• ベストアンサー

iPadでLINEのアドレス帳機能利用

携帯回線契約のないWifiモデルのiPadで LINEを利用しています。 携帯スマートフォンだとアドレス帳があって、 そこに登録されている友達を検索して追加することができるそうですが、 携帯のようなアドレス帳のないiPadでは、 携帯のアドレス帳なものを作成し 携帯と同じように友達の電話番号などを登録しておいて、 検索して友達に追加することは可能ですか? またLINEのアドレス帳の参照先はどのように決定されるのでしょうか? 各携帯キャリアのアドレス帳は共通の規格になっているのでしょうか? この2点ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

誤解されています。iPadにも「連絡先」というアイコンがあると思いますが、これが携帯で言うところのアドレス帳です。 この連絡先に何も登録されていないのかと想像します。(iPhone等とApple IDで連絡先を共有している場合はここにiPhoneに登録している連絡先データが同期することができます) iPad上でLINEを使う場合に参照するアドレス帳はこの「連絡先」です。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 探したら連絡先というのがあり、追加できました。 どうもありがとうございました