忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 忘れ方を教えてください
  • 遠距離片思いで以前好きだった人との連絡を絶ったいま、忘れ方を教えてください
  • 遠距離片思いで以前好きだった人との連絡を絶ったいま、どうやって忘れたらいいでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れ方

遠距離片思いで以前好きだった人。 あたしがけじめをつけるといって、 連絡先を消すように頼みました。。 あたしから連絡はできないように アドレスも消して、LINEも新しくしました。 けれど新しいLINEにしても 友人かも?に入ってきてしまいました。 気持ちがまだ残っているので 、 タイムラインにどのようなことを…や、 もし、あたしが追加したらまた連絡を… などと 都合のいいことを考えてしまいました けれど、彼から連絡はないうえ、 携帯の故障でLINEが新しくなったら 彼のLINEは入ってこなくなりました。 そこで、あ、消したんだ。と分かりました。 連絡先もないのに、未だに、忘れられないなんて 本当に、辛いし惨めです。。。 欲を言えば連絡先をとってきっぱりと 気持ちを伝えたいですが、無理なので 、 どうか、忘れ方を、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

忘れるという目線って「後ろ」を向いている。 実は前を向いているようで、 わざわざ後ろを向いて向き合おうとしている姿勢なんだよ。 忘れる事は出来ないんだと思う。 遠距離片思い。 色々な意味で遠かった。 近づきたかったな・・・届きたかったな・・・ やるだけやった感も無い。 気持ちさえ上手く伝えられなかった。 貴方の中には「溜まっている」ものがあるんだよ。 その溜まり自体は、 直ぐに無くなってしまう事は無い。 そして、 そこまで直ぐに忘れられるレベルなら、 そもそも遠距離片思いを頑張ろうとはしなかった筈。 直ぐには忘れる事は出来ないんだよ。 ただね、 当たり前の事なんだけれど、 思いは相手「と」育むものなんだよ。 貴方は、 自分「で」一生懸命育んできた。 一方通行の思いって苦しいんだよ。 最初は、 思わせて貰っているだけで幸せだった。 ドキドキしながらやり取りしているだけで有難いと思っていた。 でも、 段々欲も出てくるじゃない? いつの間にか、 思わせて貰っているという優しい感覚は無くなってしまう。 私がこれだけ思っているのに・・・ 思ったようにならない事にストレスの方が溜まってしまう。 得たい気持ちが浮上する事で、 得たくても得られない事に苦しさの方が強くなってしまう。 貴方も、 そういう自身の中のバランスを考えて、 自分の為の「ケジメ」を選んだ筈なんだよ。 それ自体も貴方にとっては断腸だった。 一旦はそれで終わりだと思った。 ところが、 その後で友達絡みでまた彼が復活して、 復活したと思ったらまた消えた・・・ 貴方の心の振幅が何度か繰り返されている。 その分辛いんだよ。 一度は自分で距離を選んだにも拘らず、 やっぱり寂しいな、辛いな、苦しいな。 そう感じていた貴方がいたんだよ。 そういう貴方に対して、 新しいラインにしても入ってきた彼。 あれ? これって・・・? 一度は寂しさを感じた分、 再び彼が入ってきた事には嬉しいとさえ感じた貴方。 あれだけケジメ、ケジメと考えていた筈なのに・・・ 貴方の心はまだ彼の存在をいじってしまった。 貴方の言葉で言えば、 都合の良いように考えてしまった。 でも、 その後に携帯が故障して、 もう一度新しいラインにしたらもう入ってくる事は無かった・・・ あ、これは本当に消したんだな。 消される=振られる。 まだ気持ちさえ伝えていないのに、 繋がらない状態で更に遠ざけられたような感覚になってしまった。 今の貴方なんだと思う。 でもね、 貴方がケジメを付けようとした気持ち。 それを改めて思い出してみるんだよ。 貴方は、 やっぱり片思いは辛い。 私も相手「と」育める思いを大事にしたい。 私も相手「と」分かち合える思いを大事にしたい。 片思いを経験してきたからこそ、 そういうもどかしさから浮上して辿り着いた答えでもある。 忘れられない。 それはそうなんだと思う。 でも、 忘れる事に頑張ろうとするのではなくて、 気持ち良く自分のペースで「始めていける」ものを大事にしていく事。 それが、 彼への思いにケジメを付けた事で、 貴方が新たにテーマとして向き合っていく事なんだよ? 彼への思いは、 始められなかった思いなんだよ。 始めたくても、始めたくても、 始めているの私「だけ」で、相手「と」始める事が出来なかった。 そういう経験を得たからこそ、 貴方は誰よりも相手「と」始めたい。相手「と」育みたい。 そう思えるようになった筈なんだよ。 だったら、 大切にしていくんだよ。 貴方は貴方の場所で。 彼への思いは、 少しずつ少しずつ畳まれていくものだと考える。 既に相手が居ない思いって、 どうしたって長居は出来ないんだよ。 栄養を与えている人が貴方一人のままでは、 貴方の思い自体が長くは続かないんだよ。 今はまだ、 バタバタした直後でしょ? 余韻ってあるんだよ。 季節の寒さも手伝って、 余計に心も寒々しいなと感じてしまうんだよ。 でもね、 もう1か月もすれば春めいてくる。 暖かさは、 貴方の強張った心も少しずつほぐしてくれる。 貴方は、 良い意味で時の流れに身を任せて、 少しずつ春めいてくる日々の中で自分を整えていけば良い。 今はもう少しだけ寒い。 でも、 寒さがあってこそ知る、暖かさの有難味もあるからね? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

その他の回答 (1)

• sayu1098
回答No.1

恋愛に忘れるは無理です。 恋につける薬は恋薬 また、新しい相手を探したら 忘れられますよ