願いいたします!

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • LINE アドレス帳 渡す

    きのうスマホを買いました。今、アドレス帳には誰の連絡先も入っていません。この状態でラインをインストールすれば、ラインの会社が取得出来る連絡先は自分のアドレス・電話番号だけですよね。 では、後々アドレス帳に友達などの連絡先を追加した場合、そのアドレスはラインに自動的に取得されるのでしょうか。それとも取得されるのはインストール時の一度きりで、追加分が知られることはないのでしょうか。 ラインにアドレス帳を渡した方が便利なのは分かっていますが、もしもトラブルになると他人にも迷惑がかかってしまうと思うので、できれば悪く言えば連絡先を抜き取られたくないです。虫のいい話とは存じますが回答よろしくお願いします。

  • 困ってます…

    やり直すのをやめようと言われた彼にもう連絡先をお互い消そうと言われました。私はまだ好きな気持ちはあるので、嫌だと言いましたが、それでもやっぱりお互いのためにも消そうと言われました。 で、今朝、 ちゃんと切るんやからやっぱり連絡は、やめておいた方がよくない?? と来て、そんなこと聞かなくても自分からもう連絡やめたいと言ってきたやん。と言うと、 やめたいってそんな言い方してないやんか… LINEのタイムラインに男の子がスタンプ押してくれてるやん。 て言われたので、本当はどっち??と言うと、 どっちってか俺が聞いてるんやけど~… いやいや、私は別に連絡やめなくてもよくない?て言ってきたよ。 と言うと、 男出来てるやろ!携帯に男入ってなかったはずやのに! と。男友だちがタイムラインにスタンプを押してただけなんですが。 いや、ただの友達。と言ったら 狙われてるよ~?てか昨日もう俺のこと消すし、連絡せんから言うてたよね。 と来ました。 昨日もう連絡はとれないと言われて最初は嫌と言いましたが、何回ももう取れないと言われたので分かった。と言ったら、↑のようなメールが来ました。 彼は連絡を取らないと本気で思っているのでしょうか?

  • iPadでLINEのアドレス帳機能利用

    携帯回線契約のないWifiモデルのiPadで LINEを利用しています。 携帯スマートフォンだとアドレス帳があって、 そこに登録されている友達を検索して追加することができるそうですが、 携帯のようなアドレス帳のないiPadでは、 携帯のアドレス帳なものを作成し 携帯と同じように友達の電話番号などを登録しておいて、 検索して友達に追加することは可能ですか? またLINEのアドレス帳の参照先はどのように決定されるのでしょうか? 各携帯キャリアのアドレス帳は共通の規格になっているのでしょうか? この2点ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 片思いの相手とアドレス交換したきっかけ、私に連絡が来る確率。

    片思いの相手とアドレス交換したきっかけ、私に連絡が来る確率。 (1)皆様の片思い相手とアドレス交換したきっかけをお尋ねしたいです。 私の場合は、店員(営業)さんと客という立場です。私と世代が近いので、 商品の事で何かあったら携帯で連絡をとってます。 始めてお店へ行ったときにメルマガ登録のときに住所やアドレスを書いてました。それをみた営業さんが私の携帯にかけてきて連絡をとり始めたのが最初です。 3~4回、業務的な連絡を取り合う中、どんどん気になっていったので先日、 「メールアドレス教えてくださいよ、前に書いてたドレスに連絡下さい」とドキドキしながら言うと 「オーケーわかった~」と割と明るく返事がきたのですが、 いまだ連絡がきません。1週間経ちました。 半年前は割とあっちから連絡がきてましたが、最近はこなくなり、残念な気持ちもあります。 正直、早く聞かないでおけばよかったなと、後悔しています。 よかったら、これから先の対処やアドバイスをお願いします!

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • 返信が

    私はいま21歳の学生です。 夏休みに19歳大学一年生の 年下の男の子と出会い、いま片思いしています。 LINEで連絡をとっていて 日曜日に彼から返信が来ていたのですが 私の携帯が壊れていて月曜に返信して それから連絡が来ません。 私の最後の返信は、「携帯が壊れてたわ~」 とだけです。 返信が来なくなってから 彼のことを意識し始め、自分が彼に片思いしてることに気づきました。 こんな風に誰かを好きになったことがないので どうしたらいいのかわかりません。 返信が来ないのにまた送ってもいいものですか? もう少し待つべきでしょうか? 彼とは遠距離です。