• 締切済み

本当なんでしょうか

中1の男子ですこないだ検診があったのですが 肥満児で生活習慣病疑いとかえって来ました 身長156体重62キロです ウェストは85です またLLしかはいりません また階段上ったり体育すると息切れやどうきがあります また50m10秒です そこで 1いじめなどの影響はあるでしょうか 2健康について 350mのタイムや息切れについて 4あなたはこれくらいの人は好きですか? 5その他 ご回答お願いいたします

みんなの回答

回答No.3

>いじめなどの影響はあるでしょうか 中学生くらいなら些細なことでからかわれたり、それが発展してイジメに繋がる事はあると思います。 >健康について とりあえず、BMI(体重÷身長×身長・・身長はm表示の為、“1.56で計算”)が25.4ですので肥満ですね。(標準は22です) >50mのタイムや息切れについて 自分が中1の時は、50mを約6~7秒で走っていました。全国の平均は分かりません。息切れや動悸に関しては日頃の運動不足や運動が苦手であることが関係していると思います。 >あなたはこれくらいの人は好きですか? 1~3までの条件では特に嫌いになる要素はないと思います。キャラであったり人間性であったりがちゃんとしてれば問題ないのでは? >その他 とりあえずは、少しずつでいいので運動しましょう。初印象だけでいきなりイジメられるかどうかは分かりませんが、印象が定着すると目立ちますからね。

• senzyou
回答No.2

>1いじめなどの影響はあるでしょうか からかわれる事は、あると思います >2健康について 子供の頃、増えた脂肪細胞は一生減らないとかいう都市伝説があったような >350mのタイムや息切れについて 遅いですね。小学3年生でも、もっと早かった気がします >4あなたはこれくらいの人は好きですか? 本人よりも、親の顔がみて見たいと思います。 5その他 東南アジアには、肥満がステータスシンボルの国もありますよ

ebko
質問者

補足

どうして親のかおみたいですか

• hg3
回答No.1

もっと国語を勉強しましょう。 質問の意味が良くわかりませんよ。 >いじめなどの影響はあるでしょうか 「いじめの影響で肥満になることがあるのか」という質問ですか? そうだとしたら、答えは「いいえ」です。 いじめられたから太るなんてことはあり得ません。 「肥満だといじめられるか」という質問なら、 「その可能性はある」が答えです。 >健康について 肥満だと健康に悪いかどうかという質問ですか? そうであれば、答えは、「肥満は健康に悪い」です。 中学生で肥満ということは明らかに食べ過ぎで運動不足です。 その生活を続けていると、将来病気になる可能性が高いです。 >50mのタイムや息切れについて 3と50の間をあけましょう。350mと読んでしまいます。 50mのタイムや息切れについて何を知りたいのですか? 「どうして50mのタイムが遅くて、息切れがするのか」という質問なら、答えは簡単。肥満だからです。 >あなたはこれくらいの人は好きですか? これくらいって何が?体重? 人の好き嫌いは体重だけでは決まりません。 >その他 その他だけでは分かりません。 何を聞きたいのですか?